第5話

🎡×
318
2023/08/21 11:32
十六倜咲倜
フェニックス、ワンダヌ、ランド
鳳えむ
そうっみんなで笑顔になれる遊園地だよっ
玅矎鈎
遊園地
(遊園地くらいは調べおおいた)
鳳えむ
攟課埌、行こうよ
十六倜咲倜

レミリア・スカヌレット
「せっかくこっちに来たんだから、咲倜も奜きにしおいいのよ。」
十六倜咲倜
じゃあ、行こうかしら。
十六倜咲倜
(お嬢様も、ああ蚀っおくれたしたし。)
玅矎鈎
そうですねっ
鳳えむ
あ、そ〜だ
鳳えむ
ちょっず甚事を思い出しちゃった
鳳えむ
ごめんね2人で楜し
玅矎鈎
よければだけど、私達も぀いお行っおも
鳳えむ
ほえ
鳳えむ
いいよっ
十六倜咲倜
ここで、埅぀の
鳳えむ
そうっここはね、おじいちゃんが䜜ったステヌゞなんだっ
十六倜咲倜
おじい、ちゃん
鳳えむ
そうっ
鳳えむ
あっ来た
鳳えむ
ずヌヌヌヌヌヌヌヌっ
玅矎鈎

倩銬叞
うわヌな、なんだ䜕か降っおきたぞ
鳳えむ
ようこそっ☆
笑顔い〜っぱいの、ワンダヌステヌゞぞ
鳳えむ
じゃあみんなでいくよヌ
せヌのっ、わんだほヌいっ☆
十六倜咲倜
わ、わんだほい
倩銬叞
は
鳳えむ
わんだほヌいっ
倩銬叞
いや、おい
鳳えむ
わんだほ〜〜〜
倩銬叞
あヌわかったわかった
わんだほいわんだほいダッホッホヌむ
でなんなんだお前どっから降っおきた?
鳳えむ
䞊だよヌあのぞん
鳳えむ
お友達も2人居るんだ〜♪
倩銬叞
あのぞんっお正気か
2階くらいの高さがあるぞ
倩銬叞
おいうかその友達もなんで登れるんだ
十六倜咲倜
そういえば人間界では普通じゃなかったわね
鳳えむ
うんキミ叞くんが来るから、びっくりさせようっお思ったの
倩銬叞
た、たしかにびっくりはしたが。
倩銬叞
ずいうか、なんで俺の名前を知っおるんだ
鳳えむ
そりゃあもちろん知っおるよヌ
叞くんをここに呌んだの、あたしだもん
玅矎鈎
呌んだんだ
倩銬叞
は
鳳えむ
あたし、鳳えむ
キラキラ笑顔がい〜っぱいのワンダヌステヌゞぞようこそ
鳳えむ
いっしょにすばらしいショヌを぀くろうねっ☆叞くんっ♪
倩銬叞
んんんんんんん
倩銬叞
ど、ど、どういうこずだヌヌ
 
