第8話

8.革命家
479
2023/10/01 04:09
LAN
LAN
、、、はぁ
何回もこんなことしてる自分にいい加減イラついて来たけど、やっぱりやめない。
次は、誰なんだろ、、、?
LAN
LAN
すいませーん
???
っうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ⁉︎
びっくりした、、、!
LAN
LAN
っと、、、
想像以上に驚かれて、、、というか絶叫されて正直引いた。
暇72
暇72
ったく、誰だよ、、、!
びっくりさせやがってよ!
LAN
LAN
俺はらんです
かくかくしかじか、、、
     (↑だんだん雑になってきとる)
暇72
暇72
え、いやそういうのいいからマジで
怖いやん、、、
LAN
LAN
いやでも事実だし、、、
暇72
暇72
普通にホラーなんやけど、、、
信じたくもねぇけど信じるか
お前のこと仮にも信用してやってんだからな?感謝しろ
LAN
LAN
感謝します、、、?
暇72
暇72
じゃあ、自己紹介な
俺は暇72。好きに呼べ
あとタメじゃねぇとブッ◯すわ
LAN
LAN
しょっぱなからえらい物騒やな
えーとじゃあ、、、
よろしく、なつ!
暇72
暇72
なつか、、、よく言われるw
よろしく、らん!
暇72
暇72
俺にはな、目標があんだよ
LAN
LAN
わぁ急、、、
へぇ?
暇72
暇72
俺は近い将来、革命を起こして世界を変えたい
LAN
LAN
革命、、、
ちょっとさっきの世界と似たような世界観だと思ったら、気のせいではなかったらしい。
暇72
暇72
今、ここは正直者が馬鹿を見るような世界、、、つまり、全てが間違ってる。
こんなのおかしいだろ?絶対
俺は、自分の手で理不尽なこの世を変えたい。
変な綺麗事が俺は1番嫌いだ
この俺にはそんなん通用しねぇよ!
そう言って、なつはさっきからずっと手入れしていた刀をもう一度シャッと鞘から引き抜く。
その刀身に、ふわふわの金髪、、、茶髪かな?どちらともいえない、、、色の髪と、強い決意に満ちた赤い瞳を持った顔に強気な笑みを浮かべた男の人が映った。
LAN
LAN
わ、かっこよ
暇72
暇72
ん、そうか?
ありがとw
LAN
LAN
ちなみにここの世界観、、、じゃなくて状況って言うんかな?って?
暇72
暇72
あ?そのまんまだろ
正直者、、、正しい言動をしてる奴が馬鹿を見る、、、単刀直入に言うと殺されるような理不尽な世界だよ
昔どっかの天才な発明家が作ったロケットからミサイルっちゅう武器ができちゃってさ。そっから詳しくは知らんけど色々あって今に至るんだとよ
LAN
LAN
っいるま、、、⁉︎
暇72
暇72
いるま、、、?
誰だよそいつ
LAN
LAN
いやっなんでも、、、
暇72
暇72
ふぅん
なつがさっき言ったこと。
きっとあれはもしかしなくてもいるまだ。
そう確信した。
パラレルワールド。
日本語で「並行世界」
その名の通り、決して交わることのない、同じようで少しずつ違う別々の世界。
きっと俺が出会ったいるまとは違っても、この世界にもいるまが確かに存在していたんだ。
もしかしたら、すちさん、みことさんも。
それは少し嬉しいようで、でも悲しいような事実だった。
暇72
暇72
よっしゃ決めた!
来週。来週に決行するか
LAN
LAN
わ、はや、、、
暇72
暇72
悪いかよ
LAN
LAN
全然!
暇72
暇72
良かった!
1週間一瞬で経たせてくスタイルー(殴
暇72
暇72
、、、すぅ⤴︎
意外と緊張するもんだな
LAN
LAN
いや当たり前でしょ!
自分が今日することがどんだけ大きいか分かってる?
暇72
暇72
今分かった
LAN
LAN
え、、、w
と、とにかく!俺はなんにもできないけど応援してる!
暇72
暇72
あぁ
それだけでじゅーぶん!
LAN
LAN
wwwwww
このつかの間の幸せですらも壊れることなんて、俺は想像もしてなかったし、したくもなかった。
数日後
革命は、結果的には成功した。
なつが言う理不尽で正直者が馬鹿を見る世界「では」なくなった。
本当になつは尊敬できる人だ。
口にした目標を実行に移して、やり遂げたんだから。
有言実行ってやつか。
ただ、
暇72
暇72
、、、理不尽なルールにまだ縛られてる奴もいる。まだルールを行使しようとする奴もいる。こういうとき、らんはどうする?
LAN
LAN
うーん、、、やっぱこっちも権力を行使したらいけるんかな?
暇72
暇72
、、、なるほどな
さんきゅ
この時から、不穏な気配は感じていた。
グサッ
もぶ
っ⁉︎
暇72
暇72
理不尽な世界は終わった。
今は俺が上なんだ
テメェみたいなカスはこの世界にはいらねぇんだよ
LAN
LAN
え、、、
今眼前にある光景が信じられなくて、思わず掠れた情けない声が出た。
だって、、、だって!
なつが人殺し、、、だから。
LAN
LAN
うそッ⁉︎
なにしてんの⁉︎
暇72
暇72
俺のルールに文句ある奴はいらねぇ
俺が正しいんだよ、、、‼︎
刀に映るなつの顔は、もはや狂気の目をしていた。
LAN
LAN
だからって、そんな、、、!
暇72
暇72
、、、!
LAN
LAN
そんなの、前となんにも変わんないじゃん‼︎
なつも、理不尽な世界を作っちゃってるんだよ⁉︎
暇72
暇72
っ、、、⁉︎
LAN
LAN
分かんないの⁉︎
おんなじことがまた、繰り返されてる!
なつがやったことは、前となんにも変わんないよッ‼︎
暇72
暇72
っあ、、、⁉︎
前と、同じ、、、?
LAN
LAN
そうだよ、、、!
お願いだから、気づいてよッ
暇72
暇72
、、、ウソだろ、、、
俺は、、、俺は平和な世界を望んでたのに、、、っ
自分自身で平和ごと燃やしてたってのかよ、、、ッ‼︎
俺だって、前の奴らと変わんねぇじゃんか‼︎
LAN
LAN
、、、俺が最初に聞かれた時に答えたことを参考にしてこうしたんでしょ?
だったら俺のせいだ
暇72
暇72
らんは、、、らんは悪くねぇよ
俺が全部、、、やっちまったことだからッ!
暇72
暇72
あぁぁぁぁぁぁぁぁッ‼︎
LAN
LAN
っ、、、!
また、ダメだったの、、、?
転生、しよ。

プリ小説オーディオドラマ