第7話

第6話
724
2024/04/17 12:58



堕夜だよ
ねぇあなたちゃん、緑の花・・・って今日ある?
瀬戸良(なまえ)
瀬戸良あなた
今日は…ありますよ~。
堕夜だよ
それは良かった。今回はユニオンヘイストで、餡ブレラとの合同らしいです。



餡ブレラ、か…

初めて聞くギャングの名前だ。






アルフォートウェスカー
へぇー、あなたちゃんも傭兵やってるんだ。
瀬戸良(なまえ)
瀬戸良あなた
ナツメさんから傭兵をしていた人がいたと聞いて、私もやってみようかなと…
アルフォートウェスカー
…なるほど。
アルフォートウェスカー
あなたちゃんって何が得意とかある?
瀬戸良(なまえ)
瀬戸良あなた
うーん…銃は得意な方ですね。
アルフォートウェスカー
なるほど、じゃあ…金持ちが逃げる時のカバーお願いしていいかな。
アルフォートウェスカー
警察来たら躊躇なく撃って良いからね。
瀬戸良(なまえ)
瀬戸良あなた
はい、分かりました。






那須裕貴
『金持ちそろそろ出るよ』
那須裕貴
『あなたさんカバーお願いします』
瀬戸良(なまえ)
瀬戸良あなた
『了解しました』



無線で那須さんに返事し、銃のリロードやIFAXS、包帯などを確認する。


ハンク
『警察そっち向かってる』
堕夜だよ
『三階堂キミトスダウンです、猫マンゴーいるので気をつけてください』


那須さんの車の影に隠れ、那須さんが帰ってくるのを待つ。

遠くからサイレンの音が聞こえてきた。

銃を構えて発砲する。

パンクさせたところでフロントガラスに狙いをつけ、撃つ。

遠目でダウンしたのが見えた。

瀬戸良(なまえ)
瀬戸良あなた
『警察ワンダウンです、那須さん今どこあたりですか』
那須裕貴
『ちょっと穴中の警察撃ってくれる?そしたら出れる』
瀬戸良(なまえ)
瀬戸良あなた
『今行きます』



トラックと壁との隙間を通り抜け、銃を構えている警察を後ろから撃った。

頭に当たったらしく一発で崩れ落ちる。

瀬戸良(なまえ)
瀬戸良あなた
『撃てました』
那須裕貴
『ナイス~、車乗っといて』


すぐに那須さんと合流し、餡ブレラアジトへと逃げる。
那須裕貴
あー、これヘリ来てんな…
瀬戸良(なまえ)
瀬戸良あなた
那須さんそのままアジト内逃げ込めますか。私ヘリ撃ちます。
那須裕貴
助かります。


ガレージに車を仕舞った瞬間那須さんはアジト内に走り込み、私は銃を構えた。

撃つのはプロペラの根本と操縦者。

警察ヘリから黒い煙が出始めたが、容赦なく運転席に銃弾を撃ち込んでダウンさせた。

墜落して爆発したことを確認する。

オルカ トヴォロ
銃上手すぎだぞ…!
瀬戸良(なまえ)
瀬戸良あなた
ありがとうございます。
那須裕貴
『今警察に絡まれてる人、助けに行きます』
堕夜だよ
『警察ヘリとパトカー2台に追われてます』
ヴァンダーマー
『儂は大丈夫そうだ、が…いや、パトカー1台いるな。』
有坂誉
『パトカー1台だけどもう撒ける』
那須裕貴
あなたさん乗って。


盗ったものを置いて来たらしい那須さんの車に再度乗り込み、シートベルトをつけた。

堕夜だよさんが一番危ないか…



皇帝ニックスリア
あッ、この前の!!
瀬戸良(なまえ)
瀬戸良あなた
…お久しぶりです。
皇帝ニックスリア
おまっ、そっち側なったのか!!
瀬戸良(なまえ)
瀬戸良あなた
まぁ元からこっち側ですよ。

こちらのヘリも上手く爆発させた。

那須裕貴
あなたさん、パトカーパンクさせられる?
那須裕貴
ミンドリーと神子田ヨウらしい。
瀬戸良(なまえ)
瀬戸良あなた
出来ます、連れて行ってください
那須裕貴
任せろ





那須裕貴
『はい、警察ヘリとパトカー2台ダウンしました』
アルフォートウェスカー
『ナイス~』
三階堂キミトス
『ナイスです』
アルフォートウェスカー
『ヴァンちゃんは?撒けた?』
ヴァンダーマー
『あぁ、もう大丈夫だ』
アルフォートウェスカー
『じゃあアジト集合!』






アルフォートウェスカー
めちゃくちゃダウンさせたね。本当にありがとう。
アルフォートウェスカー
はい、振り込みました。
瀬戸良(なまえ)
瀬戸良あなた
ありがとうございます。
堕夜だよ
あなたさんもの凄くお強いですねw
瀬戸良(なまえ)
瀬戸良あなた
まぁ…銃だけは、私の取り柄なので…(笑)
ハンク
あなたちゃんまた一緒にやろ~ね~
那須裕貴
凄くやりやすかった。また機会があったら。
瀬戸良(なまえ)
瀬戸良あなた
はい。ありがとうございました。
















next

プリ小説オーディオドラマ