第22話

▽▲ : 19.
1,443
2024/04/29 02:12


剣持side




彼女は言った .



「 剣持くんはどこにも行かないでね 」 と。











驚きもあったがそんなものは隠すしかない


誤魔化しの微笑みも少し難しい












ㅤㅤ剣持
  … 、 笑   




大丈夫 . 僕はどこにも行かないよ

だっていけないんだもん










まぁでも完全なるひとりでは無いし
長年仲良くやらせてもらってるヤツもいる



どうせ忘れるんだ
なら今この瞬間はどうでも良い

結局みんな忘れるのだから
適当に流そう .
















瑚音吹 あなた
   ガクくんとさっき話したんだー 私   



いや 、聞き間違い



ㅤㅤ剣持
  … ごめん なんて ?    

「 だから 」と言って
彼女は言い直した




瑚音吹 あなた
   ガクくんだよ   
瑚音吹 あなた
  … アレ 、 もしかして不審者 !?   
瑚音吹 あなた
   剣持くんの友達だって
聞いたんだけど … 、!?



あんっの" 狐 … ッッ







ㅤㅤ剣持
   知り合い … だけど 、   
瑚音吹 あなた
  ふーん 知り合いねぇ 笑   



そう言うと口元に手を当てて
ニヤニヤし始める




何を吹き込みやがったあの野郎




瑚音吹 あなた
   大親友 ♡   
ㅤㅤ剣持
   ハートをつけるな ハートを     
瑚音吹 あなた
   んっふふ 良いねそういうの ~ 笑    
瑚音吹 あなた
  親友かぁ 羨ましい    




記憶を遡らせてあなたの隣に
よくいる女子を思い出す .




星川さんだったっけ




ㅤㅤ剣持
   … 星川さん 、 だっけ   
ㅤㅤ剣持
  いるじゃん   




僕がそう言えば ,
彼女は少し嬉しそうな顔をしたように見えた







瑚音吹 あなた
   サラもそう思ってくれてるといいけどね  

僕自身 、 あなたのことはよく知らない


いや かと言ってあなたも
僕のことはよく知らないと思うけど









あなたの今の性格に行き着くまで ,
何があったのだろうか








ㅤㅤ剣持
   別に親友ってレッテルは
ただの欲求を満たすだけのものだし
ㅤㅤ剣持
   そもそも親友ってナニ    
瑚音吹 あなた
   … 哲学 ???   
瑚音吹 あなた
   珍しいね
剣持くん疲れてる ?
ㅤㅤ剣持
    気楽にやってけばいいんじゃない ?    
瑚音吹 あなた
  そんなことしてたらすぐ死んじゃうよ   


今までの彼女なら
「そうかも〜笑」と言ってくれると思った



けど的外れだ
僕の言葉に ぶっすぅ と不満気に言ってくる




そっか 、 そうだよな
僕もあなたもちゃんと人間だもんな











ただ 、僕が特殊なだけ







瑚音吹 あなた
  でもさー  
瑚音吹 あなた
   ごく稀に生きるのめんどいって    
思ってる人もいるよね
瑚音吹 あなた
   生きる行為がダルいから死ぬますー 的な    


彼女は少しズレている
正直、僕も納得のいくことを発しているけれど。




表面というのか 、
そっちは社交的で友人間にも困ってなさそうな人



けど実際はこっちが素なのだろう

話すほど分からなくなる








噛めば噛むほど味がするモノのように

彼女は知れば知るほど不思議な人だ











瑚音吹 あなた
   ま 、 人生トントン説私は推してるけど !   
ㅤㅤ剣持
   トントン説なら
この世界は醜すぎないか 、? 笑
瑚音吹 あなた
  うん 私もそう思う    
瑚音吹 あなた
   だからやっぱり 
未来より今どうするか考える様にするよ !



そう ニシシ と笑う彼女は
僕の友人に似ていた









━━━━━━━━━━
葛葉
   俺は  …   
葛葉
  なんつーんだろ 、  なんか 、 こう ~ …    
葛葉
    どうせ仲良くなっても忘れらるってのは
もちさんとは違うし俺は忘れねーよ ?
葛葉
  知られていないゲームみてぇに
解説なんてもんはひとつもない
葛葉
  … からこそ !やっぱ俺は自分のルール設定で
今の 、 昔からの親友との時間を大切にする
━━━━━━━━━




なにが " だから " なのか
あなたも葛葉アイツも訳が分からない

けど 、 どこか分かってしまいそうになるのが
余計にムカつくし複雑だ










瑚音吹 あなた
  ってな訳で !   
瑚音吹 あなた
  今は体育祭で勝つ !  
ㅤㅤ剣持
  … 頑張れ 笑  
瑚音吹 あなた
  剣持くんもだよ !?   






なんか難しく書きすぎましたね

私もぶっちゃけ混乱状態(








☆1000⬆ ありがとうございます !
毎話 いいねしてくれる人もありがとう 😆


プリ小説オーディオドラマ