前の話
一覧へ
次の話

第15話

やぁやぁ婚約者野郎
58
2026/02/17 13:46 更新
 
アーメ
この扉の先に婚約者様がいらっしゃいます!
 
(なまえ)
あなた
…ありがとうね、アーメ
 
アーメ
……
アーメ
お嬢様。…無理せず、自分の意見を言ってみてください
アーメ
旦那様はなんて言うか分からないですが……
アーメ
奥様はきっと、あなた様の味方になってくれるはずです…!
 
(なまえ)
あなた
……ありがとうね、アーメ(微笑む)
(なまえ)
あなた
ちょっとリラックスできたわ
 
アーメ
いえ!私の役目はお嬢様達のサポートですので!
アーメ
…では、扉を開けますね
 
(なまえ)
あなた
…ふぅ…ええ、分かったわ
 
 ガチャ(扉開)
 
??
……
 
gr
チッ
 
(なまえ)
あなた
……^ ^
(なまえ)
あなた
(舌打ちしてんじゃねえよ)
 
 
グルッペンの隣にいるグルッペン父と、
後から入ってきた私の父が何か話している
ちなみにグルッペンは私の真正面に座っているが、
会話は全くない
 
(なまえ)
あなた
(まあ私も話す気ないけどね)
 
お父様
じゃあ、お前達は2人で話していなさい
 
(なまえ)
あなた
エ゛
 
お父様
あぁ、そうだあなた
お父様
これで婚約が出来なければお前は用済みとなる
お父様
グルッペン様に気に入られるように振る舞え
お父様
分かったか?
 
(なまえ)
あなた
…………………ハイ
 
お父様
では行きましょうか!
 
.
あぁ、そうだな
 
ガチャッ    バタンッ(父達が退出する)
 
(なまえ)
あなた
……
 
gr
……
 
だから話す話題がないんだってば!!(泣)
そもそも最終的にシェーン殺したのこいつだしッッ
てか、なんなんあのジジィ
婚約できなかったら家追い出されるってか?
上等じゃゴラ(((
 
gr
…おい、お前
 
(なまえ)
あなた
あ、はい。なんですか
 
こいつはコイツで何考えてんのか分かんねえし…
 
gr
俺らは婚約をする、ということで良いんだな?
 
(なまえ)
あなた
あぁ、まぁ…はい(凄い嫌そうな顔)
 
gr
!…嫌なのか?
 
なぜか少し嬉しそうに、面白そうに聞いてくる
ニヤニヤしてんじゃねえよ(((
 
(なまえ)
あなた
いや当たり前じゃないですか
(なまえ)
あなた
そもそも初対面の人と婚約とか…
 
ちょっと色々と具が出てしまっているが、
これは不可抗力だ
 
gr
…クッフフ
 
(なまえ)
あなた
(何笑ってんだコイツ)
 
gr
面白い…気に入ったゾ!
gr
俺と婚約しろ!
 
(なまえ)
あなた
………………
(なまえ)
あなた
は?
 
スランプです。
ちなみにスランプの意味は、「一時的に、調子が出ない」、「不調」らしいですよ
私はこれを書いている時にググって初めて知りました

プリ小説オーディオドラマ