第9話

やまみなさんリクエスト#1
634
2018/01/13 08:18
Zero~♪






櫻井「こんばんわ、櫻井翔です」




あなた「こんばんわ、山本あなたです」









今日最後のお仕事は、news zeroの収録。
 




これまで女優として活動していた私だが、去年の4月にキャスターの依頼が来たのだ。





当時、仕事が少なく悩んでいた私はすぐにOKした。





現場では初めてにも関わらず、ディレクターや一緒に出演している櫻井さんから厳しい指導を受けたが、なんとかやってこれている。






───────────






D「OKです!お疲れさまでした!」





櫻井・あなた『お疲れさまでした!』









今日も無事エンディングを迎えた、と思っていた矢先。









櫻井「山本さん、今日何回噛んだ?」







怖い顔をした櫻井さんが話しかけてきた。







あなた「今日は2回しか噛んでません!」







櫻井「2回も、だろ?」







櫻井さんがニコッと笑う。







あなた(怖...!!)









その後櫻井さんから10分ほどの説教を受け、私はとぼとぼと楽屋へと戻り、帰る準備をする。







マネージャー「ねえ、あなた」






ふと、近くにいたマネージャーが声をかけてきた。






あなた「なんですか?」






私のマネージャーは必要なこと以外基本喋らないため、 珍しく思った私は聞き返した。





マネージャー「ドラマの仕事が来たんだけど、やる?」






あなた「え!?ほんとですか!」






あなた(ドラマなんて、久しぶり、、!)






マネージャー「ええ、実は、櫻井さんと共演なんだけど」





あなた「え"。」







もうわかっているかも知れないが、私は櫻井さんが苦手だ。





自分に厳しく、人にも厳しい。








マネージャー「どうする?」






マネージャーが再び聞いてくる。





あなた(でも、久しぶりのドラマだし、、)





あなた「やります!」





迷った末私はやることにした。

プリ小説オーディオドラマ