第79話

第六十五話
178
2024/04/30 10:48 更新
式神!?
虎杖悠仁
(日車は100点保持者!!少なくとも20人は殺してるかもしれねえ。無闇には飛び込めない。後手には回るが、どんな攻撃でも対応する…!)
最悪秤さんから貰ったウイスキー飲んで気絶して、公菊に変われば一瞬で方がつく。


警戒すべきは領域展開!


公菊が領域を展開できないとは考えにくいけど、必中必殺で飲むまもなく殺されたら
日車寛見
領域展開
あなた
嘘でしょ!?
日車寛見
誅伏賜死
カンカンカン!!
クソッ!


悪い予感ドンピシャであたった!


術式を発動させる前に、潰す!!
日車寛見
ここではあらゆる暴力行為は禁止されている
虎杖悠仁
とっ?
日車寛見
お互いにな
虎杖悠仁
お互い?
元の場所に戻ってる!
日車寛見
ジャッジマン、始めてくれ
【虎杖悠仁は18歳未満にも関わらず、宮城県仙台市のパチンコ店「マジベガス」に客として入店した疑いがある】
あなた
へ?
虎杖悠仁
あ?
そんなわけ
虎杖悠仁
あなた
悠仁?
んんん?
虎杖悠仁
いやぁ~?あのぉ?そのォ~
日車寛見
ジャッジマンは領域内の全てを知っている。だが心配するな、俺には共有されない。あくまで判決は我々2人の主張で下される
あなた
私は?なんで領域に取り込まれたのになにもないの?
日車寛見
お前はこのあとだ
なんか私犯罪したっけ?
というかパチンコ店って…、去年悠仁中3!!


私と大差ない!!
なにしてんの!?
日車寛見
さあ言い訳しろ、ジャッジマンの気は長くないぞ
ジャッジマン…、あの死神みたいな式神か。


気味悪いな。
虎杖悠仁
…俺はパチンコ店「マジベガス」に入店はしたが、急な便意でやむ得ずトイレを借りただけだ
虎杖悠仁
(③は捨てる!!これが一番印象がいい気がするから!!そしてあなたのニックネームいるから頼むから無罪に____)
日車寛見
これは本件当日「マジベガス」付近の換金所の防犯カメラのキャプチャだ。虎杖悠仁本人で間違いないな?
虎杖悠仁
あ゛ー!!!
あなた
嘘ぉ!?
ほんとに行ってた!?
虎杖悠仁
…これって何罪?
日車寛見
建造物侵入罪だ
あなた
ズル!!これどう言い訳しても有罪なるじゃん!!
日車寛見
何をいっている、店と換金所は別の法人だ。そして問われているのは店に対する入店のみだ。君はただ、「そんな店しらない」と否認すればよかったんだ
あなた
んな機転きくかあ!
日車寛見
まず入るのが悪い
あなた
それはそうだけど…
これ次私…?
変な汗をかきながら口を閉じると、悠仁と位置が入れ替わった。
あなた
日車寛見
次はお前だ
【五条あなたは侵入を拒否されたのにもかかわらず、五条家本家に強盗目的で侵入し、一般人に怪我を負わせたた疑いがある】
…………………。


ソレハネ、真希サンガネ、イケッテネ、イッタンダヨ。
虎杖悠仁
え、行ってたん?
強盗目的て。


私の家じゃん。


盗ったの向こうが高専から勝手に奪った武器1点だけじゃん。


真希さんがいつも使ってた武器一つ取り返しただけじゃん。
あなた
高専からあっちが勝手に奪ったもの取り返しただけ!!だから悪くない!!
日車寛見
あれは五条悟が勝手に高専に持っていった五条家所有のものだ。よって認められない
悟ー!!!
あなた
私悟の娘だし!!家に入れない向こうが悪くない!?
日車寛見
そうだな、そこで暴力をふるわなかったら無罪だったかもな。過剰防衛が行きすぎた
虎杖悠仁
え、なにした?
日車寛見
3人に全治3カ月の大怪我を負わせた
あなた
言わなくていいでしょーが💢
日車寛見
そういえば判決がまだだったな
カン カン
やばい…!

プリ小説オーディオドラマ