前の話
一覧へ
次の話

第18話

13
110
2023/09/03 07:55
今日7月28日はなんの日でしょーか!
そう!可愛い可愛いジェルくんのお誕生日!
ということで今日はジェルくんの誕生日会を覗いていこう!!
You
You
ジェルくんおはよ!
橙
おはよ、、
ジェルくん以外
おはよ!
橙
みんな今日起きるの早いね、、!
You
You
あ、ジェルくんお誕生日おめでと!
ジェルくん以外
おめでと!!
橙
ありがとう!!
You
You
ささ!みんな準備してー!
6人
はーい
保育園
You
You
おはようございます
先生
先生
おはようございます!あ、ジェルくん!お誕生日おめでとう!
橙
ありがとーございます!!
モブ
おめでと!!
橙
みんなありがとう!
You
You
では、今日も一日よろしくお願いします!
先生
先生
はい!
ジェルくんside
今日はおれのおたんじょうび!
朝はねみんながおめでとうっていってくれたの!
とってもうれしいな…!
モブ
ねーね、ジェルくん
橙
ん?
モブ
ジェルくんとさとみくんって双子でしょ?
橙
そうだよ!
モブ
じゃーさ、さとみくんもきょうおたんじょうびなの?
橙
さとちゃんはちがうよ!
モブ
ふたごってたんじょうびは同じだっておかあさんがいってたよ?
橙
え、?
モブ
え?ほんとうはふたごじゃないんじゃない?
おなじクラスの子にそういわれた。
じゃあおれとさとちゃんはふたごじゃないの?
橙
で、でもねぇねが、
おれはずっとそんなことをかんがえてた。
そしたら、
先生
先生
じぇるくん!お迎え来たよ!
おむかえがきたんだ。
ジェルくんside end
あなたside
You
You
なにがほしいかな?ゲーム?おもちゃ?
今日はジェルくんの誕生日
今は飾り付けをしている。
You
You
ジェルくん喜んでくれるかなー?
ピコン
🍼
あなたマジごめんなんだけどさ、
🧸
なに?
🍼
今日バイトでジェルくんの誕生日会行けないかも、!
🧸
えー。みんな楽しみにしてたよ?
🍼
マジごめん🙇🏻‍♀️
🧸
わかった。みんなに言っとくね。
🍼
まじ助かる。
紫
だれからー?
You
You
彩葉ねぇねから!今日来れないみたい、
紫
えー、、ざんねん、、
なんでなーくんいるの?って?夏休みだから!


てな感じでお迎えの時間
You
You
ごめん!お迎え行ってくるね!
紫
うん!気をつけてね!
You
You
お迎えきました!
桃
!あなたねぇね!
青
赤
黄
青
今日彩葉ねぇねくるんだよね?
You
You
来れなくなっちゃった、、
青
えー、、、
You
You
あれ、、ジェルくんがいない、
You
You
(?なんか元気ない、?)
先生
先生
ジェルくんお迎えきたよー!
橙
!!
You
You
どうしたの?なんかあった?
橙
ううん!だいじょうぶ!
You
You
そう?じゃあケーキ買って帰ろ!
橙
やった!
お家
桃
お!なんかかざりつけされてる!
赤
すごい、!
紫
あ、おかえり!!
You
You
ケーキ買ってきたよ〜!後で食べよっか!
ジェルくん以外
うん!
橙
……
You
You
ジェルくん以外
はっぴばーすでーとぅーゆー
ジェルくん以外
おめでとう!
橙
あ、ありがと、!
紫
これ、ジェルくんにお手紙書いたの!
桃
おれも!
青
ぼくも!
黄
ぼくも!
赤
おれも、!ねぇねにもじおしえてもらいながら!
橙
ありがと!!だいじにするね!
🧸
はぁ天使
                    動画
🍼
は、かわいい
🍼
まじ行けなくて泣く
🧸
みんな落ち込んでた
🍼
はー。マジごめんよ。天使たち
🧸
来年は8人でやろーぜ
🍼
当たり前
You
You
さ!明日のためにも寝るぞ!
ジェルくん以外
はーい!
橙
ねぇね、
You
You
ん?
橙
おれとさとちゃんってふたごじゃないの、?
You
You
なんで?
橙
今日おなじクラスの子に言われたの。ふたごなのにちがうたんじょうびはおかしいって
You
You
そっか、
橙
ふたごじゃないの?
いつかは言わなきゃと思ってた。でも、こんな形で教えるとは思ってなかった
母子手帳を見る限り、2人は違う誕生日だって、
You
You
うん。でもね、たとえ本当の双子じゃなくても、ジェルくんとさとみくんは双子だからね。そんなこと考えなくていいんだよ。
桃
そうだよ、ジェル
You
You
え、?
桃
ほんとうのふたごじゃなくても、おれたちはふたごだよ。
橙
うんっ。
You
You
よし、!この話はおしまーい!
2人とも大好きだよ、
桃
おれも
橙
おれも、!
You
You
おやすみ、、
ジェルくんへ

お誕生日おめでとう。誰よりも努力家で頑張るあなたが世界で1番大好きだよ。

27歳も沢山思い出作ろうね。
生まれてきてくれて、活動をしてくれてありがとう。

素敵な一年になりますように。

大好きです。







遅くなってほんとごめんなさい!!

プリ小説オーディオドラマ