第14話

13-捕まえたい 、この笑顔
272
2025/08/29 08:00 更新








めめ
めめ
今日はバズった曲メインって言ったらいいかな……のリリイベだよ!ガチでやるよ!!
 



本日 リリイベ 。

リリイベとは リリースイベントの略称で 、アーティストやアイドルがシングルやアルバムを発売した時に販促も兼ねて行うイベントのこと 。


主にミニライブと特典会(握手など)をセットで開催することが多くて 、今日はその2つがある 。




開催場所は 、ここら辺で大きいことで有名なショッピングモール 。


まお
まお
めめちゃんが言ってた通り 、今回はSNSで流行った曲がメインのシングルのリリイベです 。
 
まお
まお
その後も特典会あるし 、頑張っていこうね
 



めめ
めめ
はーい !
じゃあ円陣やるよ〜



mmntmr
mmntmr
今日の主役は私たち !




“illumination stars !!”






これは 、ライブなど 何かがあった時に必ずやる円陣

リーダーの言葉に続いて皆でグループ名を口にする 。



結構気合い入るし 、かなりお気に入り 。




らな
らな
…よし 、相手のド肝抜きますか
 
ゆき
ゆき
ハートにしません ?そこは
 
かなで
かなで
この子は肝抜くことしか出来ないから…ゆきはハート撃ち抜きまくってね
 
らな
らな
ディスられた !これはいじめ !!
 
かなで
かなで
満場一致であなたが悪いね !
 
ひな
ひな
えー判決をお願いします裁判長 !
 
やえ
やえ
まぁ…1曲目の最後に目が合ったファンに特大レスしたら ?
 
ひな
ひな
アイドルみたいな判決ー!
間違っては無いんだけど!!
 
めめ
めめ
それ最高かな?
今までやったことのないウインクとかやってみてよ
 
らな
らな
ぜぇ〜ったい嫌だから!
あんな高等テク無理!
 
さお
さお
じゃああれ 、にこって微笑む的な
 
らな
らな
それはもう私のアイデンティティを取り上げてるんですよ
 
れい
れい
じゃあもう君には何も残んなくていいんでそれやってね
 
らな
らな
酷い 、そうやって私のファン自分のにしようとしてるんだ…
 


らな
らな
…まぁそれくらいならやるか 、軽い判決だな
 
 
みお
みお
えっ!やるんですか!
ごめんなさい私最前で見てても?
 
めめ
めめ
貴女はステージに立ってくださーい
 
みお
みお
私メンバー全員のうちわあるのに…それをもってTOトップオタみたいな顔して最前で見たかった…ッ!
 
ひな
ひな
TOをあまり舐めちゃいけませんぜ 、
お姉さん ?
 
かなで
かなで
一緒のステージで歌って踊れるTOのほうが良くないか ?
 
みお
みお
はっ確かに !!
全力で踊ります 。
 










リハーサルが終わり 、いよいよ本番 。


キッズスペースもあるみたいだから 、そっちにも積極的に笑顔向けていかないとね 。
私のキャラは笑顔じゃなくてクールなんですよ 、そこをわかって欲しいですね皆さんには



めめ
めめ
皆さんこんにちは !



“illumination stars です!”


指で星を描きながら挨拶する 。
ヒナちゃんがふざけてやったのが定番になってきている 。




そのまま1曲目を歌い出す 。


今回は大きいショッピングモールだから 、色んな人の目に映る 。2階やその上まで見なければ 。





1曲目は撮影可能タイムなので 、大抵の人がスマホを片手に見ている 。

こういう時のファンサって 、スマホに向けてするのが正解なのかな ?
未だに正解が分からない 。助けて欲しい





曲も終盤 、そろそろ私が誰かに笑顔を向けないと行けない時間になった 。


いつものお客さん 、今日はいるかな 。
出来ればその人にしたい 。


2階までしっかり探すけど 、見つかりそうにない 。


仕方がないので 最前で見ている 男の子に特別スマイルを提供した 。












めめ
めめ
ありがとうございましたー!
この後に特典会があります!対象商品購入で参加可能ですので是非〜!
 
さお
さお
それでは以上 !私たち!



“illumination starsでしたー!!”


締めの挨拶をして 、舞台から去っていく 。




みお
みお
…ねぇらなちゃん!
ほんとにやったの!?
 
らな
らな
うん 、やったけど
 
みお
みお
私には!?やってくれない!?
 
らな
らな
嫌だ
 
みお
みお
あ"ぁ"ぁ"あ"りがとう…!!
 
めめ
めめ
限界オタク…っていうの ?これ
 
ひな
ひな
この後大丈夫 ?握手会だよ ?
 
かなで
かなで
まぁ今はそっとしとくのがね 、1番なんだよ
 
やえ
やえ
そいや 、誰にやったの?笑顔
 
ひな
ひな
どうせいつもの人ーってやつでしょ
 
らな
らな
そうしようと思ったんだけどね 、いなかったから 私にカメラ向けてた最前の子にやった
 
めめ
めめ
えぇ新規さんにそんなことできるんだ意外 …見たことあったの ?その子
 
らな
らな
いいや全く?
見たことあったとしても帽子とサングラス付けてたから分からないよ
 
ゆき
ゆき
すごい重装備…?ですね
 
ひな
ひな
変装とかー?
 
めめ
めめ
そんな有名人が来るわけないでしょう
ほら握手会始まるんで並んで





今回の握手はスライド式?で全員と握手できるタイプ


いつもは1人を選んでその子と…って感じだったのを
今回は大きいショッピングモールだから変更しよう!でこうなった 。すごいねうちのマネージャー 。




私は一応副リーダーらしいので最後から2番目 。
最後はめめです 。大トリなんか ?


