第4話

悲しい過去
29
2018/04/18 13:04
私はあの日からいじめられた。
理由は分からない。
普通に友達もいたし、嫌われるようなことはしてないはず、。
何故だろう、、、、、急に友達から避けられ始めてそのうち聞こえるような声で悪口を言われ始めた。その一ヶ月後にはものが無くなったり壊させたり、朝登校したら机に落書きされていることもあった。先生に言っても取り合ってもらえない。
そう、先生は「見て見ぬふり」をしている
親に言っても「先生に言うから、、、、、」
しか言われない。
何度か言った。
「先生に言っても何も変わらない!」
しかし親の言うことは変わらなかった
もう死にたい、、、、、
そう思うことが何度かあった。
死のうとしたその時
お母さん達に話があると呼ばれた。
急いでリビングに行くと真剣そうなお母さんとお父さんがいたお兄ちゃんは修学旅行中で今はいない。
お父さんの転勤が決まった。
お父さんの単身赴任か引っ越すがどちらが良いと聞かれた。
私は迷わず引っ越すを選んだ。
これでやっといじめから開放される。
そう簡単には行かなかった。

プリ小説オーディオドラマ