第9話

帰りたい:「 祖 父 」 捌
129
2023/10/21 14:42
(なまえ)
あなた
 お、おじいちゃん?! 
 いや、あのね、君。 
 おじいちゃんがなんでも買ってくれるからって、 
 おじいちゃんが戻るすべ知ってるって言うの?! 
 可哀想だよ、、、おじいちゃん。 


鈴木入間
 え、、、あの、、、いや、、、 


緋村剣心
 そ、祖父殿を推薦するでござるか、、、 


金木研
 お、お年寄りの方は大事にしなきゃ、、、 





















 皆も同じ反応のようだ。やっぱりお年寄りは大事にしなきゃ。
 こき使うのは可哀想。だと三人同じ解釈で頷き合ってると何故か教室(?)にいる人々(?)は引き攣ったような驚いた顔をしている。
 その反応を不思議そうに見ていたら何処かしらから不意に気配を感じた。



















サリバン
 やっぁぁー入間ぁくーん 

鈴木入間
 あ、おじいちゃん! 


(なまえ)
あなた
 お、、、おじいちゃん






























(なまえ)
あなた
若っ!





















 意外の高身長に空いた口が塞がらない。ひょろひょろしててもやしやん。



















サリバン
 あれ?入間くん、この“人間達”どうしたの? 





















 どうやらお見通しの様だ。



















(なまえ)
あなた
 元の世界に戻りたいんだけどどうすりゃいいの? 

サブノック・サブロ
 貴様!サリバン様にタメ口など!、、、 

(なまえ)
あなた
 何?対して知らない奴に敬語なんか使うわけないでしょ 

サブノック・サブロ
 き、貴様、、、 
金木研
 はいはい、、、落ち着いて、落ち着いて! 





















 見かねた金木が静止に入る。ありがと。でも悪いのは話しかけてきたあいつ。


















サリバン
 まぁ、元気なことはいいけど、別に僕は気にしてないから平気だよ 

サリバン
 でもなんか不思議な感じだよね君たち 





















 やはりお見通しなのだ。



















(なまえ)
あなた
 あーー、、、まぁ、皆、割とぉ、、、ねっ 
サリバン
 まぁ、あるにはあるけど君たちがどうやって来たのかわからないからどうしようもできないよ、、、 
(なまえ)
あなた
 ドアに吸い込まれました。 
アブノーマルクラス
 ど、ドア?! 
サリバン
 へぇーー、、、 





















 何やら少し考えている。いや、なんか笑ってね?



















ナベリウス・カルエゴ
 君たちなんか強そうだし、このクラスアブノーマルクラスの相手でもしてくれない? 


(なまえ)
あなた
 え?
 いや私子供嫌いだからね
 この2人は平気だろうけどさ 
 ね。私無理。
 絶対やらんからな
アブノーマルクラス
(子、子供って、、、💢)



緋村剣心
 別に相手してやっても、、、 
金木研
 うん。
 別に戦うだけだよ、、、 


(なまえ)
あなた
 え、いや
 まじで無理だから。 
 ほんとに

プリ小説オーディオドラマ