第2話

人物紹介
154
2017/08/22 12:27
未希
未希
初めまして!神川未希です。
高校2年生。JK満喫できる時期ですね。でも、生まれも育ちも田舎。カフェとか無いからつまんないのよ。まあ、楽しくやってます。
未希
未希
偏差値普通、部活動もさして強くない、そんな高校に通ってます。

でも、私は普通じゃない。
実は、前世の記憶があるの。最初は信じられないと思うけどね。みんな信じてくれなかったよ。しかし、本当なのです!
光汰
光汰
で、それを唯一信じてるのが、俺。

初めまして、吉田光汰です。
未希と同じ高校に通ってます。家が隣で、典型的な幼馴染設定。
未希
未希
設定って何よ。
光汰
光汰
本当やろ?
未希
未希
そーやけど…。もっと言い方あるやん?
光汰
光汰
まあ、そういうことで。
未希
未希
相変わらずテキトーっすね。まあいいや。

はい、次の方。
花凛
花凛
はーい、初めまして!佐谷花凛ですっ!
未希ちゃんと光汰君と同じ高校に通ってまーす。2人とは中学からの知り合いだよ。で、未希ちゃんは親友!
未希
未希
そーです!こいつめっちゃ可愛いの。

あ、でも、前世のことは内緒にしてる。言ったのは光汰だけ。多分信じてくれるかもしれないけど、心配かけたくなくてね。
花凛
花凛
未希ちゃん?何か言った?
未希
未希
なーん。気にせんといて。
花凛
花凛
そう?
未希
未希
では、次!
龍馬
龍馬
はい。初めまして、荒木龍馬です。
3人と同じ高校で、楽しくやってます。
未希
未希
はい。

…え、終わり!?
龍馬
龍馬
え、うん。
未希
未希
もうちょっと無い?あの、私達との関係…とか、ほら、ね?
龍馬
龍馬
それは後々?
未希
未希
はあ…。まあいいや。

とりあえず主にこの4人!他にも出るけど、その人達はモブキャラってことでいいから。
光汰
光汰
かわいそ…。
未希
未希
なーんか言った?
光汰
光汰
いえ、何も。
未希
未希
そりゃ良かった。まあ、もしかしたら重要キャラになるかもしれないから、その時はよろしく。
未希
未希
んじゃまあこんなもんかな。ちょっと長くなりました。
花凛
花凛
あ、もう一つ!

めっちゃ方言丸出しやけど、あんまり気にせんといてね。もし分からん表現あったらコメントで。
未希
未希
あ、そうやね。

じゃあ…ちょっとふざけた小説ですが、これからよろしくお願いします!
次回から本編です。

プリ小説オーディオドラマ