第13話

姉妹喧嘩3
22
2026/03/02 03:48 更新
まね
まね
いい加減終わらせに来た
バイト君
バイト君
セリフがヒーローのそれなんよ🙃
バイト君
バイト君
学校サボってやることないの?🤔
バイト君
バイト君
バイト君はちゃんと学校行ってるのに😅😅😅
まね
まね
刺さる…刺さるからやめてくれ…
バイト君
バイト君
あっ!グロ注意だって
まね
まね
グロには注意してくださいませ
ふらくたる帰り
バイト君
バイト君
ん~、もかちゃん何処にも居ないね
抹茶てゐ
抹茶てゐ
バイト君
バイト君
また不機嫌だよ…
抹茶てゐ
抹茶てゐ
うるさいです
バイト君
バイト君
ちっちゃく喋ってるよね???
抹茶てゐ
抹茶てゐ
…あ、確かに、うるさそう






険しい顔して耳立ててる… 






耳立ててる時って音を聴くために立てるんだっけ
バイト君
バイト君
(おっかな~…笑)
この姉妹ってやっぱりおかしい





でも、まぁ悪魔の姉妹が普通なわけあるかって話でもあるケド…
抹茶てゐ
抹茶てゐ
…いた
バイト君
バイト君
あ、いたの?
抹茶てゐ
抹茶てゐ
こっちです
バイト君
バイト君
行こ~
てゐちゃんの手を引っ張って行く





どうして行きたがらないんだろ





うーんやっぱり…いくつになっても謝るのは怖いのか~




やっば、この言い方だとお婆ちゃん扱いしてるww
バイト君
バイト君
ん、あれ……もかちゃんじゃない?
抹茶てゐ
抹茶てゐ
……ですね
でも、死んでるような…
バイト君
バイト君
(近くで見るとより一層死んでそう…)
傷だらけの肌、食い荒らされたような体、破れた服、頭も大分損傷してる
バイト君
バイト君
死んでない?
抹茶てゐ
抹茶てゐ
…起きてください
いやいや…死人に口なしだよてゐちゃん




あれ…死人に口なしは口封じって意味だっけ?
バイト君
バイト君
起きないでしょ
抹茶てゐ
抹茶てゐ
起きますよ、もかですから
うーん、現実見れてないのか、可哀想に




まぁ実の姉妹死んだらそうなるか
抹茶もか
抹茶もか
んぅ……?
バイト君
バイト君
え死体が喋ったぁ?!
抹茶もか
抹茶もか
うるさ(同時)
抹茶てゐ
抹茶てゐ
うるさいです(同時)
「もかですから」ってそーいうことかぁ
抹茶もか
抹茶もか
そも死体じゃないからね、私
抹茶もか
抹茶もか
んで、何やねん
抹茶てゐ
抹茶てゐ
謝りに来ました
抹茶もか
抹茶もか
関係ない言うたんはお前やろ
うわ、ねちっこ
バイト君
バイト君
(関わりたくねぇー…)
抹茶てゐ
抹茶てゐ
謝りに来ました、僕「も」悪かったです
抹茶もか
抹茶もか
何「も」強調しとんねん
抹茶てゐ
抹茶てゐ
貴方も悪いです、私はもう子供じゃないですから
顔を背けるもかちゃん
抹茶もか
抹茶もか
もう知らんて言うてんやん…
バイト君
バイト君
(ガキっぽ…(((( )
抹茶てゐ
抹茶てゐ
私貴方も謝るまで許さないです
抹茶もか
抹茶もか
なんで僕が許される前提なん?
抹茶てゐ
抹茶てゐ
だって僕だってもう大人です、いつまで子供扱いですか?いつまで僕に過干渉してくるのですか?
抹茶てゐ
抹茶てゐ
貴方がいなくても僕は大丈夫です、そんなに不安定じゃない
抹茶もか
抹茶もか
もかがてゐちゃんの耳を見た後にポツリ
抹茶もか
抹茶もか
誰やねん僕のてゐちゃんに要らん知識植え付けたゴミは
バイト君
バイト君
(本当におっかな…)
抹茶もか
抹茶もか
…まぁ、そやね
切り替え早…
抹茶もか
抹茶もか
僕も悪うところはあってん…まぁ許してや
抹茶てゐ
抹茶てゐ
耳が立つ、しっぽぶんぶん振ってる




この様子じゃ、はじめて謝ってくれたんだろうなって思う




多分、今まで謝ってばっかりだったんだ、てゐちゃん
バイト君
バイト君
(なんか、本当におかしい、この姉妹)
バイト君
バイト君
(まっ、バイト君には関係ないね♪)
まね
まね
うちの姉妹見てどうだった?
バイト君
バイト君
本当に異常だと思うよ??
バイト君
バイト君
と言うかもかちゃんなんで死んでないの?
まね
まね
うちの子達は悪魔だからね
バイト君
バイト君
えぇ…悪魔って死なないの?
まね
まね
死ぬ…けども、普通は死なないね
バイト君
バイト君
と言うかてゐちゃんってなんであそこまで鈍感なの???
まね
まね
疑うことを知らない性格だったんだよ、元は
まね
まね
丸め込まれて生きてきたから
まね
まね
ほら「お母さん、私塾に行きたい」「ダメよ、お金掛かっちゃうでしょ…?お母さんをまた困らせるの?」
まね
まね
って言う普通の親子みたいな感じ
バイト君
バイト君
確かにリアル過ぎて嫌気がさすんだけど
バイト君
バイト君
創作ぐらい夢持たせられないの?
バイト君
バイト君
あっ!ちなみになんで「僕のてゐちゃんにー」って言う前に耳見たの?
まね
まね
耳立ってるのは聞き耳を立ててる状態だからだよ、最初にほら聞き耳立ててもか探してたでしょ?
バイト君
バイト君
あっ確かに!
まね
まね
それにしても「普通の人」のバイト君から見ることで異常さがわかる、って構図がやっぱいいよね~!
バイト君
バイト君
まぁ、てゐちゃん視点でももかちゃん視点でも出せない味があるとは思う
まね
まね
そゆことでまだまだ付き合ってね
バイト君
バイト君
いやだぁぁぁ!!
まね
まね
そして宣伝ね
まね
まね
バイト君の愛する人が行ってるんだって、二次募集
バイト君
バイト君
愛する人じゃない、BL眼鏡でみたらそう見えるだけ
まね
まね
急にマネさんでてくるじゃん
バイト君
バイト君
次回あたりからここにも登場するかも?
まね
まね
嫌でも連れてくる
バイト君
バイト君
性格悪~ww
まね
まね
でも嬉しいでしょ?
バイト君
バイト君
まぁね♪
まね
まね
まぁ、参加したらの話だけども

プリ小説オーディオドラマ