第10話

9話
534
2024/06/26 13:00






その後━━━━━━






厳密には3日ほど後なのだが






私にはどんな武器が向いているのか、


という検査をした




保科
保科
お!!あなたの下の名前、剣の適正高いやん!



後は弓も少し高いな




なんて呟く副隊長。





弓は親にやらされていたし、





普通に得意なのでそっちが良いが




剣の方が強くなりやすい(?)らしい

(なまえ)
あなた
剣、、ですか、




刃物は包丁くらいしか握ったことないなぁ、





別に苦手じゃないけど、、




亜白隊長
亜白隊長
やはり剣なら私より保科が向いているな




(なまえ)
あなた
亜白隊長は剣、ダメなんですか?




亜白隊長ってなんでも出来るイメージ、、、






亜白隊長
亜白隊長
ダメだ。包丁ですら危うい()





わお。意外。



保科
保科
亜白隊長の専用武器は
どでかい機関銃やからな



( ꒪꒫꒪)‎ドデカイキカンジュウ、、、



亜白隊長
亜白隊長
そっちの方が得意だ。

亜白隊長
亜白隊長
剣、、というか刃物なら断然保科だろう。




保科
保科
僕が得意なんは刀やけどな、
保科
保科
とりあえず基礎から叩き込んだるで〜





(なまえ)
あなた
お、お願いします、?











保科さn、、副隊長には柔軟や





基礎的な筋トレから習った




だが、いざ剣を扱うとなると難しくなる





この時には既に3ヶ月経っていた





副隊長は


保科
保科
焦ることないで。
筋力や体力の数字だけ見ればに見ると、討伐大学に在学中です〜言うても通るくらいや。




なんて励ましてくれる。















嬉しい()






それでも行き詰まった時は






亜白隊長の元へよく行く。






(なまえ)
あなた
亜白隊長ぉぉぉ〜副隊長がいじめる〜



保科
保科
はぁぁ?!いじめてへんわ!!!!



亜白隊長
亜白隊長
あなたの下の名前の言う通りか、保科




保科
保科
え、信じるんですか隊長、


(なまえ)
あなた
(*´□`*。)うえーん(棒)



亜白隊長
亜白隊長
あなたの下の名前が泣いているぞ




保科
保科
いやいやいやいや
保科
保科
どう見ても嘘泣きやないですか!!


(なまえ)
あなた
www






なんて冗談が言い合えるくらいには距離が縮まった



(なまえ)
あなた
にしても上手くいかないんですよ〜
(なまえ)
あなた
剣難しい〜



亜白隊長
亜白隊長
剣、、、か、、



(なまえ)
あなた
しかも2本も使えるようになれなんてッ!!
(なまえ)
あなた
副隊長酷いッ!!



保科
保科
わはは〜
保科
保科
酷い〜なんて言うとる暇があったら練習せぇ!!



亜白隊長
亜白隊長
、、2本、ではないが




(なまえ)
あなた
??
保科
保科
??






亜白隊長
亜白隊長
剣が上手いのが防衛隊にいるのを思い出した




(なまえ)
あなた
!!ほんとですか!教えてもらいたい!




保科
保科
そんな人いましたっけ、?
保科
保科
ぼくの知らん人ですか??





亜白隊長
亜白隊長
いや。保科のよく知る人だ






保科
保科
???





亜白隊長
亜白隊長
ちょうど明日、その人の元へ行く予定がある。
亜白隊長
亜白隊長
一緒に行くか?



予定がなければ、だが、、、、




なんて付け足してくれる亜白隊長







優しい!!!!!!




保科
保科
明日、、って、、
保科
保科
明日は第1部隊に行く日じゃ、、ってまさか!!!!






亜白隊長
亜白隊長
そのまさかだ、




(なまえ)
あなた
第1部隊に剣強い人がいるんですかー??





保科
保科
ダメや。あのお人には会わせんで!!





(なまえ)
あなた
えぇ、、なんでそんなに反対するんですか、




亜白隊長
亜白隊長
その第1部隊で隊長をしている“鳴海なるみ
という男と、保科は所謂

亜白隊長
亜白隊長
犬猿の仲なんだ





(なまえ)
あなた
わー、通りで、、笑




亜白隊長と話している間にも副隊長は





あの人に取られたらぼく、、、!!!!!!











でもあなたの下の名前を強くするため、、!





あぁでも、、!!





なんて騒いでいる()




亜白隊長
亜白隊長
とりあえず明日、あまり早い時間では
無いから、私達と一緒に行こう
亜白隊長
亜白隊長
あなたの下の名前がいれば多少はあの男も穏やかになると思う()



(なまえ)
あなた
?はぁーい!!

プリ小説オーディオドラマ