第18話

二章 ななしスライムはネームドへ
683
2023/10/01 03:00
スライム
スライム
【げええっ! ドラゴン!!】
スライム
スライム
【……でもあなたの転スラの世界の名前も可愛いっ!!】
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
……?
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
!?
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
(///pωq///)ボッ
スライム
スライム
【……ところでヴェルドラさんは封印された……とか言ってましたよね】
ヴェルドラ
ヴェルドラ
む? まあな。ちょびっと相手をなめてたのは間違いないが……途中から本気を出したのだが、それでも負けてしまったな!
スライム
スライム
【相手はそんなに強かったのですか?】
ヴェルドラ
ヴェルドラ
ああ。強かったよ。〝加護〟もちで、人間の〝勇者〟と呼ばれる存在だ
 その後、スライムとヴェルドラは、召喚の話をし、スライムが聞けばなんでも答えた。
 三百年もの間、全く話さなかったヴェルドラは、スライムと夜通しいろいろなことを話した。
 話が長く、呆れてきたあなたの転スラの世界の名前達が、ゲームをしている時。
スライム
スライム
【よし!じゃあ自分……いや、俺達と友達にならないか?】
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
達?
スライム
スライム
【ああ、そうだ。俺と……あなたの転スラの世界の名前、お前な】
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡キュンッ
ヴェルドラ
ヴェルドラ
な、なんだと? ス、スライムの分際で、〝暴風竜〟ヴェルドラと恐れられる、この我とトモダチだと?!
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
ダメなの……?
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
.*:゚(・ω・人)゚:*.オネガイ
スライム
スライム
【い、いや、嫌ならいいんだけど……】
ヴェルドラ
ヴェルドラ
馬鹿! お前ら!! 誰も嫌だなどと、言っておらぬだろうが!!
スライム
スライム
【え、そう? じゃあ……どうする?】
ヴェルドラ
ヴェルドラ
__そうじゃなあ……どうしても、と言うなら……考えてやっても……
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
(ドラゴンがチラチラやると……ちょっと面白い)
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
(そして可愛い)
スライム
スライム
【どうしても、だ。決定な! いやなら絶好。二度と来ない!!】
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ヴェルドラ
ヴェルドラ
ちょ! __仕方ないな。我が友達になってやるわ……感謝せよ
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
ツンデレ部分可愛い……
スライム
スライム
【?!】
ヴェルドラ
ヴェルドラ
?!
カナト(イザナギ)
カナト(イザナギ)
……(;゚Д゚)
スライム
スライム
【じゃあ、宜しく!】
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
宜しく!
ヴェルドラ
ヴェルドラ
よろしくの! そうじゃ、お前らに名前をやろう。お前らも我に名前を付けよ
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
スライム
スライム
【は? なんでだ? 突然何を__】
ヴェルドラ
ヴェルドラ
同格ということを、魂に刻むのだ。人間でいうファミリーネームみたいなものだが、我がお前に名づけるのは、〝加護〟になる。お前はまだ〝名無し〟だから、これで名持の魔物ネームドモンスターの仲間入りができるぞ
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
おお……
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
私には?
ヴェルドラ
ヴェルドラ
お前は、スライムに名付けられたからな……同じ名前を付けよう
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
! ありがとう!
ヴェルドラ
ヴェルドラ
ト、トモダチだからな!
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
うん!
スライム
スライム
【じゃあ、暴風だから〝テンペスト〟とかでいい……か?】
ヴェルドラ
ヴェルドラ
決まりだな!! 素晴らしい響きだ
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
おお!
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
いいね、シンプルで
ヴェルドラ
ヴェルドラ
今日から我はヴェルドラ=テンペストだ! そしてお前は……〝リムル〟の名を授ける。お前は〝あなたの転スラの世界の名前〟を授ける。リムル=テンペスト、あなたの転スラの世界の名前=テンペストを名乗るがよい!!
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
……ごめん、ヴェルドラ
ヴェルドラ
ヴェルドラ
ぬ?
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
私には、あなたのファミリーネームっていうファミリーネームがあるんだ……だから、〝あなたの転スラの世界の名前=あなたのファミリーネーム=テンペスト〟かな
ヴェルドラ
ヴェルドラ
そうか……
スライム
スライム
【リムル=あなたのファミリーネーム=テンペスト……】
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
ありがとう、リムル
リムル
リムル
【お、おう!】
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
姿は変わらないね……
ヴェルドラ
ヴェルドラ
うむ! スライムだからな!
リムル
リムル
【ははは……。スライムって理由なのかよ……】
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
まあ、仕方ない!
ヴェルドラ
ヴェルドラ
あなたの転スラの世界の名前は変わったのか?
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
うん!元の姿に戻れるけど、この姿が一番楽かな
ヴェルドラ
ヴェルドラ
ほう……元の姿も見せてくれるか?
(なまえ:転スラの世界の名前)
あなたの転スラの世界の名前
うん!
(なまえ)
あなた
この姿だよ
ヴェルドラ
ヴェルドラ
うむ……
リムル
リムル
【……俺達は旅する予定だけど、行く前に一応聞いておくけど、その封印って解けないの?】

プリ小説オーディオドラマ