第8話

ヒーロー基礎学
839
2022/10/29 09:08





─ 午後 ヒーロー基礎学─


オールマイト/八木 俊典
わーーーたーーしーーがーー!!!
オールマイト/八木 俊典
普通にドアから来たーー!!!!


おぉ…本物や。オールマイトか……。

あの本物が授業を……。


上鳴 電気/チャージズマ
ぉ、オールマイトだ…!!
切島 鋭児郎/烈怒頼雄斗
スゲェや!!本当に先生やってるんだ〜!!
蛙吹 梅雨/フロッピー
あれ、銀時代シルバーエイジね…!
尾白 猿尾/テイルマン
画風違いすぎて鳥肌が……


確かに…w

画風ちゃうし、てか今思えば、あのガタイと顔で

よく怖がれずに愛されとるよな。さすがやわ。


オールマイト/八木 俊典
私の担当はヒーロー基礎学!
ヒーローの素地を作る為、様々な訓練を行う科目だ!!
オールマイト/八木 俊典
単位数も最も多いぞ!!


へぇ…。単位数多いんや。やるっきゃなくね???



オールマイト/八木 俊典
早速だが今日はコレ!!戦闘訓練!!!




戦闘訓練か。

今の状態やと、皆ウチの個性は把握されとらんしワンチャン行けるわな。

せやなぁ……、最後やった時は10秒目合わせんと無理やったけど…縮んでへんかなぁ。

それも含めて試してみよっと。


オールマイト/八木 俊典
そしてそいつに伴って…こちら!!!


─── ガ、ガガガガ…



と、壁が出てきた。


美時みとき あなたの下の名前
……ぇ、壁?????
オールマイト/八木 俊典
入学前に送ってもらった「個性届」と
「要望」に沿ってあつらえた…戦闘服コスチューム!!!

クラス一同
  おおぉぉぉ!!!     


ウチのコスチューム、まじでごく普通やねんなぁ。

これといって要望書いとらんし、書いたとしても


「動きやすい服装」としか。あ、あと耐熱性の熱…というか炎を吸収する的な感じの手袋。













─ グランド・βベータ


コスチュームに着替え集合場所に。

みんなすごいなぁ。あのロボみたいな人……あ、天哉??

すっごwあれ動きにくくないんかな?w

麗日 お茶子/ウラビティ
あなたの下の名前ちゃんのコスチュームって動きやすさ重視なんよね!!
美時みとき あなたの下の名前
そそ。にしてもお茶子と三奈に百すごいな


動きやすい短パン、タンクトップのショート丈。

んでも今の時期はまだちょい寒いから上着。

ほんで言うてた手袋。


1部除いて、皆はTheコスチュームって感じやなぁ。

まぁ、それがええねんけどな。かわええしカッコええし。エロい


麗日 お茶子/ウラビティ
ぁ、デク君!!
緑谷 出久/デク
麗日さ………うおお…!!!??
麗日 お茶子/ウラビティ
カッコイイね〜!!
地に足ついた感じ!!


お、あの二人ってなんか可愛くてホンワカするよなぁ〜!!



ウチはソ〜っと1歩ずつ後ろに下がる。




─── トンッ…




美時みとき あなたの下の名前
ぉわ、すまん
轟 焦凍/ショート
いや、大丈夫だ。
美時みとき あなたの下の名前
……あ!轟焦凍やん!!!
まだ喋ったことなかったよな!!
轟 焦凍/ショート
……?

あ、まだクラスの名前と顔一致せん感じやなぁ!!


美時みとき あなたの下の名前
ウチ、美時あなたの下の名前!!さ!!覚えてや〜!
轟 焦凍/ショート
美時…あなたの下の名前…………
美時みとき あなたの下の名前
??
美時みとき あなたの下の名前
焦凍?どったん?


名前を伝えたら何やら考え出した。

なんでやろ?


轟 焦凍/ショート
……いや、なんでもねぇ。それより始まんぞ


いや、絶対なんかあるやん?絶対ウチに関することやろ。

なんや……なんかしたか?

いや入学してすぐやのにあるわけないわ!!

体力テストん時、焦凍は2位やったから覚えとるだけでホンマに今日初めて喋ったし。


んや、とりあえず今は戦闘訓練に集中しよ。


オールマイト/八木 俊典
さぁ!戦闘訓練のお時間だ!!
飯田 天哉/インゲニウム
先生!!ここは入試の演習場ですが、
また市街地演習を行うのでしょうか!?
オールマイト/八木 俊典
いいや、もう2歩先に踏み込む。
屋内で対人戦闘訓練さ。


対人…つまりクラスメイトとの戦闘か。


オールマイト/八木 俊典
ヴィラン退治は主に屋外で見られるが、統計で言えば屋内の方が凶悪ヴィラン出現率は高いんだ。監禁・軟禁・裏商売…このヒーロー飽和社会ヴォッホン…
オールマイト/八木 俊典
真の賢しいヴィランは屋内やみに潜む!!
オールマイト/八木 俊典
君らにはこれから「ヴィラン組」と「ヒーロー組」に別れて2対2よ国内戦を行ってもらう!!


頭あるやつは屋内に潜む…。







じゃあ、"アイツ"も……?









⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


途中、画像差し込んできたんは、

その場の説明がめんどくて差し込んでいきました(おい



そう、皆さんが思った通り私、ものすんごい面倒くさがりなのです。www





プリ小説オーディオドラマ