第16話

みんなでなーくんを、、、なーくん愛され
1,866
2020/01/11 07:43
るぅと視点
なーくん巻き込みジェル事件(命名ころん)からはや1ヶ月。明日は僕の家でお泊まり会(という名の飲み会)があるんです、、、なんで元気がないのかって?そりゃあジェルがまた抜け駆けしないか心配だからですよ!もう1ヶ月経っているので、ジェルもお泊まり会に参加するんです!これはみんなで見張らねば!
るぅと
るぅと
みんな?なんで電話かけたか分かるね?
さとみ
さとみ
うん、明日のことだろ?
ころん
ころん
ジェルを見張っとくべきだね!
莉犬
莉犬
だれが見張るの?
るぅと
るぅと
う~ん
さとみ
さとみ
みんなで交代で見張るのは?
ころん
ころん
それだ!
こうしてみんなでジェルを見張ることになった。
お泊まり会当日
もうジェルとなーくん以外は来ていた。いつも予定時間より早く来ているなーくんがなんで来ていないかって?それはみんなで(ジェルを抜かした)話してたからだよ!
ころん目線
ピーンポーン
そしてみんなで話していると、チャイムが鳴った。みんななーくんだと思っていた。だが来たのは、
ジェル
ジェル
おじゃましまーす!
さと るぅ 莉犬 ころ
さと るぅ 莉犬 ころ
?!
ジェルだった。
この際ジェルに言っておこうと思いみんなで、
さと るぅ 莉犬 ころ
さと るぅ 莉犬 ころ
今回はなーくんに手を出さないでくださいね?(ださないでね?
この時みんなは「分かってるよ!」などと返ってくると思っていた。だが、返ってきた言葉は俺たちが予想していた返事ではなかった。
ジェル
ジェル
場合によるよね?
さと るぅ 莉犬 ころ
さと るぅ 莉犬 ころ
え、
ジェル
ジェル
だってなーくんが酔ってたりしたら可愛くて俺抑えられる自信ないよ?そうなった場合みんなも手だしちゃうでしょ?
ころん
ころん
( ˙꒳​˙  )
図星だっ!(´∩ω∩`*)
莉犬
莉犬
ころちゃん??!!
ころん
ころん
だ、だってみんなもでしょ??
るぅと
るぅと
そ、それはー
さとみ
さとみ
そうだけどー
ジェル
ジェル
じゃあみんなで、なーくんと、、、
莉犬
莉犬
ばっ!場合に寄ってはだからね!
自分が来る前に、彼氏たちがこんな話をしているとはなーくんは知る由もない。
なな
なな
続きます!

プリ小説オーディオドラマ