前の話
一覧へ
次の話

第1話

阿部亮平×天体観測
155
2021/09/12 08:38
あなたside
私は天文部の部長をしている。今日は月に一度の天体観測の日だ!
天文部は人数が少なくて,イメージが薄いので,これは大切なアピールの為に頑張らなきゃ!

今月は流星群が見れるんだって!
後輩 先輩!望遠鏡これで大丈夫ですか?
後輩 先輩,レポートください
後輩 先輩!
後輩 先輩!
? せんぱーい笑笑
こ,この声は!
貴方
貴方
…ニヤニヤしてないで手伝ってよ!
貴方
貴方
あべちゃん!
阿部亮平
阿部亮平
ごめんごめん笑笑,あなたがちゃんと先輩してんなーってカンドーしてたんだわ
彼は阿部亮平。通称あべちゃん。副部長をやっている。私は密かにそんな彼が好きだった
貴方
貴方
絶対嘘だね,てか,手伝ってよ!
貴方
貴方
一応副部長なんだからさ
阿部亮平
阿部亮平
一応って酷くなぁい?
貴方
貴方
仕事しろやっ!
阿部亮平
阿部亮平
こわぁい笑
阿部亮平
阿部亮平
嘘嘘笑ちゃんとやるわ
貴方
貴方
で望遠鏡はそれで大丈夫だよ
阿部亮平
阿部亮平
レポートこれね,はいどーぞ
なんやかんやあって
貴方
貴方
はい,もーすぐ流星群の時間だから,レポートとかちゃんと用意してねー
後輩 はーい!
阿部亮平
阿部亮平
暗いから足元気をつけてね,あと,寒いからあっためるのちゃんと使ってー
後輩 わ!
貴方
貴方
わぁ,綺麗…
ちらりと横を見る。あべちゃんの綺麗な横顔に見惚れてしまう
阿部亮平
阿部亮平
…何?俺の顔になんか付いてる?
貴方
貴方
ん?ううん
阿部亮平
阿部亮平
ね,流れ星来たら何お願いする?
そんなの一つに決まってる
いつまでも,あべちゃんと一緒にいられますように
そもそもあべちゃんと付き合えますように
貴方
貴方
うーん,成績上がりますように?
阿部亮平
阿部亮平
何で?なのさ笑
貴方
貴方
あべちゃんは?
阿部亮平
阿部亮平
好きな人と結ばれますように。かな
…そうだよね
貴方
貴方
へーあべちゃん好きな人居るんだ
阿部亮平
阿部亮平
うん
後輩 あ!流れ星!
阿部亮平
阿部亮平
スゥッ あなたと!ずっとずっと!一緒に居られるように!
阿部亮平
阿部亮平
あなた!大好きです!僕と付き合って下さい!
貴方
貴方
えっ…
貴方
貴方
私でいいの?
阿部亮平
阿部亮平
あなたがいいの!
貴方
貴方
よろしくお願いします
後輩 イェーイ!
ありがとう!流れ星!

プリ小説オーディオドラマ