第5話

過去4
119
2024/04/29 13:14















私はジャニーズ事務所のマネージャーになった




でも、最初から一人でマネージメントなんてできるわけないから




始めのうちは月ごとに違うグループに付いて




お手伝いをするらしい




私の最初のグループはHiHiJetsだった




そう知らされてすぐに顔と名前を覚え始めた




あと弟にも手伝ってもらった




弟にとっては布教のような感覚だったのだろうけど笑




私は記憶力もまあまああったらしく




メンバー全員を1日で覚えられた




それをドヤ顔で言っていると弟が




「忍者は21人おんねんで」




って言われました




いや、5人を1日で覚えた私を褒めて?笑




その翌日はいよいよHiHiJetsのマネージメントのお手伝いに行った





翌日、HiHi Jetsの楽屋にて


HiHi Jetsのマネージャー
今日から1ヶ月、まあ簡単に言えばマネージャー見習いの人が来るよ
猪狩蒼弥
え、だれだれ?
HiHi Jetsのマネージャー
入って


ガチャ
あなた
初めまして!
今日からマネージャーさんのお手伝いをすることになりました!
あなたの名字あなたの下の名前です!
よろしくお願いします!
HiHi Jetsのマネージャー
みんなも自己紹介して
高橋優斗
高橋優斗です
橋本涼
橋本涼です
作間龍斗
作間龍斗です
猪狩蒼弥
猪狩蒼弥っす
井上瑞稀
井上瑞稀です
あなた
よろしくお願いします!
myojoのスタッフ
高橋さーん!
高橋優斗
はーい!今行きまーす!





てな感じで自己紹介も終わって、意外と大丈夫そうかもというのが第一印象




でも、猪狩さんと作間さんがちょっと怖そう、うん









コンコン、ガチャ

myojoのスタッフ
作間さーん、井上さーん、撮影でーす!
井上瑞稀
はーい
作間龍斗
はーい
高橋優斗
あなたの名字さんって俺らが最初?
あなた
はい、なのでこれからいっぱい学んでいこうと思ってます!
橋本涼
いい心がけじゃん
あなた
橋本さん?ですよね
良い声ですね
橋本涼
あれ?
もう名前覚えてくれてんの?
あなた
昨日予習的な感じで覚えてきました!
やっぱり、名前と顔は一致させておかないと不便だろうなと思ったので
高橋優斗
偉いねー、
大体の人はまず覚えてもらうとこから始めるから大変だよ
あなた
あ、そうなんですね
橋本涼
てかタメ口でいいよ
歳も一緒ぐらいだろうし
あなた
あ、はい!あ、
高橋優斗
笑笑笑、ちょっとずつでいいよ
あなた
hじゃない、うん!
橋本涼
あ、そうだ!
橋本涼
マネー!
HiHi Jetsのマネージャー
はいー?
橋本涼
明日のドラマ撮影にあなたの名字ちゃん連れてっていい?
あなた
え?
HiHi Jetsのマネージャー
いいけど、なんで急に?
橋本涼
なんか、仲良くなれそうだから
あなた
え、いいんですか?
HiHi Jetsのマネージャー
いいじゃん、行っといでよ
いい社会勉強になると思うよ?
あなた
じゃあ行かせていただきます!
あなた
その前に聞いときたいんですけど、どう言う系統のドラマですか?
橋本涼
「墜落JKと廃人教師」っていう、まぁ恋愛ドラマ
あなた
で、橋本さんはなんの役なの?
橋本涼
灰葉 仁 はいば     じんって役
一応初主演、そして先生役
あなた
初主演!おめでとう!
橋本涼
ありがと、今セリフ全力で覚えてるとこ
あなた
なんか、連想ゲームみたいにすれば覚えやすいらしいよ
橋本涼
へぇ、そうなの?
あなた
うん!
あなた
私の知り合い?が言ってた
橋本涼
なんで“?”付いてんの?笑
あなた
微妙だったから笑
橋本涼
微妙な知り合いって何?笑
あなた
さぁ?笑





織山尚大
何か、覚えたいことがあったら、連想ゲームみたいにして覚えると覚えやすいよ
あなた
そうなの?
織山尚大
忘れそうになった時、思い出しやすくなるからね
あなた
へぇ、覚えとこ








これは織山さんが言っていたこと




織山さんと私の関係がわからなくて、“?”を付けた




強いて言えば、元お客さんと元添い寝係




そういえば、織山さんはちゃんと寝れているのだろうか




それが気になりすぎて、気づけば次の日になっていた









橋本涼
あ!あなたの名字ちゃんおはよう!
あなた
おはよう!
橋本涼
じゃ、行こっか



そう言い、橋本さんはロケバスのドアを開けてくれる




流石イケメン、行動までイケメンだ...





