前の話
一覧へ
次の話

第1話

書こうとしてたネタ
67
2026/03/21 07:23 更新
とある朝
ジリリリリ!!!!!!!!
ぺいんと
うわぁ!?
ぺいんと
え?なになに?警報!?
ぺいんと
だけどこんな警報あったか? いや、新しく導入されてたのか?
ぺいんと
ん?てかここよく見たらいったいどこ…
アリッサ
八番!いつまで牢屋の中にいるの 早く出てきなさい!!!
ぺいんと
え?ちょ…は?  そもそもあんた誰っすか!?
アリッサ
はぁ?貴方何言ってるの?
しにがみ
ぺいんさん!早く出ないと日数減らされますよ!
クロノア
ぺいんと一体どうしたんだ?
ぺいんと
え?いや二人もなんかいつもと格好違くね?
カルロス
八番どうした?記憶喪失か?
ぺいんと
え、いやあんたも誰っすか!?
ぺいんと
は?は?え?  あ、これドッキリっすか!
ぺいんと
あー、はいはいなるほどね?
ぺいんと
こうやって俺を混乱させる罠ですか 
アリッサ
は、八番?あなた急にどうしたの?
ぺいんと
いやけどここの刑務所人こんなにいたか?VR?いや,それにしてはリアルすぎる様な…
しにがみ
ぺいんとさん…本当にどうしたんですか、?
カルロス
これは本当にヤバいんじゃないか?朝のリアムといいこっちもか…
クロノア
もしかして記憶障害なんですかね…?
ぺいんと
え?
ぺいんと
(あれ,これドッキリだと思ってたけど実は違うのか?)
ぺいんと
(え?じゃあここはどこ!?冷静に考えるといつもの三人の看守が来てない時点でおかしくないか!?)
ぺいんと
あの…ここどこでしたっけ?
カルロス
八番,本当に大丈夫か?ここはフォーグニア刑務所だぞ
ぺいんと
フォーグニア?え?なんですかそれ!?
ぺいんと
フォーグナーではなくて?
カルロス
お前その言葉朝も聞いたぞ?リアムから
ぺいんと
リアム…、え?リアム看守いるんですか!?
しにがみ
ぺいんとさん本当にどうしたんですか?それとリアム看守ではなくてリアム看守長でしょ?
クロノア
大丈夫か…?ぺいんと…
ぺいんと
は、はぁ?
カルロス
アリッサ…一回こいつをリアムの所に連れていこう
カルロス
何かしら分かるかもしれない
アリッサ
え?大丈夫なんですか?それ…
カルロス
大丈夫だ 副看守長の権限でそこら辺はどうにかするから
アリッサ
なら,大丈夫ですかね?
ぺいんと
(なんか知らん間に話が進んでるような…)
カルロス
八番、今からお前を看守長室に連れていく ついてこい
ぺいんと
は、はい?




看守長室
ガチャッ
カルロス
リアム!いるか?
リアム
いるもいないもまずお前は誰だ!
リアム
意味がわからない…
ぺいんと
リアム看守!
リアム
その声は…八番か!?
ぺいんと
リアム看守、しにがみがパン欲しすぎて言い間違えた言葉は?
リアム
パン守
ぺいんと
リアム看守!!!
リアム
八番!これほどお前がいて良かったと思える日が来るとはな…
ぺいんと
え?なんかちゃっかり貶されてません?
リアム
気のせいだ
アリッサ
なんか距離近くないですか…?
カルロス
てかパン守ってなんだ?

その後2人が協力して元の世界に帰ろうとする中この刑務所の闇について知ってしまい刑務所の闇を表沙汰にするように仕向ける、みたいなのを書こうとしてた時期が私にもありました

プリ小説オーディオドラマ