前の話
一覧へ
次の話

第2話

にわめ
663
2022/12/04 14:38 更新
今は3限目の終わり頃。次は ____  
あなた
あ、数学
確か、だるまが数学の課題をやってきてないと話していた気がする。
少し前に単位ギリギリだと言っていたような…

ちょっとヤバいのでは?

心配になった私は前の席に座っているだるまの背中をつついた
だるまいずごっと
んぁ?どしたんあなた?
あなた
次数学だけど課題大丈夫なの?
だるまいずごっと
あぁーー。今見せてくれるん?
あなた
うん。だから今話しかけたんだし、今の間にしときなよ はいどーぞ
だるまいずごっと
ンじゃあ今見せて〜!!ありがてぇーー!!
何故かだるまが一瞬横を見た気がした。


横はクラスメートの男の子達 その奥に視線を感じる。奥にはMちゃんが座っている。

あっM私の事見てる?手ぇ振ってみよっかな

なんてのんきなことを考えながら小さくMに手を振る
あなた
…… 
いや、全然手を振り返してくんない。目合ってるはずなんだけどな、いや、ちょっと合ってないかも?

今日のMはなんだかおかしい。
ありさか
あなたー。
後ろから制服を引っ張られた。
ボソッとだけど低音で落ち着きある声と一緒に。
あなた
んっ?
ありさか
そんなに手振ってると先生にバレるぞw
あなた
あぁ、確かに(笑)あざすw
幸いに先生は黒板に字を書いていた。Mはそれをノートに写している。

Mどうしちゃったんだろ。

そう考えているうちに授業は進んでいった。
3限が終わり、休み時間
だるまいずごっと
あなたー!!まじあざす!!!
あなた
今日だけだかんなーー
だるまいずごっと
あ、ちょっとMちゃんとこ行ってくるわ!
あなた
おー。いてら
ありさか
Mさんとこぉ?だるまMさんと仲良かったか?まさか…俺を差し置いてカノジョ……
あなた
日直だからじゃない?
ありさか
あー。だるま日直やったんか
あなた
そーそ。まぁ、ありぴはいつかカノジョ出来るてーー!もし居なかったら私が嫁に貰ってやんよ…
ありさか
あなたがもらう側なん?w
あなた
ありさかお母さん見たいやしママポジだろー!
…そんなんだとカノジョ出来んな……。
ありさか
はーっ?w
……
ありさか
… じゃあ俺カノジョ出来る予定ないからちゃんと貰いに来いよ。
私が机に置いている手の上にありさかが手を乗せて、少し真面目な表情でそう言った。
あなた
…… っえ ?あ、ありさかぁ…?
そんな言葉いつ、覚えたァ………?
ありさか
んふww内緒www
笑っている彼の顔は何だかとても眩しく見えた。

ちょっと頬が熱くなった気がした。多分窓際で日に当たってるだけだと思うけど。
だるまいずごっと
俺を差し置いて何してんすかーーーー。
いつの間に戻っていたのか椅子をまたいで不貞腐れた表情のだるまが目の前に居た。
あなた
いや、何も!?(笑)
だるまいずごっと
いや、手重なってますやん!!?!ナニ!?!お前ら俺を差し置いて仲を深めてんの!?!!!
ありさか
だるまも置けばええやん(笑)
だるまいずごっと
……
ぽすっ とありさかの上にだるまが手を置いた。
あなた
……
あなた
なんじゃこりゃ
変な事をしている内に授業のチャイムが鳴り響いた。

プリ小説オーディオドラマ