第16話

15話
390
2020/02/02 10:33
レイ
レイ
馬鹿かお前ら
you
you
私は馬鹿だよ?
レイ
レイ
最初ハナからそれが目的なら黙ってオレを利用すべきだ。脅しだの交渉だの余地は一切与えるべきじゃない
レイ
レイ
有無を言わせず利用していざ決行で切り捨てる
レイ
レイ
そっちの方が確実だろ?
you
you
え、お前切り捨てて欲しいの?Mゥゥゥ
ノーマン
ノーマン
そうなんだけどね、気が変わったんだ
ノーマン
ノーマン
僕もレイを信じたい。敵である前に友達だって。
you
you
あとさー、レイに質問なんだけど、リトルバーニー隠したのレイだよね?
you
you
私達のためにレイがこの脱獄仕掛けたんでしょ?(^^)
ノーマン
ノーマン
レイはさ、ぼくらが僕ら自身で真実に辿り着くように仕向けたんだ
ノーマン
ノーマン
100%ママの牧羊犬ならそんな真似しないよね?
you
you
レイは私たちを制御してるんでしょう?主に進度の調整。内側からままの意に沿うように…
you
you
でも、同時にママのことも制御してくれてるんでしょ?
ノーマン
ノーマン
スパイの立場から最大限、僕らが即出荷されないように
ノーマン
ノーマン
事実、本物のロープの在り処は密告してないでしょう?
you
you
敵ならどうしてチャンスをくれたの?
you
you
敵じゃないんでしょう?実際は
you
you
私達を不利にする情報は流してないし、発信器も壊せる。違う?
you
you
ねぇ、レイ。レイはどうして牧羊犬をやっているの?
レイ
レイ
志願した。自分から。
レイ
レイ
いや、売り込んだの方が正しいかな。
ノーマン
ノーマン
どうして…?
レイ
レイ
脱獄の準備さ
レイ
レイ
全てはこの脱獄のための準備
ノーマン
ノーマン
脱獄の準備…?
レイ
レイ
そう、準備だ。
レイ
レイ
敵を知るにも物を集めるにも敵の懐が一番いい。
レイ
レイ
だから俺は敵に自分を売った
レイ
レイ
あの女は規則より利益だ
レイ
レイ
要求したのはザックリ2つ
レイ
レイ
協力シゴトするから即出荷はしないで
②結果を出したら報酬をくれ
ノーマン
ノーマン
報酬って?
レイ
レイ
色々ガラクタさ。
レイ
レイ
ハウスにないものなら取り寄せてもらえる
ノーマン
ノーマン
ノーマン
ノーマン
何が手に入って何が不可能なのか
レイ
レイ
ああ、試してた。外の世界を探る意味でも
レイ
レイ
結果、危険物でなければ大抵貰えたよ。ただ、どれも旧型ばかりだったけどな

プリ小説オーディオドラマ