第66話

54話 事件の犯人はなんと...
40
2026/01/15 06:13 更新
あのちょっと長そうだったんで後編に分けてみました、

先に読んでくれてた方申し訳ありません... m(_ _)m


それではいってらっしゃい!
裏方 事務室
モブ
だから!!いつまで嘘をつく気なの!?
八方斎
じゃからわしは嘘などついておらん!!
雷蔵
ちょ、お二人とも落ち着いて....!
雷蔵
(これが三郎と八左ヱ門だったらすぐ止められるのに...)
雷蔵
(誰か早く来て〜(切実))(。T ω T。)
ガチャッ キー
三郎
あ、まだ喧嘩中でした?
雷蔵
さぶろーーー!遅いよーーー!!(泣)
三郎
うわっ?!いやぁごめんごめん、ちょっと手間取っちゃってな
八左ヱ門
えっと...三郎と雷蔵は置いといて
八左ヱ門
お二方、今日買ったものの中でレシートがあるものないですか?
モブ
ピクッΣ(ಠ_ಠ)
三郎
...!(まさか..これは...)
滝夜叉丸
!!
三郎
(今明らかに..)
滝夜叉丸
(女性の方が動揺している...)
(なまえ)
あなた
...(八方斎全然焦ってないし..もしかして..)
八方斎
ん?バッグのやつはさっきも言った通りないが...
八方斎
中に入ってる天然石のやつならあるぞい
ピラッ
滝夜叉丸
そうか!この滝夜叉丸、犯人がわかりました!
滝夜叉丸
犯人は八方斎ではなく、あなたですね!
モブ
ウグッ
滝夜叉丸
おそらく、あなたの狙いはバッグではなくその中に入っていたこの天然石で...
きり丸
あ!これなら売ったら値段高く付く!!
金吾
き、きり丸の勢いがすごい...
滝夜叉丸
このバッグにその天然石が入っているのを知ったあなたは一度八方斎からバッグを盗んだが
滝夜叉丸
取り返されてしまい、ひったくりの冤罪を着せようとしたんじゃないんですか?
モブ
く、クソッ!
雷蔵
なら、11時37分窃盗および虚偽申告の罪で逮捕します
雷蔵
手錠手錠..
カチャッ
モブ
あ゙あ!うまくいくはずだったのに!!
(なまえ)
あなた
あの〜とりあえず貴方は謝っといたほうが良いんじゃないですか?
乱太郎
そうですね!八方斎は風鬼さんのプレゼントに買ったのを危うく盗まれるところだったんですから!
モブ
ケッ誰が謝るかって
雷蔵
三郎、警視庁に連れてくの手伝って〜
三郎
ああ、
八左ヱ門
えっと...とりあえず、お前達協力ありがとうな
三郎
お陰で捜査が捗ったよ
しんべヱ
先輩方またどこかで〜!
雷蔵
またね!
八左ヱ門
またな〜
三郎
じゃあまた〜




外 広場
(なまえ)
あなた
ところで八方斎、今まで音沙汰なかったが今はなにしてるんだ?
きり丸
確かに!ちょっと気になる...
乱太郎
またなにか悪さとかしてたり...
八方斎
しとらんわ!今はなんでも屋みたいなものをやっているぞ!
八方斎
城主であった殿が今は店長だぞ!
乱太郎
何でも屋か〜
金吾
昔のきり丸も似たような感じのやつやってたもんね!
きり丸
俺は天才アルバイターだよ!
(なまえ)
あなた
今もちょっときり丸有名だよね、高校生で覚え早すぎて...マジで一回正社員になりそうだったんだよね..?
きり丸
そうっすね!でも副業禁止だったんで断りました!
(なまえ)
あなた
アハハ...
(なまえ)
あなた
じゃあそろそろ学園に帰るか。じゃあ八方斎も元気で
八方斎
むぅ..その言い方は気になるがまあどこかでな
数日後
(なまえ)
あなた
って事があってさ〜
滝夜叉丸
私の推理が見事に当たったというわけだ!フフン
喜八郎
わざわざそれ報告しに来たの?作法委員会に?
藤内
まさか綾部先輩の落とし穴が事件解決につながるなんて...
作兵衛
すごいですね。....でも
作兵衛
流石に学園内に穴を沢山掘らねえでくださいよ!!
藤内
あ〜作兵衛どんまい...
守一郎
喜八郎!穴から出てくれー!穴埋めれないんだ!
(なまえ)
あなた
喜八郎流石にどきなよ..
喜八郎
これは穴掘ってもいい流れじゃんよいしょっと
滝夜叉丸
って!喜八郎!泥だらけじゃないか!先に風呂入れ!
三之助
先輩方も大変だね〜
四郎兵衛
大変なんだなぁ
金吾
しんべヱも喜三太も大変だよな〜
しんべヱ
それなら見てないで手伝ってよ〜
喜三太
兵太夫も手伝ってー!
兵太夫
え〜今からくり作ってるからヤダ〜
ヌメヌメ ノソノソ 
喜三太
あー!ナメクジさん達居なくなっちゃった!!
平太
き、喜三太...ぼ..ぼ...僕の肩に..ナメクジが...
喜三太
あ、平太、ごめんね!
伝七
全く、アホのは組は自由気ままだな
(なまえ)
あなた
伝七、それじゃあ私や藤内が入っちゃってるしそんな事言わない
伝七
え?!あ、す、すみません!
(なまえ)
あなた
(´;ω;`)
(なまえ)
あなた
まぁ正直そんな気にはしないけどさ、
喜八郎
でも驚いたよ、まさか八方斎たちまで転生してるだなんて
守一郎
でもここまで来るとびっくりはしないかもな...
滝夜叉丸
そうかもな、タソガレドキが転生しているのにはびっくりしたが..
(なまえ)
あなた
ってことはさ...私達の行動によっちゃまた敵になるかもってことでしょ...?
全員
あ...
喜八郎
なんかめんどくさくなりそうだし...よっ、僕穴掘ってくる〜
作兵衛
いやしれっと穴掘り再開しないでくださいって!
守一郎
あ〜もうしょうがない、別の穴埋めに行くぞー!
(なまえ)
あなた
じゃあ私達そろそろ行くか〜ランニング行くぞー!
三之助
じゃあ藤内、作兵衛また〜
作兵衛
またな、あと三之助は先輩たちとはぐれんなよー!
藤内
作兵衛、早く止めないと綾部先輩ドンドン掘り進めちゃうよ?
作兵衛
はぁ...こうなったら...浜先輩!これ持っててください!
守一郎
え、なんでだ?
作兵衛
ブンブンブン セイッ!
ヒョーイ
藤内
お〜綾部先輩の踏子ちゃんを見事に釣り上げた!
守一郎
凄いな作兵衛!
作兵衛
ちょ、恥ずかしいですよ!ふたりとも!(>~<///)
(なまえ)
あなた
ねえ滝、
滝夜叉丸
ん?どうした?
(なまえ)
あなた
喜八郎そろそろ穴掘り禁止令出されそう...
滝夜叉丸
...だな
急な書き直しすみません!

ちょっと追加シーンも書いたので許してください!



ちょっとネタが無くてどうしたらいいんかわからないんでコメントでネタ欲しいです!

マジでなんでもいいです!
コメントお待ちしてます!


それでは!

プリ小説オーディオドラマ