前の話
一覧へ
次の話

第1話

めーちゃん!遅れてごめんなさい!
37
2024/06/16 02:01
名前 星咲 りのか(ほしさき りのか)
年齢 15、もしくは16(物語の開始時期による)
誕生日 8月17日
性別 女
性格 明るい、ポジティブ、自分の意見をはっきりと言う、頭の回転が速い
一人称 わたし
二人称 キミ
三人称 〇〇ちゃんor〇〇くん、親しい&仲良い人は呼び捨てor愛称 まとめていう場合はキミたち、みんな
枠 アイドルの知識だけは人一倍以上!誰よりも熱意溢れる少女
プロセカキャラの枠 花里みのり
↑の呼び方 みのり、みのりん
その人との関係 幼馴染兼大親友
イメージカラー 黄色
決め台詞 星の光の輝きで!あなたに笑顔、咲かせるよ!
身長 160㎝
学校/学年/クラス 宮益坂女子学園/1-A
委員会 放送委員会
部活 美術部
バイト 小さな駄菓子屋、小さなおもちゃ屋さん(このふたつは後に統合することになる(は?)(これはいれてもいれなくてもかまいません…!))
好きなものこと アイドル、アニメ、漫画、絵を描く、読書、音楽、黄色、緑色、ピースサイン
嫌いなものこと いじめ、アンチ、悪口、陰口
苦手なものこと ダンス(体育の成績悪いわけじゃないのに…(涙)by)(振りさえ体が覚えることができれば踊れることが多い)、雰囲気がかたい環境、年が近い相手への敬語
好きな食べ物 すっぱいもの、しょっぱいもの(特にレモンと梅干し)
嫌いな食べ物 魚介類全般(サーモンのみ克服した)
特技 曲コピ、大声、ゲーム(特に音ゲー、ア◯カツみたいなちいさなこにもやりやすいものからプロセカとかチュウニ◯ムみたいなガチ勢いる系までなんでもできる)
趣味 アイドルの研究、イラスト鑑賞、音楽をきく、観察(いろいろ)
その他
・えむとよく神高に突撃してる
・みのりとは幼稚園からずっとクラスが一緒
・一応成績はトップレベル(アイドルの研究のためにデータや文章をいっぱい漁ったり、自分で衣装や機材を考えて作ったりしたため)
・小さい頃からアニメ、漫画、本などの二次元が好きだった
・リアルのアイドルは好きだけどとても興味があるというわけではなかった、が、みのりが遥オタクになったことをきっかけに興味を持ち始めた
アイコン(仮)
ごめん…!まだあまり納得がいってないから…!物語初めてからでもいいなら、アイコンできたら変えて欲しい…!それまではこのアイコンで…!
ふわふわ鱈メーカー4様で作りました!
表情見えにくいなって思ったら自由に拡大したりしてOKです!
私服
制服
練習着
サンプルボイス(吹き出しの色はビビッドの黄色系以外だったら変えてもらってOKです!)
星咲りのか
星咲りのか
今日はグッズの発売日!
星咲りのか
星咲りのか
さっすがみのりん!遥ちゃんに詳しいね!
星咲りのか
星咲りのか
このステージの演出、使えるかも…!
星咲りのか
星咲りのか
えーむーちゃん!神高行こ!
星咲りのか
星咲りのか
みーのり!おはよう!
星咲りのか
星咲りのか
そうやって人の悪口ばっか言って、何が楽しいの?
星咲りのか
星咲りのか
よーし!練習がんばろ!
星咲りのか
星咲りのか
あれ?こう、かな……?
星咲りのか
星咲りのか
・・・・・・やった…!でき、た!
星咲りのか
星咲りのか
み〜の〜りぃ〜!ダンスの振りコピのコツ、教えてえぇ〜!
完全なその他
ピースの他の略称考えて見た(MORE MORE JUMP!にもモモジャンかモアジャンか論争あるから)
ピスジャン、ピウジャン、ピウィジャン、ピスウィ
遅れてすみません!確認しだい把握コメお願いします!

プリ小説オーディオドラマ