前の話
一覧へ
次の話

第1話

1
1,087
2021/03/15 09:12
ハルがおかしくなっていることに気づいたのは一回目の告白のときだった。
達也
達也
ハル、好きだ
人生最大の勇気を振り絞った。
晴人
晴人
俺も達也くんのこと好きだよ
達也
達也
そうじゃなくて、性的な意味で好き
晴人
晴人
へ〜そうなんだ
最初は流されたのかと思った。
告白は受け入れられないから、適当にごまかすつもりなんだろうかと。
でも俺はそれが嫌だった。だからまた「好き」と言った。
晴人
晴人
聞いてるよ、何回も言わなくてもいいよ
達也
達也
じゃあ返事くれよ
晴人
晴人
返事って?
達也
達也
だから……ほら、お前は俺が好きなのかって…
晴人
晴人
好きだよ
達也
達也
え゛っ
晴人
晴人
達也くんのこと好きだよ
達也
達也
…お前、意味わかってる?恋人になってくれるかって話なんだけど…
晴人
晴人
いいよ
達也
達也
え!?いいの!?
まさかの両思いだった…という俺の喜びは、ハルの一言であっさり打ち砕かれた。
晴人
晴人
うん、達也くんがそうしたいなら
ハルは、全くなんの興味もなさそうに、さらっと言った。
意味がわからなくて、俺はハルの表情から言葉の意味を読み取ろうとした。
ハルも俺が好きだから、達也くんが良ければ付き合ってくださいってこと?でもそれならもっと動揺したりとか照れたりとかないの?どういう意味で言ったんだ?
ハルの表情は俺が告白する前と何一つ変わらなかった。いつもの顔で俺の目をじっと見つめてくる。そのとき、初めてハルを怖いと思った。なんでかはわからない。ただ理由もなくこいつはおかしい、怖いと思った。
晴人
晴人
達也くん?
達也
達也
お前さ…俺のこと、ほんとに好きなん…?
晴人
晴人
え?なんで?好きだよ?
達也
達也
………そう
晴人
晴人
それにしても達也くん、なんで俺なの?wもしかしなくてもドッキリとか〜?
ニヤニヤ笑いながら聞いてくるハルは、やっぱりおかしかった。俺の知ってるハルは誰かの気持ちに対してもっと真摯だ。というかこんなこと言うってことは、ハルは俺の告白を冗談だと思っているんだろうか。「達也くんがそうしたいなら」って、俺が動画でも撮っていると思って言ったのか?動画撮りたいなら従うってこと?
達也
達也
ハル、お前なんか勘違いしてるよ。俺は本気でお前が好きなの
晴人
晴人
本気で?
達也
達也
そう!本気で付き合いたいと思ってるし、この告白だって真剣な気持ちで、
晴人
晴人
うそつき
ハルはバカだなあとでも言うように鼻で笑った。
晴人
晴人
何回ドッキリかけられたと思ってんの?さすがにもう騙されないから!
ハルは笑った。動画の中と同じ笑顔だった。曇りのない純粋で無邪気な笑顔だった。
こんなに真剣なのになんで伝わらないんだ。

何回も好きだと言った。でも俺の気持ちは、一つも伝わらなかった。

プリ小説オーディオドラマ