第2話

73
2024/03/23 14:18










朝起き 準備をし会社へと向かう
これが私の日常だ







そんな日常がもうすぐ変わるとも知らず私は今日も会社へ行く






清水『おはようございまーす』
すず「おはようございます!」
清水『おはよーすずちゃん』
この子はすずちゃんかわいい後輩だ
すず「あなたの下の名前さん!今日よかったら一緒ランチ行きません?」
清水『いいよ行こ行こ』






と約束し仕事を始める





お昼休憩の時間







すずちゃんと約束していたお店に向かおうとしていたとき





社長に呼び出された





社長「すまないなお昼の時間だというのに呼び出して」






清水『いえお気になさらず』




社長「今回君を呼び出した理由なんだが』


















社長)“君は明日から来なくていい”












理由を聞くと社員削減だと言う



















私はそのたった一つの言葉で仕事を失った








“わかりました”といい社長室を後にした







正直悲しくも悔しくもなかった












この会社に入りたくて入った訳でもない















お金を貯めるために入ったといっても過言ではない






これからどうしようなどを考えながら



















私はすずちゃんとの約束の場所に向かった

プリ小説オーディオドラマ