第8話

登場人物紹介 3
439
2021/05/04 08:00
みんと
みんと
はい。3回目の登場人物紹介です!
ゆあん
ゆあん
うぇーい!!
みんと
みんと
今回は、キャラ崩壊しているエミリアたんの紹介です!
みんと
みんと
この小説はキャラ変していることがあるので、そこのところ、よろしくお願いします
ゆあん
ゆあん
今回は、こういう設定で行きますが、後で元に戻るので安心してください
エミリア
エミリア
安心してくださいねー
みんと
みんと
エミリアたんは、Re︰ゼロから始める異世界生活(リゼロ)に出てくるヒロインです!!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
みんなから見たら普通の人だね。
みんと
みんと
ですが、リゼロの世界では、『嫉妬の魔女 
サテラ 』という魔女がいます。
比較画像
えと
えと
とっても似てるね。
髪の色、目の色・・・
ゆあん
ゆあん
その魔女は、世界の半分を滅ぼした魔女です。
たっつん
たっつん
エミリアちゃんが勘違いされてるんだね。
るな
るな
可哀想です・・・サテラが世界の半分を滅ぼしたのに、エミリアちゃんがサテラだと勘違いされて・・・
みんと
みんと
よく見えないと思いますが、2人ともハーフエルフです。
銀髪のハーフエルフ。そういうことで知られています。
エミリアたんが何もしないで外に出たら、サテラと勘違いされるわけです。
なおきり
なおきり
なるほどな。
みんと
みんと
エミリアたんの性格などを教えます
銀髪に紫紺の瞳を持つハーフエルフの美少女。
猫の姿をした大精霊パックを従える精霊術師で、親竜王国ルグニカの次代の王候補の一人でもある。
優しく世話焼きで、他人の不幸を見過ごせないお人好しな性格だが、本人は何故かそれを素直に肯定せず、他者のための行動を自分の我が儘だと思い込み、人の情につけ込む強かで合理主義なリアリストを演じようとする面倒な性格をしている。
パックを唯一の家族として信頼しており、頬をふくらませたり甘えてみたりと子供っぽい一面を見せる。
主人公ナツキ・スバルからの呼び名は主に「エミリアたん」(真面目な時は「エミリア」)。
パックからは「リア」の愛称で呼ばれる。

世界中で恐れられる嫉妬の魔女と同じハーフエルフであり、人里離れた深い森でパックと二人きりで生活していたため、世情に疎く、人付き合いも苦手。恋愛感情も全くの未発達。
何故か言動の端々に昭和の香りを感じさせる中途半端に時代遅れなセンスのにじみ出る言い回しが多いが、何の影響なのかは不明である。
それらの発言が出るたびに「○○ってきょうび聞かねぇな…」とスバルからツッコまれるのがお約束となっている。

自分の容姿には無頓着で、髪型や服装などの身嗜みはパックに一任している。

戦闘描写が現段階では少ないためあまり目立たないが、見た目に反して意外と好戦的で、熱を操る魔法の力で氷柱や氷壁を作り出して果敢に戦う。身体能力が高く、格闘技も得意であり、本編では大罪司教を相手に有利に戦いを進め、外伝では徒手格闘で武装した集団と渡り合うなど、単純な戦闘力では作中でも上位に位置する

※この小説では違うところがあります
えと
えと
長いけど、みんな頑張って呼んでねー
のあ
のあ
この小説では違うところがありますって・・・あまり意味無くないですか?
みんと
みんと
・・・まぁ、いいじゃん
これからたぶんわかると思います
あ、この小説では全属性の魔法を使える設定です
ヒロ
ヒロ
曖昧だな・・・
みんと
みんと
じゃ、バイバイ!
からぴち
からぴち
バイバーイ!

プリ小説オーディオドラマ