第3話

30
2024/04/28 00:05
なるかみ
・・・あっ

朝になった。



昨日のあの恐怖はもうすっかりなくなっていた。

なんでだろうな・・・


やっぱ慣れみたいな???
??
あ、起きた???
????
おはようなんだぜーーー

なるかみ
ん、お、おはよう
??
・・・!?
??
喋った・・・!

いや人間だからしゃべるよ???
そんなびっくりしないで
????
なかなか、可愛らしい声だなー
????
名前。

????
なんていうんだ?


・・・なんだっけ
あ、そうだった


自分の名前がすぐ出ないってことは、相当昨日混乱してて、今でも混乱してるんだな・・・



ん?そういえば僕の名前ってあったっけ??
なるかみ
な、ない・・?です。、
??
捨て子だしな・・・なんか、その捨てた人が捨てるときに薬とかで記憶を喪失させた可能性もあるけどな

いや怖すぎ
なるかみ

て、てか、あなたたちは誰・・・名前なんていうんですか?
??
ああ、俺たち?
??
俺は、
しい
しいって言うんだぜーーーー(かみかぜのまね)

????
おーい真似すんな!(?)
????
・・・あ、俺様の名前は、
かみかぜ
かみかぜだぜー

なるかみ
しいさん、と、かみかぜさん、、、

しい
そういえば、君は、名前ないんだっけ?
なるかみ
そう、ですけど、
なるかみ
なんか、名前の最初に「なる」がついたような・・・

かみかぜ
うーん・・・あっ!
なるかみ
なに?
しい
どうせおマヌケが考えたことなんてしょうもないことだろ

いやすごいこと言うなこの人()
仲悪いの???
かみかぜ
おおおおおおおおおい


この人うるさいなぁ・・・()
なるかみ
(あんま関わらないようにs)
かみかぜ
俺様の、弟子になるのはどうだ???

いや、関わらないようにしよって思った瞬間めちゃくちゃ関わらないといけない提案されたんだけど()
なるかみ
え。え、で、弟子・・・?

なるかみ
かみかぜさんの・・・?
かみかぜ
ああ、そうだ。
かみかぜ
んで、お前、名前の最初に「なる」がつくんだよな?
なるかみ
え?そうです、けど・・・
かみかぜ
じゃあ、俺様の最初の「かみ」をとって、「なるかみ」はどうだ?
かみかぜ
俺様の弟子って感じの名前だろ(?)


なるかみ
え、ええ・・・


僕が弟子なる前提で話してる・・・?

ていうか僕が弟子になるのに良いって言ってないのに勝手に話進めないでっ???
なるかみ
(でも、名前はわるくないな)
しい
かみかぜ、勝手に弟子にしちゃだめだよ
かみかぜ
えー?
しい
しかも、師匠がこんなバカなお間抜けとかこの子が可哀想じゃん()

めっちゃ言うじゃん???

いやいや、さっきからめっちゃ間抜けとかめっちゃ言うじゃん???

かみかぜ
いいよな?なるかみ?
しい
いやそれで嫌って思ってても言えるわけないでしょ
かみかぜ
いやいや、俺にこんなかわいい弟子ができたら俺様、嬉しいんだぜーーー♪
しい
それはお前の都合だろ()

しい
この子にはなんの得もないから(()
かみかぜ
それに、こいつも、こんなかっこいい師匠ができたら嬉しいだろーーー♪


正直めっちゃ関わりたくないんですけど
なるかみ
ま、まあ名前は「なるかみ」でいいですけど・・・
かみかぜ
おお!気に入ってくれたかー^

なるかみ
はい、でも、その、弟子になるっていう件については、ちょっと考えさせてください・・・

しい
別に、嫌だったらすぐにいやって言って良いんだよ?
かみかぜ
おい💢

なるかみ
明日には決めていいますから、ちょっとまっててほしいです・・・
かみかぜ
おお!いいぞーー

かみかぜ
別に、嫌だったら、正直に言ってくれてもいいぞー
無理して弟子になる必要はないからな!


結構、そういうのはわかってくれるいい人なんだな
なるかみ
・・あ、はい!







プリ小説オーディオドラマ