1時間半ほどで着いた




現場にはまだ役者さんは来ていないみたい


橋本涼
お!一番乗りじゃね?
あなた
そうみたいだね
橋本涼
あ、そうそう、今日俺の後輩も来るから
あなた
そうなの?
橋本涼
少年忍者の田村海琉っていうんだけど
あなた
少年忍者って、人数多いとこ?
橋本涼
そうそう、知ってんの?
あなた
田村さん?はわからんけど、グループ名は知ってる



橋本さんはスマホの画面を私に見せてくる


橋本涼
これが田村海琉
あなた
へぇ、やっぱイケメンだね
橋本涼
ちなみに今現役高校生
あなた
え!?私より若いの!
あなた
そんな子がドラマ出てるんだ
田村海琉
おはようございまーす
橋本涼
あ、海琉おはよう
田村海琉
おはようございます
田村海琉
この方は?
橋本涼
マネージャーのお手伝いさんってうちのマネが言ってた
あなた
初めまして
あなたの名字です!
今日はよろしくお願いします!
田村海琉
初めまして!
田村海琉です!
こちらこそよろしくお願いします!
髙石あかり
おはようございまぁす
橋本涼
おはようございます
田村海琉
おはようございます!
髙石あかり
お二人とも早いですね!
田村海琉
ちょっと早めに出たら、結構早く着いちゃって笑
髙石あかり
あー、そういうこと
髙石あかり
...ちなみに、その子は?
橋本涼
俺のグループのマネのお手伝いの人
橋本涼
うちのマネが言うに、マネージャー見習いだって
髙石あかり
そうなんですね!
髙石あかり
初めまして!
髙石あかりです!
あなた
初めまして!
あなたの名字あなたの下の名前です!
今日はよろしくお願いします!
髙石あかり
よろしくお願いします!
あなた
...あの、違ってたら申し訳ないんですけど、舞台で禰󠄀豆子役やってました?
髙石あかり
あ、はい!
髙石あかり
知ってくれてるんですか?
あなた
はい!
あなた
私弟がいるんですけど、弟が見に行きたい!って言って見に行ったんです!
髙石あかり
そうなんですね!ありがとうございます!
あなた
ドラマ撮影頑張ってください!
橋本涼
ちょいちょい俺は?
あなた
橋本さんも頑張って!
あなた
あ、田村さんも頑張ってください!
田村海琉
あ、はい!



こんな感じで、自己紹介が終わった




少年忍者の子って、みんなあんな感じなのかな?




だとしたら、めっちゃわっか!









撮影が開始し、私はテントの所で見学させてもらってる




すると、田村さんの撮影シーンがいったん終わり、こっちにきた




あなた
お疲れ様です!
田村海琉
お疲れ様でーす
あなた
私見学してるだけなので、全然疲れてないですよ?笑
田村海琉
あ、そうでした!
田村海琉
なんかもう反射で...笑
あなた
それはわかります笑
田村海琉
そういえば、今はHiHi Jetsのマネージャーのお手伝いやってるって言ってましたけど、うちのグループにも来るんですか?
あなた
あ、少年忍者、でしたよね?
あなた
もちろん行きますけど、当分先だと思います
田村海琉
関西もまわるんですか?
あなた
私は関西はまわらないですね





というのも、マネージャー見習いは関西に行く人と行かない人がいる




希望制で、私は親戚に会うのが嫌だったから、関西は行かないことにした




田村海琉
そうなんですね!
田村海琉
じゃあ、結構すぐかもってことですね!
あなた
まあ、今年中にはいくと思います!
田村海琉
あなたの名字さん話しやすいんで、楽しみです!
あなた
あれですかね、歳が近いからですかね
あなた
私今18歳なんで!今年度19になりますけど
田村海琉
じゃあ2個先輩か!
あなた
そうなんです笑
スタッフさん
田村さーん!撮影再開しまーす!
田村海琉
はーい!じゃあ行ってきます!
あなた
はい!いってらっしゃい!





こんな感じで本日分の撮影は終わった




そして、マネージャーのお仕事を手伝っていると、月日はあっという間に流れて、最終日となった




高橋さんと橋本さんは気さくに話しかけてくれたおかげで仲良くなれた





2人経由で作間さんとも仲良くなれた





ただ、1ヶ月経っても猪狩さん、井上さんは仲良くなれなかった





橋本さん曰く、井上さんはツンデレ+人見知りらしい





そして猪狩さんはツンツン期らしい





今後仲良くなれるかもだし、今度会った時頑張ろうと心に誓った
あなた
本当に1か月間お世話になりました!
橋本涼
会えなくなっちゃうの寂しいんだけど
あなた
またその辺の廊下とかで会えるよ
橋本涼
このままうちにいない?
あなた
規則的に1回関東のJr.はまわらないとだから





そっか、と明らかにしょぼんとする橋本さん




犬の耳が見えるのは私だけだろうか...




そんなこんなで、HiHi Jetsのマネージャーさんのお手伝い期間は終わった




アンケート

投票数の合計が25票以上になったら更新します!
お気に入りしたよ!
38%
いいねしたよ!
10%
どっちもしたよ!
13%
何もしてないけど続きが見たい!
38%
投票数: 39票

プリ小説オーディオドラマ