第11話

#11
99
2024/05/19 07:35
ばぁうくんが教育実習をやめてから数日が経った
まだまひちゃんとは話せていない
でも今日の朝一言だけ、



まひと
てるちゃん、放課後少し話したい。
てると
わかった、、


放課後まひちゃんに呼ばれた
今日はいつも以上に授業に集中出来なかった








放課後
てると
まひちゃん、、
てると
話って、、?
まひと
僕ね、
まひと
てるちゃんに言わないといけないことがある
てると
うん、何、?
まひと
まず、僕、てるちゃんとばぁう先生がいい感じだったの少し前から知ってたよ
てると
え、
まひと
仲良さそうだったし、てるちゃんたまに学校でばぁうくんって呼んでたし
てると
え、うそ
てると
僕学校でばぁうくんって呼んじゃってた?!
まひと
うん笑
まひと
でね、
まひと
ばぁう先生とてるちゃんがハグしてるのも見たことあるよ
てると
いつ、?
まひと
んー僕がてるちゃんに朝から抱きついた日
てると
あー、
まひと
僕はてるちゃんとばぁう先生が付き合ってた事別に気にしてないからね、?
てると
うん、
まひと
まあ気にしてないって言ったら嘘になるかな、
てると
どういうこと、?
まひと
ばぁう先生とのハグを見た時凄く嫉妬した。
てると
嫉妬、、?
まひと
うん
まひと
僕だっててるちゃんのこと好きなんだもん。
てると
まひちゃん、、?
まひと
ずっとずっと好きで誰よりもそばに居たいって思ってたしてるちゃんの1番で居たかった。
まひと
でも、てるちゃんを振り向かせたのはばぁう先生で、、グスン
てると
...
まひと
てるちゃんが僕に言う好きは友達との好きで...グスン
まひと
友達が先生にチクりに行く時止めなかったのは嫉妬もあったから
まひと
ごめん
まひと
僕が止めてれば...グスン
てると
僕こそごめんね
てると
まひちゃんにこんな辛い思いさせちゃってごめんね
まひと
話それだけ.....
まひと
じゃ、、ッ
てると
あ、まひちゃん!!
涙でぐちゃぐちゃになったまひちゃんは走っていった
何が正解だったかなんてわからない
ただ僕はまひちゃんに謝ることしか出来なかった






家に帰ってベッドに寝転んだ
てると
まひちゃんが僕のこと好き...
正直びっくりしたし
なんて言えばいいか分からなかった
僕が恋をしたのはばぁうくんだったけど
まひちゃんも好きだった
ただ友達の好き...だよね。
自分でも分からない
てると
ばぁうくんの好きとまひちゃんの好きの違いって何、?
てると
もうわかんないよ。。。



次の日
何となくまひちゃんに会う気になれなくて学校を休んだ
特に何かをする訳でもなくぼーっとする
ただ時間が過ぎていくだけだった
学校に連絡をいれてまたベッドで横になった
てると
どうしよう、、
ずっと学校を休むわけにはいかないし
てると
はあ。
ため息がでた







日もだいぶ落ちてきたころばぁうくんから連絡があった
ばぁう
「まひとなんかあった?」
てると
「うん。でも言いたくない」
ばぁう
「無理に聞かないよ」
ばぁう
「今まひしゆんの家にいるらしいから4人で話さないかってしゆんが」
てると
「ばぁうくんも一緒にってこと?」
ばぁう
「そう」
いつか解決しなきゃだしばぁうくんもいてくれるなら行こっかな
てると
「じゃあ行く」
ばぁう
「わかった。迎え行くね」
僕はばぁうくんが来るのを待った

プリ小説オーディオドラマ