第13話

嘘吐き(3日目 午前)
122
2024/03/31 11:20
朝比奈 まふゆ
朝比奈 まふゆ
……じゃあ、3日目の話し合いを始めます
朝比奈 まふゆ
朝比奈 まふゆ
今日は、私から1つ提案があるんです
小豆沢  こはね
小豆沢 こはね
提案、?
朝比奈 まふゆ
朝比奈 まふゆ
はい、現地点で亡くなった人数は5人、
宮女3人、神高2人です
朝比奈 まふゆ
朝比奈 まふゆ
さっきミクが言った通り、最終的に亡くなった人数が多いチームが負けになるとすると、
花里   みのり
花里 みのり
このままだと、宮女が負ける、
朝比奈 まふゆ
朝比奈 まふゆ
そうです、
勝つのであれば、神高を優先的に処刑させないと負けてしまいます
朝比奈 まふゆ
朝比奈 まふゆ
なので勝つために、今からここにいる「人狼」に協力してもらいます
日野森  志歩
日野森 志歩
……
星乃  一歌
星乃 一歌
でも、いくらチームに別れたとはいえ、人狼ゲームである以上、人狼は敵なのではないですか、?
朝比奈 まふゆ
朝比奈 まふゆ
そうですね、
ですが、最終的に勝つのは人狼でも市民でもありません
宮女か神高です
朝比奈 まふゆ
朝比奈 まふゆ
なので、宮女の人狼は味方、神高の人を処刑する道具として使おうと思います
ミクもそれがダメだとは言ってないですし
日野森  志歩
日野森 志歩
なるほど、
でもどうやるんですか?
神高の人にバレずに神高の人を処刑って…結構難易度高いんじゃ
桐谷  遥
桐谷 遥
ここからは私が話します
昨日の夜、朝比奈さんと話し合ってたんです
桐谷  遥
桐谷 遥
手段はいくつかあるんです
1つ目、神高の人がやっていた怪しい行動等すべて出して、全体の話し合いの時に晒す
そしてこのまま処刑、上手くいかない場合人狼さんに襲撃してもらいます
まあ神高にも人狼はいると思うので、難しいかもしれませんが、
桐谷  遥
桐谷 遥
2つ目、神高の誰かを人狼として嘘の証言をする
望月  穂波
望月 穂波
でも、それだとバレちゃうんじゃないかな、?
桐谷  遥
桐谷 遥
それに関しては大丈夫だと思う
宮女の人がその証言に乗っかって言ってくれればね
桐谷  遥
桐谷 遥
ただ裏切られれば終わるけど、
日野森  志歩
日野森 志歩
……分かりました、やりましょう、それ
花里   みのり
花里 みのり
う、うん!賛成、
星乃  一歌
星乃 一歌
私も賛成
望月  穂波
望月 穂波
………、じ、じゃあ、私も……
小豆沢  こはね
小豆沢 こはね
………((東雲くんや青柳くん……それに天馬さんとかえむちゃんたちも敵にしないといけないのか、))
小豆沢  こはね
小豆沢 こはね
((まぁ、このチームに限らず“元々敵”だし良いのかな、))
小豆沢  こはね
小豆沢 こはね
私も賛成です
東雲  彰人
東雲 彰人
……神代センパイ
神代  類
神代 類
ん?
東雲  彰人
東雲 彰人
なんすかこのバカでかい機械は?
東雲  彰人
東雲 彰人
てかどっから持ってきたんだよ
神代  類
神代 類
持ってこれるわけないじゃないか
これはそこら辺に落ちてたゴミやらネジやらで作ったんだよ
宵崎  奏
宵崎 奏
3日でこんなの作れるんだ、?
神代  類
神代 類
いや、初日は材料集めしかやってなかったから実質2日だね
宵崎  奏
宵崎 奏
へ、へぇ……
暁山   瑞希
暁山 瑞希
この機械何に使う気なのさ?
神代  類
神代 類
うーん、今この人狼ゲーム中に使うことはないかな
元の世界に戻った時に作る機械の仮状態みたいなものさ
暁山   瑞希
暁山 瑞希
絶対今やる事じゃないでしょ!
天馬  司
天馬 司
類……お前な、
神代  類
神代 類
でも安心してくれ
神高の人が勝つ確率をあげるものはとっくに作ってあるんだ
できるだけ犠牲者を出さないために……って考えたんだけど、どう考えてもここにあるものだけでは、神高の人しか守れない程度のものしか作れなかったんだ
青柳  冬弥
青柳 冬弥
そんなに考えてらしたんですね、
それも3日ほどで、?
神代  類
神代 類
いや、これは昨日夜中にオールして作ったものさ
天馬  司
天馬 司
寝ろ!
類、頼むから寝ろ!
神代  類
神代 類
よよよ…
草薙   寧々
草薙 寧々
で、どういうやつなの?
神代  類
神代 類
まあ、盗聴器に監視カメラ的なものと、あと若干性能加えたものだね
名前は特にないけど
神代  類
神代 類
宮女の人たちの部屋にこれをつけてもらう。勿論僕は入れないからミクに付けてもらうんだ。
そして、宮女の人狼とかが怪しい行動をしていた時、証拠として僕のスマホに入ってくる…
という仕組みだよ
天馬  司
天馬 司
なるほどな、……
東雲  彰人
東雲 彰人
それはミクに許可されてんのか?
神代  類
神代 類
もちろんさ
もしルールを破ったらせっかくの計画が台無しになるからね
神代  類
神代 類
ちなみにミク曰く、「面白そうだから寧ろやって!」……との事だったよ
そもそも最初のルール説明の時、こういう機械は使うなとは言ってないからね
暁山   瑞希
暁山 瑞希
へぇ……さすが類って感じ
鳳  えむ
鳳 えむ
……類くん!
その動画とか音声とか、私たちのスマホにも送れるように設定できないかな、!
神代  類
神代 類
ふむ、……できないこともないね
じゃあ今夜、僕のスマホからハッキングしてそういう仕組みにしておこう
鳳  えむ
鳳 えむ
やった!
類くんありがとう!
草薙   寧々
草薙 寧々
えむ、なんで?
鳳  えむ
鳳 えむ
えっと、もし類くんが処刑されちゃったら、
その証拠を提示する人がいなくなっちゃうなーって思って
天馬  司
天馬 司
確かに、それは見落としていた
神代  類
神代 類
そうだね
えむくん助かったよ
鳳  えむ
鳳 えむ
ううん!大丈夫だよ!
青柳  冬弥
青柳 冬弥
ですが、これをする事によって神代先輩が狙われる確率が上がってしまうのでは、?
神代  類
神代 類
大丈夫、すでにいくつか音声は手に入れているから、今日の話し合いで出すつもりだよ
一応みんなにも送っておくね
東雲  彰人
東雲 彰人
一応、な
助かりました、センパイ

プリ小説オーディオドラマ