第3話

三話
111
2025/07/11 08:47 更新
あなた
よっし、着いた・・・よな?

俺は、自分が通う高校の交換留学(?)的な制度で、希望してもいないのに他校に送り飛ばされることになった。
方向音痴なもんで、朝六時に家を出て、三十分も歩けば着くはずが・・・現在時刻、七時四十五分。ちなみに、国境は越えていないので時差は発生しない。よくぞここまで迷えたもんだ。



んで、ここまで苦労してたどり着いた学校の名を俺は覚えていないわけだが。
あ、あの校門━━━━
あなた
━━━━━ここが、私立いれいす学園、か・・・


そーだ、思い出した。いろんな大事なことを。



最初に校長室に行かなきゃいけないんだが・・・情報収集も兼ねて、ホームページとか見てみるか。









━━━━━━━ん?

あれ、校長って・・・これ、うさぎ・・・だ、よな?

え、この世界でも・・・・・・動物って話せるん?

え、使い魔?モフエゴ先生おったりする?(本っ当に会いたくない)


あ、校長挨拶が・・・えー、我が校は、にんじんを愛し、、、この時点で心配だわ。

でも、校長本人が書いてるんなら、意思疎通はできるってことで、、、ん?


この挨拶の文末、、、

「翻訳・代筆 本校生徒会長 乾 無人」

、、、意思疎通は諦めよう。最悪にんじん貢げば何とかなんだろ。(悪ガキ思考)







━━━━━━━ん?
あれ、この学校・・・全校生徒、六人なん?

え、大丈夫?学校として成立してる?合併とかせえへんの?










見ない方が良かったかもしれん。もう行く気失せてきたわ。


??
あ、もしかして、、あなたの名字、あなたさん、ですか?
??
例の交換留学の・・・
あなた
あ、はい。多分そうですね。
誰なんだろうかこいつ。声かけてきたんだから、学校の人だよな?

うさぎではなさそうだから・・・教師か、生徒ってところか。
??
あ、すみません!急に話しかけちゃって・・・
??
俺の名前は━━━━━━━













主
しっかりした本編に入らせていただきました。
主
最後の人、、、誰なんでしょうかねぇ?
(きっとみなさんお分かりであろうと思うのですが)
主
あと、私立いれいす学園のいろんな設定は、いれいすの修学旅行などのアニメから取らせてもらいました。
記憶なので、間違いがあるかもしれません。何かに気づいた方がいましたら教えてくださると嬉しいです。
主
あと、思ったよりたくさんの人に読んでいただけて嬉しいです!
正直、ここまで伸びるとは思ってなかったので、、、
主
もう一本書いてる小説があるんですけど、あろうことか早速ネタ不足で、、、
自力で頑張りますが、コメントなどでネタをいただけたらできるだけ使わせていただこうと思ってます。
主
それでは、次回、第四話!
夢主さん、心労で死す⁉︎ (ふざけてるだけです。死なせる予定はありません。)
主
それでは、また明日、、、明後日、、、いや、土曜日、、、かも。



























主
四話更新時に背景付け足しました。




プリ小説オーディオドラマ