第2話

参加型
39
2020/11/23 05:25
名前  堺 霊 さかい れい
性別  男だがみんなの前でははぐらかして教えていない(声も男女どちらとでもいえる)
年齢  十五
性格  基本誰とでも話したりはするが友達とまでは深入りしない
    興味があるものにはとことんついていく(主人公達にも好奇心でついていった)
住んでいる場所  本丸図書館(わかる人にはわかるネタ。普通は行けない一つの集落としてとらえて
         下さい)
出るタイミング  序盤で主人公たちと肩がぶつかって~みたいに導入をしてそのまま付いていく
職業  表向きでは文豪だが実際は暗殺者(アイコンもそういう意味の血)
武器  刀(打刀と脇差) 基本使わないが一応小型の銃とかも忍んでいる
装備  刀装(簡単に言うと身代わりになってくれる装備)
使える魔法&スキル  持ち物の札で防御ができるが札がなくなれば何もできない
必殺技  真剣必殺(攻撃値が通常の2倍になる)
     必殺奥義(敵に攻撃が当たりやすくなり、攻撃値が通常の1.5倍になる)
攻めor受け  できれば受けがいいけど攻めは年上がいいです。無理だったら攻め
一人称  時と場合によって変わる(僕、私、俺)
二人称  君 少年 貴方 とっても親しくなると○○君
呼ばれ方  名字か名前
好きな物  刀 ボカロ曲 アニソン 漫画 アニメ テレビゲーム 本(小説とか)
嫌いな物  陽キャ 人を見た目で判断するごみ
吹き出しの色  黒又は白
その他情報  顔に布をつけているのは目の中が十字になっているのを隠すため
       目のせいでいじめ、虐待を受けていた(アイコンでは片目が見えていますが
       本編では両目隠れていることにしてください)
       基本敬語だが言い方は堅苦しい感じじゃない
       誰にも話していないが実はラスボスと知り合いだったりする(友達とか仲間とかではな
       い)=中立
       だからラスボス戦では攻撃をしていない(そこで↑が明らかになる)
アイコン(ぐずり男子様より)
異厨我音
余談なんですけどアイコンの後ろで散ってる紙は
一人称が沢山ある=自分が昔一緒にいた彼らの名残り
みたいな裏設定を意味させたかったんですよ
その「彼ら」が本丸図書館にいた時の仲間っていう・・・
これは完全に裏設定なので本編関係ないです

他足りないこと等ありましたらコメ欄でお願いします

プリ小説オーディオドラマ