第9話

絶対に○○···
8,584
2019/08/15 16:21
フェル
フェル
お、終わった···
ナナモリ
ナナモリ
お疲れ様、慣れないと大変だよね
フェル
フェル
いつもこの仕事を1人で?
ナナモリ
ナナモリ
あぁ、父上がいなくなってからね
変わりは俺以外にいなかったから
ナナモリ
ナナモリ
周りには王座を狙う悪者が沢山いて、仲間は数人の付き人と兄弟だけだったから
フェル
フェル
大変ですね···私が少しでも役に立てていたら良かったんですが
ナナモリ
ナナモリ
手伝ってくれたお陰でいつもの半分の仕事になったから助かったよ!
フェル
フェル
ありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
ナナモリ
ナナモリ
それじゃあそろそろ寝なきゃだね
フェル
フェル
もう月光の刻ですね···
ナナモリ
ナナモリ
月光の刻···?なにそれ
フェル
フェル
私の一族に伝わる時の名前です
月が上がり始めた頃は「陽月の刻(ひげつのこく)」
一番上にある時は「月光の刻(げっこうのこく)」
沈んでいく頃は「沈月の刻(しんげつのこく)」
ナナモリ
ナナモリ
すごいなぁ···素敵な言い方だね
フェル
フェル
王家にはなにかないのですか?
ナナモリ
ナナモリ
うーん···王子の呼び名しか···
ナナモリ
ナナモリ
王子は生まれつき髪の色や得意な魔術が違うんだ。例えば俺は時を止めるのが得意だよ。髪色の系統が似ている者は魔術も似た種類を使うのが得意なんだ
ナナモリ
ナナモリ
俺の場合、青色のコロンと似ている。コロンは時を早めることが得意なんだ。だから、速く走ることができる
フェル
フェル
そうなんですか、面白いですね!
ナナモリ
ナナモリ
でしょ?
それで、王子は色に因んだ呼び名で呼ばれるんだよ。俺なら「紫の時の王子様」とかね
フェル
フェル
すごく素敵ですね!
フェル
フェル
色々な伝統があって面白い
因みにエルフを食べるのは伝統ですか?
ナナモリ
ナナモリ
いや、ただの魔術強化のためだよ。エルフの肉には沢山の魔力があるんだ。一度だけ食べたけれど、すごく甘いんだ。
フェル
フェル
そうなんですか
フェル
フェル
(私達の肉に魔力があるの···?知らなかった···)
ナナモリ
ナナモリ
って、早く寝なきゃね!アンナはメイドの宿舎に戻る?
フェル
フェル
はい、そうします
ナナモリ
ナナモリ
わかった、それじゃあおやすみ!
フェル
フェル
おやすみなさいませ
ガチャン
フェル
フェル
(疲れた···ルゥト王子が言っていたのはナナモリ王子の手伝いね。だから利用するって言ったのか)
ルゥト
ルゥト
どうでしたか?
フェル
フェル
きゃ!ルゥト王子様!
ルゥト
ルゥト
それで、このネックレスどうしましょう?
フェル
フェル
返してください。私の王家に伝わる宝です
ルゥト
ルゥト
それなら、僕の番まで働いてください。くれぐれも、仲間を逃がさないでくださいね。その時はこれを使って貴方を捕らえますよ
フェル
フェル
卑怯ですね。私を利用するだけ利用して、最後には食べるのでしょう?
ルゥト
ルゥト
さぁ、僕の気分次第ですね。いい事教えましょうか?エルフを食べるのは「天海の月夜(てんかいのつきよ)」です
フェル
フェル
なんでその言葉を···私達しか知らないはず
ルゥト
ルゥト
調べていれば分かるものです
ルゥト
ルゥト
それでは、おやすみなさい
そのままお互いに別方向へ歩き出す
ルゥト
ルゥト
(絶対に僕の物にする)
フェル
フェル
(絶対に私は捕まらない)
next···
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
ムルネ
ムルネ
皆さん!ただいまです!
ムルネ
ムルネ
早速ですが!
ムルネ
ムルネ
お気に入り26
ハート76
閲覧1300越え!
ムルネ
ムルネ
本当にありがとうございます!うれしいです!
ムルネ
ムルネ
かけるかなー程度に始めたら、こんなに好評を頂くとは!びっくりしております!Σ(゚д゚;)
ムルネ
ムルネ
今後ともよろしくお願いします!
すとぷり
おつぷりー!
ムルネ
ムルネ
おつぷりです!
ムルネ
ムルネ
リクエスト誰か書いてください!
お願い致します···(´TωT`)

プリ小説オーディオドラマ