第6話

体育祭本番
3
2024/07/03 07:15
(るあ)今日が、体育祭本番…!
(るあ)あ、そういえば噂聞いたけど、好きな人とハチマキ交換すると
結ばれるって言ってたな…
(るあ)みんなが、誰かと交換しないかみ〜とこっ!
(るあ)ふるんち向うかぁ〜!
(るあ)タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッ
(ふる)タッタッタッタッタッタッタッタッタッ
(るあ)あ!ちょうどだね!
(ふる)すごっ!
(るあ)学校行くぞ〜!
(ふる)は〜い!
(るあ)(ふる)タッタッタッタッタッタッタッタッタッ
(るあ)本番頑張ろうね!
(ふる)今日、朝ごはんヨーグルトしかたべてないから!
(るあ)おけ!パン食い頑張ってね!

ーーーーーーーー学校についたーーーーーーー

(るあ)おっはようございま〜す!
(かなた)おはよ〜!
(かなた)心)るあとハチマキ交換できるかな…?
(いろはが、廊下を通る)
(いろは)心)るあちゃんのハチマキ…
(クロヱ)心)るあのハチマキは沙花叉がいただくっ!
(クロヱ)るあ〜っ!
(るあ)どうした〜?
(クロヱ)ハチマキ交換しよっ!
(るあ)……?!
(るあ)る、るあ?!まぁ、るあでいいなら、!
(クロヱ)はい!
(るあ)はい
(クロヱ)ありがとぉ……///
(るあ)どういたまして!
(るあ)心)これって、沙花叉はるあが好きって事……?
(ふる)るあ〜!すいせい先輩とハチマキ交換しに行ってもいい?
(るあ)いいよ〜!
(ふる)(るあ)タッタッタッタッタッタッ
(ふる)………?!すいせい先輩囲まれてる…
(すいせい)あっ!ふるちゃ〜ん!
(すいせい)ハチマキ交換しよ〜!
(ふる)あ、え?ふぅですか?
(すいせい)うん!ふるちゃんと交換したかったから!
(ふる)え、あり、ありがとうございます………///
(ふる)じゃ、じゃあ失礼しますっ!
(ふる)タッタッタッタッタッタッタッタッタッ
(るあ)お、おいてかれた〜!
(るあ)タッタッタッタッタッタッ

ーーーー体育祭開始25分前です皆さんグラウンドに集まってくださいーーーー

(るあ)行こっか
(ふる)そうだね!てか今日の髪型可愛いね!
(るあ)でしょ!
(るあ)ハチマキ巻いてくる!
〜巻き終わった〜
(るあ)(๑•̀ㅂ•́)و✧
(るあ)レッツゴー!
(ふる)行こ!
(かなた)赤組〜!勝つぞ〜!
(みんな)お〜!!
〜〜〜〜本番が始まった〜〜〜〜
(マリン)プログラム1は、パン食い競争です
(ぺこら)パン食い競争に出場する人は、並んでくださいぺこ!
(ふる)るあ!ふぅが活躍するとこ見ててね!
(るあ)見逃さないから!
(ぺこら)並びましたか?
(マリン)位置について!よーいピッーー

(ふる)タッタッタッタッタッタッぱくっ!
(ふる)タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッ
(マリン)ふるさんゴール!
(るあ)ふる〜!すごいよ〜〜!
(トワ)タッタッタッタッタッタッ(俊敏)
(ぺこら)トワさんゴール!
(マリン)今のところ、赤組が有利です!
(ぺこら)お!ころね先輩ゴールぺこ!
(マリン)TOP3が決まったので!結果発表をします!
(ぺこら)赤組でしょうか?白組でしょうか?
(マリン)どゅるるるるるるるるるるでんっ!
(ぺこら)赤組のかち〜!
(ぺこら)マリンあんた紅組に、10P白組に5P入れてきてぺこ!(小声)
(マリン)は〜い(小声)
(ぺこら)次の競技は!
(ぺこら)借り物競争です!
(ぺこら)借り物競争をする皆さん!並んでください!
(ぺこら)心)マリン勝てるかなぁ…?
(ぺこら)あ、!あの!和歌先生!ぺこ〜らが借りられたら
放送お願いします!
(和歌)は〜い
(ぺこら)ぺこ〜らが、よ〜いスタートと言ったら、紙を取って
そのお題に合う人間を連れて行って、ゴールまで走ってくださいぺこ!
(ぺこら)それでは〜?よ〜い!スタート〜!
(マリン)心)とりあえず、簡単そうなのを……
(マリン)タッタッタッ
(マリン)心)これっ!
(マリン)心)かっこいい人かぁ…
(マリン)ぼたんさんだ!
(ししろん)ラミィさ、パン食い競争なんで、取れなかったんだよ〜!
(マリン)ラミィごめん!ししろん借ります!
(ししろん)あたし?!
(ししろん)よしっ!走るぞっ!
(マリン)(ししろん)タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッ
(ぺこら)マリンゴール!
(すいせい)心)ポンコツな人
(すいせい)心)みこちしか…いない…!
(すいせい)みこち〜!
(みこ)はいっ!
(すいせい)行くよ〜!
(すいせい)(みこ)タッタッタッタッタッタッタッタッタッ
(ぺこら)すいせい先輩ゴール!
(ふぶき)ケモミミが生えてる人…!
(ふぶき)ミオ〜!
(みおしゃ)は〜い!
(みおしゃ)(ふぶき)タッタッタッタッタッタッタッタッタッ
(ぺこら)フブキ先輩ゴール!
(ぺこら)結果!白組の勝ち〜!
(ぺこら)和歌先生紅組に5P白組に10Pよろしくお願いします(小声)
(和歌)は〜い!
(マリン)次!玉入れ〜!準備してくださ〜い!

〜〜玉入れと千変万化飛ばします!〜〜

(ぺこら)(マリン)最終競技!
(ぺこら)リレー!
(マリン)みんなの、心を1つに!
(ぺこら)練習も頑張った!
(マリン)リレーをみんなにお届けします!
(ぺこら)リレーに出るお方は、並んでください!
(るあ)心)アンカーなんて無理すぎるっ!
(ふる)るあっ!頑張ってね〜!
(るあ)心)るあは、みんなの期待を背負っているんだ!勝たなくちゃ!
(るあ)がんばる!(涙目)
(ふる)泣いても、前が見えなくなるだけっ!
(るあ)わがった!
〜〜〜アンカーらへんまで来た〜〜〜
(かなた)るあっ!
(るあ)うんっ!
(るあ)タッタッタッタッタッタッタッタッタッ(爆速)
(ぺこら)るあ!白組のアンカーを追い抜いた〜!
(るあ)心)ゴール!
(マリン)そのままゴール!
(マリン)勝者チームへインタビューをさせていただきます!
(ぺこら)勝った感想は!
(かなた)みんなの思いが一つになった瞬間だったなぁと思いました!
(マリン)ありがとうございます!
(ぺこら)整列!
(マリン)これで!2024年ホロホロ学園!体育祭を終わります!
(みんな)ありがとうございました!
(るあ)ハァハァハァ…
(ふる)るあ…!すごかったじゃん!
(るあ)あんたもね!
(るあ)るあが、走れたのはみんながバトン回してくれたからだと思う!
(るあ)ふる!お疲れ様っ!
(ふる)るあも、お疲れ様っ!









ーーーーーーーここで終わりっーーーーーーー

プリ小説オーディオドラマ