第5話

4>>
212
2017/12/14 02:55
(朝の会が終わって)
5人(あなた、陽菜、明音、幸大、陸)がいる時
陽菜
陽菜
なぁ、あなた昨日どうしたん?
BEST FRIENDで、最後の様子おかしかったけど
うちらになんか隠し事してへん?
明音
明音
ほんまにおかしかったで?
陸
かくしごとしんといてほしい
幸大
幸大
なぁ、教えてや
あなた

うん。わかった。でも、噂に流さんといてほしい。
実はな中学で引っ越さなあかんくなってん。
あなたが好きで引っ越すんじゃなくて
親の離婚で。あなたは、親の離婚に対しては賛成やねん。
でもな、みんなとはなればなれになるのが嫌でな
どうしても思い出を作りたいから、ぐるちゃ作ってどっか行こ
って言ってん

あなたは、泣きながらその言葉を口にした
陽菜
陽菜
なんで、言ってくれんかったん
明音
明音
ほんまに
陸
俺ら親友じゃないん?
幸大
幸大
あなたが引っ越したくないんやったらひっこさんでいいやん
あなた

言わなかったのは、みんなに心配かけるし言ったら今までとは接し方が変わるんじゃないかって怖かったから
あなた中学で一人暮らしとか無理やし怖いからもう、お母さんについていくことにした。

でもな、ゆうても、そんな遠ないしさいつでもみんなに会えるから
だから、今まで通りに接してほしいねん

明音、幸大、陽菜、陸
明音、幸大、陽菜、陸
わかった泣
幸大
幸大
俺、言いたいことがある
明音
明音
どうしたん?
幸大
幸大
俺は引っ越しはしないけど中学受験することにした。
それは、サッカーが強いところに入って、将来サッカー選手になりたいから。でも、家はこのまま。だから、遊ぶ時はいくらでも遊べる。
明音
明音
なんで?学校離れても好きな人作らんといてよ
陽菜と貴女
陽菜と貴女
そこか笑笑
(おれは、あなたに先に言お。それからみんなに)
キ-ンコ-ンカ-ンコ-ンキ-ンコ-ンカ-ンコ-ン
全員
全員
みんな、あなたと幸大の事で頭がいっぱいで授業どころでは無かった
陸
(やっぱりみんなに言おっかな。
みんな、あなたと幸大の事で頭いっぱいだろうしなやめとく。)
あなた

(なんか陸隠してるような気がするなー。
まぁ、今日の放課後遊ぶし、いっか)

(放課後 りくの家)
ピ-ンポ-ン
陸
はーい
あなた

あなたでーす

陸
上がってー
あなた

はーい

あなた

どこいったらいい?

陸
俺の部屋に行っといて
あなた

おけ!

陸が私が好きなお菓子と、お茶を持ってきてくれた
あなた

あなたが好きなおかしだぁ!

陸
まじ!きぐうだな!///
(あなたと、好み一緒とか)
あなた

それで、話って何?

陸
その前に
誕生日おめでとう👏😊 👏😊
あなた

ありがとう👏😊 👏😊

陸
これ、プレゼント///
あなた

ありがとう(*´罒`*)
開けていい?

陸
う、う、う、う、うん!いいよ
開けると、そこにはなんと
ストラップが入っていた
どうやら陸が好きな人にあげなと言う意味だったらしい
あなた

めっちゃかわいい(๑•ᴗ•๑)♡
ありがとう(*´罒`*)

陸
おっおっおう!///
(可愛すぎ)
あなた

話ってどうしたの?

陸
俺、あなたが他の男と喋ってたら胸が痛くてそれを幸大に相談したら
あなた

したら?~ ・ิ ・ิ?))

陸
あなたに恋してるねって言われたその日からずっと、あなたが好きでした!付き合ってください!
あなた

あなたねこの前、陸が明音に話しかけてたじゃん。その時胸がすごく痛かったそれで、陽菜に、相談したら好きなんだね!って言われた。それでそこから、どんどん陸が好きになっていった。でもごめんなさい付き合えない。

陸
どうして?
あなた

ほら、この前引越しするって言ったでしょ?
陸を悲しい思いにさせたくないの。
だからごめんなさい。

陸
そんなの俺だって一緒だよ。
あなた

どうして?陸はみんなと同じ中学校に行くでしょ?
一緒じゃないじゃん

陸
あとで言おうと思ってたんだけど、俺も幸大と同じようにサッカー推薦で違う中学校に行く。それをこの前言おうとしたけどみんなあなたと幸大の事で頭がいっぱいになってるから言うのやめようって。
俺はそんなので悲しくないよ?毎日電話してメールしたら悲しくないでしょ?しかもすぐ、かえってこれるんでしょ?だから大丈夫。
あなた

ほかの女好きになったりしないでね?

陸
あったりめーだよ//
(可愛すぎっかよ)
お前も、他の男にその笑顔みせんなよあと、他の男に手だすなよ
あなた

分かってるよ
そんなこと言わないで////

陸
照れてる
可愛っ!ニャッ(ฅ•ω•ฅ)♡
あなた

照れてないもん!

あなた

これから宜しくね(泣)

陸
おう!宜しくな!

その後、陸がくれたハートのキーホルダーを、一つずつして筆箱につけておいた


next→卒業式、めっちゃ飛びます。すみませんm(_ _)m

プリ小説オーディオドラマ