前の話
一覧へ
次の話

第7話

賑やか
71
2020/11/28 08:01
ジェル
あなた、今日弁当?
あなた

いや、食堂。

今はお昼。休み時間。
ジェル
あ、転校生も誘って食うか!
ジェルくんの一言でまわりの女子が騒ぎだした。
モブ
やめてよ!さとみくんは私と食べるんだから!
モブ
残念、ころんくんは私と食べるの!
女子って怖い。そんなに二人と食べたいんだ。

女子からブーイングを受けているジェルくんは
ジェル
何言ってねん!早い者勝ちや!
と言ってころんさんのところへ行き
ジェル
話聞いてたやろ!誰と食べるん?!
と言われたころんさんは
ころん
ははっ!w僕、君と食べた~い!
と笑いながらジェルくんを指差した。
ジェル
せやろ!俺とあなたところんくんとさとみくんで食べるんや!
さとみ
いや、僕まだ君と食べるって言ってないけど。
さとちゃんは苦笑いでジェルくんに言った。
ジェル
あ、食べないん?
さとみ
ん、食べるけど。
ジェル
よぉし!学食行くでぇ!
ジェルくん、ころんさん、さとちゃんが歩き出す。

え?本当に言ってる?女子が怖いんですけど。
















モブ
何あのイケメン、ヤバイ!
モブ
顔面偏差値高!
食堂につくまでの間は後ろを歩いてたから私はあまり目立たなかった。

けど、
モブ
あの女何?場違いなんだけど~。
モブ
男のなかに一人だけ女とか、男好きなんじゃね?
いまは、向き合ってるからか目立つ。

めっちゃ嫌。

いつもはジェルくんと遠井さんの話してるから気にならないけど、今日は気になる~。
さとみ
メニュー多いね。迷っちゃうな。
ジーっとメニューを見るさとみさん。
ジェル
せやろ!俺も最初は驚いたわ~!
自慢げなジェルくん。
ころん
あなたちゃんは何食べる!?
テンションの高いころんさん。
あなた

私は…ハンバーグにしよっかな…。

ころん
え?太るよ?
あなた

ちょっと口閉じてもらえます?

ころんさんは可愛いけどデリカシーがないんだ。
ジェル
いや、ころんくん、あなたは胸ないから肉食べないと。
ころん
あー、たしかに。
さとみ
うん、お肉いっぱい食べてね。
あなた

え?殺されたいの?

神様、この三人は天罰がくだるべきだと思います。

どうか、この残念なイケメンに天罰を。
るぅと
もう!何話してるんですかジェルくん!!
莉犬
そうだよジェル!あなたが可哀想じゃん!!
神様、ありがとうございます。
あなた

るぅとくん!莉犬くん!

ジェル
え~、ほんとのことやん。
莉犬
ほんと、お前喋んな。
莉犬くんの言うとおりだ。ジェルくん喋んな。
るぅと
はぁ、ほんっとうにデリカシーがない……って、その二人、はじめましてですね。
ころんさんとさとちゃんを見てるぅとくんが名前を聞いた。
ころん
僕ころん!よろしくねぇ!
さとみ
僕はさとみ。よろしくね。
そういえば、なんでさとちゃん僕って言ってるんだろ。猫かぶりだな。
莉犬
俺!莉犬!よろしくね~!
るぅと
るぅとです。よろしくお願いしますね。
ニパァと笑う莉犬くん。

大人っぽく微笑むるぅとくん。
莉犬
ねぇねぇ、一緒にご飯食べようよ!
名案だと言わんばかりの笑顔で莉犬くんが言った。
ジェル
ええやん!楽しそうや!
ころん
僕も賛成~!
るぅと
僕も皆で食べたい!
さとみ
俺も賛成かな。
ジェルくんが言うと皆で賛成になる。
莉犬
あなたちゃんは?
上目遣い。可愛すぎませんか。
あなた

もちろん!賛成!

私も賛成して、皆で食べることになった。

プリ小説オーディオドラマ