第11話

星空のセカイの役目
72
2022/08/12 11:00
(なまえ)
あなた
来たよーって、あれ?
恵 愛奈(めぐみ あいな)
恵 愛奈(めぐみ あいな)
ミクしかいない?
星ミク(星空のセカイのミク)
星ミク(星空のセカイのミク)
他のみんなは、、、、
恵 愛奈(めぐみ あいな)
恵 愛奈(めぐみ あいな)
なんか役目があるの?
星ミク(星空のセカイのミク)
星ミク(星空のセカイのミク)
コクッ
星リン(星空のセカイのリン)
星リン(星空のセカイのリン)
あ、来てたんだね
星リン(星空のセカイのリン)
星リン(星空のセカイのリン)
説明したほうがいいかな、
(なまえ)
あなた
お願い
星リン(星空のセカイのリン)
星リン(星空のセカイのリン)
わかった
星リン(星空のセカイのリン)
星リン(星空のセカイのリン)
実は、この『星空のセカイ』って、他のセカイを見守る役目があるの
恵 愛奈(めぐみ あいな)
恵 愛奈(めぐみ あいな)
ッ!?
(なまえ)
あなた
『星空』、、みんなの上に監視するようにいつもあるしね
星リン(星空のセカイのリン)
星リン(星空のセカイのリン)
まぁ、そういうこと
恵 愛奈(めぐみ あいな)
恵 愛奈(めぐみ あいな)
他のセカイの管理、、、
星リン(星空のセカイのリン)
星リン(星空のセカイのリン)
あ、セカイの狭間は、ただ異常がないようにできるのを監視する場所
(なまえ)
あなた
そういうことか、、、
恵 愛奈(めぐみ あいな)
恵 愛奈(めぐみ あいな)
じゃぁ、ここは何をしてるの?
星リン(星空のセカイのリン)
星リン(星空のセカイのリン)
ここは、できてからすぐにそのセカイのVOCALOIDに説明したり、
星リン(星空のセカイのリン)
星リン(星空のセカイのリン)
あとは、、ここの星空って毎日変わるんだけど
星カイト(星空のセカイのカイト)
星カイト(星空のセカイのカイト)
それで星占いで他のセカイに情報を伝えるんだ
恵 愛奈(めぐみ あいな)
恵 愛奈(めぐみ あいな)
って、KAITO!!いつ来たの?
(なまえ)
あなた
多分、瑞希とかと仲良くなった頃
星カイト(星空のセカイのカイト)
星カイト(星空のセカイのカイト)
正解。じゃぁね
星リン(星空のセカイのリン)
星リン(星空のセカイのリン)
で、そのKAITOは、さっきいった星占いをしてるの
(なまえ)
あなた
そゆことね
恵 愛奈(めぐみ あいな)
恵 愛奈(めぐみ あいな)
なんかすごい役目をもってるんだね
星ミク(星空のセカイのミク)
星ミク(星空のセカイのミク)
そして、
星ミク(星空のセカイのミク)
星ミク(星空のセカイのミク)
あなた達二人は現実面での想い主のサポートをしてほしい
恵 愛奈(めぐみ あいな)
恵 愛奈(めぐみ あいな)
想い主、、、って?
星ミク(星空のセカイのミク)
星ミク(星空のセカイのミク)
簡単に言うと、本当の想いを思い出せずにいる人
(なまえ)
あなた
あー、、、要はその人の思いから(セカイが)できてるから、『想い主』なんだね?
恵 愛奈(めぐみ あいな)
恵 愛奈(めぐみ あいな)
あ、司とかまふゆとかってこと?
星ミク(星空のセカイのミク)
星ミク(星空のセカイのミク)
多分そう
星リン(星空のセカイのリン)
星リン(星空のセカイのリン)
なんで二人がこのセカイに来たかはそのうち言うね
恵 愛奈(めぐみ あいな)
恵 愛奈(めぐみ あいな)
わかった、
(なまえ)
あなた
(私達は現実面でのサポートをする限り、相手のことを知らなくちゃならない)
(なまえ)
あなた
(となると、転生前から、その人たちのことを知ってた)
(なまえ)
あなた
(私達転生者が望ましい。か)
(なまえ)
あなた
(でもその制度は、昔からあったってことだよね)
(なまえ)
あなた
(私達の前にも転生者はいたし、ちがうセカイがひろがっていた)
(なまえ)
あなた
(となると、転生してきたのは、、、)


























(なまえ)
あなた
(『偶然』ではなく、『必然』?)
(なまえ)
あなた
(じゃあ、私達が死ぬのは、誰かが仕組んだ?)
(なまえ)
あなた
(でも、こっちプロセカあっち現世では、つながりがない)
(なまえ)
あなた
(しかも、プロセカは、ゲームになっている)
(なまえ)
あなた
(となれば、ゲームで転生者を判断してた?)
(なまえ)
あなた
(そして、セカイの狭間を、通ってこっちプロセカまで来たのか、)
(なまえ)
あなた
(憶測に過ぎないがそうなると、狭間にいるミクがやったのか?)
(なまえ)
あなた
(怖い仮説だな)
恵 愛奈(めぐみ あいな)
恵 愛奈(めぐみ あいな)
あなた。そろそろ帰ろ
(なまえ)
あなた
そうだね時間的にもそうしたほうがいい
(なまえ)
あなた
じゃあ、帰ろっか





✦✤✦✫✶✴✦✴✵✺
随分とあなたは深く考えてんな。天才か
というふうに言って、天才っぽく自分を仕立てる颯です
では





























星ミク(星空のセカイのミク)
星ミク(星空のセカイのミク)
(セカイの摂理。それは必然)
Next→

プリ小説オーディオドラマ