らな
らな
いやぁ〜なんか… なんか言ったほうがいいのかな
 
めめ
めめ
全員に言ってたらキリないから 、会釈とか笑顔とかだけでも…いつもの人は声かけるかな
 
さお
さお
いつもありがとーとかね 、ファンから何か言ったらそれに対応って感じ ?
 
らな
らな
難しい……対話が難しいよ… !
 
めめ
めめ
社不かな ?
 
らな
らな
黙れ大卒が
 




らな
らな
あぁ2人とも大卒だ…仲間いないわ

さお
さお
狂大卒です 。崇めてもいいんだよ?
 
めめ
めめ
狂ってるんだ…怖いね…
 
さお
さお
いや私はギリまともだから
 
らな
らな
ちょっと叩いたら変人になる ?
 
さお
さお
最悪の思考 !!!
 
めめ
めめ
物騒な考えしないで……ってもう来てるじゃん 、やば




楽しくお喋り(?)をしていたらもう来ていた 。

早くない ?


さお
さお
あっ〇〇さん!今日見つけましたよ〜
ありがとうございます!
 



あっこの人 さおちゃんの常連さんか 。

私の番が来て 軽く会釈だけしておく 。




MOB
めめちゃんー!!会いに来たよ!
 
めめ
めめ
わっありがと〜!




結構新規ファンも多いんだな…まぁバズって世に出てきたの最近だし 。

なんか嬉し〜〜



MOB
らなちゃん!今日俺3階いた!




私が探してた人だ 、3階は全然気づかなかった…


らな
らな
え 、気づかなかったごめん
いつもありがと


MOB
全然だよ〜また来るね!





この人はデビュー初期から見守ってくれる人 。

距離感とかもわかってるし凄くありがたい 。



めめ
めめ
あ 、さっきの探してた人?
 
らな
らな
そう 、3階は気づかなかった…
 
さお
さお
結構上だもんね〜しゃーなし





どんどん握手をしていたら 、どうやら前の方が少し騒がしい 。


声の主はヒナちゃんかな ?



らな
らな
いや声でかいな…ヒナちゃん先頭だよね?
 
さお
さお
あの子も声でかいよね 〜
 
めめ
めめ
お兄さんでも来たんじゃないですか ?
ルカさんでしたよね
 
さお
さお
え〜来ますかねぇ…ライブなら分かりますけど
 
らな
らな
まぁそうだよな…普通に同級生だった人と…か





同級生とかただの知り合いなのかなぁって思ったんだけど


全然そんなこと無かったわ 、お兄さんだわ



めめ
めめ
いや変装下手… ?
 
さお
さお
オーラ隠しきれてないよあれ
 
ルカ
ルカ
あっこんにちは〜
 
めめ
めめ
そんな声出していいの ?バレません?
 
ルカ
ルカ
小声ならいいでしょ 、いいライブだったよ〜またね
 
めめ
めめ
ありがとうございます…?




そうま
そうま
あっ…ルカが失礼しました…

さお
さお
保護者かな…同じアイドルとは思えない礼儀の良さ
 
そうま
そうま
ちなみにもう2人来てます
 
らな
らな
うーん多い
 



さおちゃんあたりに目をやると 、私が素晴らしいファンサを送った男の子がいた 。

ベージュっぽい白のキャップにサングラス…この人もしかしてアイドルだったのかな




らな
らな
うっ… わ
 
めめ
めめ
え?どうしたの
 
海月
海月
ちょっと 、ファンにその態度はどうかと思いますよ ?
 
らな
らな
いや…嫌です 、私のデフォです
 
海月
海月
えぇ…まぁいいや 、ありがとね ?





眼鏡を少し取り 、なにかを含んでいそうな笑顔を向けられる 。

こいつってことに気づいてれば …!!!!!





らな
らな
…アンチになろうかな
 
めめ
めめ
やめとけ
 
さお
さお
本当にやめてね
 
らな
らな
…私の顔は1度までだ 
 
めめ
めめ
次はないって言いなさい普通に



























海月
海月
いやぁ〜良かった
 
ルカ
ルカ
何 、良いファンサでも貰ったん?
 
海月
海月
あぁ 、とびきりのをね
 
ルカ
ルカ
良かったな 、俺はヒナに1曲目終了後睨まれたぞ
 
そうま
そうま
それをご褒美として受け取ってるんやろ
 
ルカ
ルカ
せいかーい
 
てる
てる
えぇ最悪…リーダー降りろ
 
ルカ
ルカ
無理だが?この顔面国宝の俺に勝るやつなどいない
 
海月
海月
あれ世界遺産級じゃなくていいの?
 
てる
てる
世界遺産舐めんなよ
 
そうま
そうま
本当にそうだわ……
 








紫音
紫音
私の特徴:upltしか書かなさすぎて他cpが書けなくなる
 
紫音
紫音
今更なんやが今の王道𝖼𝗉 、王道って言われてるけど実際今公式で絡みあるのか…?となっています 。
まぁ過去に定着したのが今でも残ってるってことだからね、多分ね、致し方ないね
 
紫音
紫音
あいやそれでいったらupltもなんか…?
分からんけどあの二人はよーサムネにも仲良し(?)なかんじですしおけおけ
 
紫音
紫音
次回!ぽろりがあります!!!!
ちょっと言い方あれだけど許して欲しい。これ以外に言葉が見つからない私の語彙力の限界を感じて下さい



プリ小説オーディオドラマ