前の話
一覧へ
次の話

第15話

十五話
669
2023/04/04 23:48
次の日類とあなたは海に来てた
(なまえ)
あなた
さむー。この時期海なんて来るもんじゃないね
花沢類
花沢類
まなみが来たいって言ったんでしょ。はい
そう言って類が手を繋ごうと手を出してくれた
(なまえ)
あなた
ねー類?
花沢類
花沢類
ん?
(なまえ)
あなた
あの…あのね?
花沢類
花沢類
別れないよ?
(なまえ)
あなた
なん…で?
花沢類
花沢類
ん?あなたのことずっと見てたらわかるよ。事情はわかんないけど、最近よく考え込んでたし。
(なまえ)
あなた
類には敵わないや
でも決めたの。別れよう?
花沢類
花沢類
なんか俺した?
(なまえ)
あなた
ううん。類は悪くないよ。いつも幸せにしてくれるもん
花沢類
花沢類
じゃあなんで?
(なまえ)
あなた
私ね?ニューヨーク戻るの。ガンが見つかってさ飲み薬とかも飲んでたんだけど効果なくて、もう手術して場合によっては抗がん剤もするの。それにねお父様が手術するなら近くにいたいからニューヨークで受けてくれって
花沢類
花沢類
じゃあ俺もついてくよ
(なまえ)
あなた
それはダメだよ。だって治療にどれくらいかかるかわかんないんだよ?類にそこまで迷惑かけれないよ
花沢類
花沢類
俺あなたの婚約者でしょ?それぐらいの迷惑かけてよ。
(なまえ)
あなた
きっと不安定になってまた別れたいっていうし、きっとやつあたりもしちゃうし、類もこんなことばっかりで嫌いになると思う。
花沢類
花沢類
ならないよ。俺さなんかあるとすぐ引いてきていっつも後悔してきたからあなたのことは絶対諦めないから。それにさずっと一緒にいようって言ってたでしょ
類はポロポロ泣き出すあなたをそっと抱きしめた
花沢類
花沢類
あなた?結婚しようか?
(なまえ)
あなた
ずるい。断われないのわかってて
花沢類
花沢類
ん?答えは?
(なまえ)
あなた
私で良ければ
あなたはぎゅっとしがみついた

3年後

花沢類
花沢類
あなた?
(なまえ)
あなた
類!会いたかったー!
花沢類
花沢類
1ヶ月だけでしょ?
(なまえ)
あなた
それでも会いたかったの!
花沢類
花沢類
俺も
抱き合う2人。
手術も無事成功し、再発がないことも確認してもらい、あなたは一時帰国した。類には1ヶ月先に帰ってもらっていた。

西門総二郎
西門総二郎
おいおい俺らいるの忘れてないか?
美作あきら
美作あきら
まぁまぁ。
(なまえ)
あなた
総二郎!あきら!ただいま。2人にも会いたかった!つくしと司は?
そう聞いた時
牧野つくし
牧野つくし
もう!あなた帰ってくるのに!道明寺は!
道明寺 司
道明寺 司
なんだ俺様のせいだっていうのか?
言い合いながらこっちに2人は向かってきた
(なまえ)
あなた
つくしー!つかさー!
大きく手を振るあなた
牧野つくし
牧野つくし
まなみ!
道明寺 司
道明寺 司
まなみ!
(なまえ)
あなた
ただいま
教会にて
西門総二郎
西門総二郎
あのあなたが結婚するとはなー
美作あきら
美作あきら
しかも初恋。
牧野つくし
牧野つくし
やっぱりあなたの初恋は花沢類なんだ。にしてもあなた綺麗
バージンロードをあるくあなたを見ながら会話する3人。そんな3人にあなたは小さく手を振る

類がプロポーズしたあの日、
完治したら籍をいれようと話したのだった。

道明寺 司
道明寺 司
あなた…ほんと綺麗だぜ‥るーい!あなたをぜってー泣かすなよ
牧野つくし
牧野つくし
ちょっ道明寺?泣かないでよ。
号泣する道明寺を見ながら類とあなたは目を合わせてクスリとわらった
類は胸をトントンとして司を指差した。
そして神父のほうに向く。
神父
新郎類 あなたはここにいるあなたを
病める時も 健やかなる時も
富める時も 貧しき時も
妻として愛し 敬い 慈しむ事を誓いますか?
花沢類
花沢類
はい。誓います。
神父
新婦あなた あなたはここにいる類を
病める時も 健やかなる時も
富める時も 貧しき時も
夫として愛し 敬い 慈しむ事を誓いますか?
(なまえ)
あなた
はい。誓います。
神父
では誓いのキスを
2人はそっと誓いのキスをした


…fin

プリ小説オーディオドラマ