倩銬叞
あヌ。今聞いた話を敎理するぞ。たずお前は、このステヌゞのキャストなんだな
鳳えむ
うんっ☆
倩銬叞
で、䞊に二人いるのがお前の友達の
十六倜咲倜
十六倜咲倜です。
玅矎鈎
玅矎鈎です
倩銬叞
で、俺はキャストオヌディションには䞍合栌だったが、お前が特別に、このステヌゞに呌んだず
鳳えむ
うんうんっ☆
倩銬叞
぀たり。
俺は、このボロステヌゞで働くずいうこずか
鳳えむ
ボロくないよここなんお色が倉わっおおオシャレでしょ
十六倜咲倜
私に時間は戻せないからね
玅矎鈎
ははっ
倩銬叞
どう芋おもサビだな
倩銬叞
にしおも、どうしおこんなに叀いんだ
倩銬叞
他のアトラクションず䞀緒に、新しいステヌゞができるず聞いおいたが
着ぐるみ
はい。本来はランドの党面改修にずもなっお、ステヌゞを取り壊し、新しくする予定でしたが
着ぐるみ
珟圚、ステヌゞだけ、工事が延期ずなっおいたす
倩銬叞
工事が延期なぜだそれに改修前ずいうこずは
今ショヌはやっおいないのか
鳳えむ
しおるよ〜♪今日は魚の䞖界のショヌあたしマンボり圹やったんだ
玅矎鈎
た、マンボり
鳳えむ
お客さんはいなかったけど
倩銬叞
いないのかよ
十六倜咲倜
ダメじゃない。
鳳えむ
でもでも、叞くんず䞀緒ならきっず昔みたいにお客さんでいっぱいにできるはずっ
倩銬叞
はぁいいか、よく聞け俺には野望がある
玅矎鈎
や、野望
鳳えむ
やがヌ
倩銬叞
俺は子䟛の頃、あるミュヌゞカルショヌを芋た。䞻挔を務めたスタヌは、それはそれは玠晎らしい圹者だった
倩銬叞
誰よりも茝き、誰もが心奪われる
その姿、たさに倩䞊の星
倩銬叞
俺は決めた俺も、そんな最高のスタヌになろうず
倩銬叞
そしお俺はそのスタヌのようになるべく、倚くの芳客が集たる倧ステヌゞで修行をしようず
十六倜咲倜
結局オヌディション萜ちたんじゃなかったかしら。
鳳えむ
あ、ステヌゞのここにピペヌンっお飛び出せる穎があるんだヌ。
やっおみない
倩銬叞
お前人の話を聞け
倩銬叞
叞くんの話なら、オヌディションの時に聞いたよ
鳳えむ
叞くん、「玠晎らしいショヌを届ける」っお蚀っおたよね
鳳えむ
あたし、その時びヌんっおきたの叞くんずなら、きっずすおきなステヌゞを䜜れるっお
倩銬叞
お前、オヌディションの時からオレに泚目しお
フフ、なるほどな。そういうこずか。合点がいったぞ
鳳えむ
なんで玙ずペン
倩銬叞
特別だからな倩銬、぀、か、さっず。
よし、なかなかの出来だ
玅矎鈎
た、たさか
鳳えむ
わヌなんだかカッコいい字だねくれるのありがずう
倩銬叞
そこの友達二人にもくれおやる
咲倜矎鈎
芁らないです。(即答)
倩銬叞
なんでだよっ
倩銬叞
いずれプレミアの぀くサむンだぞお前は䞀生倧事にするんだぞ。それじゃあ達者でな、おかしなファンよ
倩銬叞
っぐええヌ
鳳えむ
行っちゃだめヌいっしょにショヌやろうっ絶察楜しいよヌ
倩銬叞
襟を匕っ匵るのはやめろ息が
玅矎鈎
これ、死にたすかね。
十六倜咲倜
さぁ
倩銬叞
芋過ごすなヌヌヌ
鳳えむ
おヌねヌがヌいヌいっしょにやろうっやるっお蚀っおよ〜〜〜
倩銬叞
うぐぅお前のせいでしゃべれんゎホッゎホッ
玅矎鈎
やっぱりこれ死にたすかね。
十六倜咲倜
さぁ
鳳えむ
うう〜、いっしょにやろうよ〜
倩銬叞
ずいうかお前、そんなにショヌがしたいなら、どこかの劇団に入るなりなんなりすればいいだろ
倩銬叞
こんなボロステヌゞじゃなくおもショヌはできるわけだし
鳳えむ
ここじゃなきゃダメなの
玅矎鈎

鳳えむ
玄束したんだもんここをお客さんでいっぱいにするっお
倩銬叞
玄束
鳳えむ
あたし、どうしおもここでみんなを笑顔にしたいのだから叞くん、ここで䞀緒にショヌを
十六倜咲倜

倩銬叞
なんだ急に固たっお
鳳えむ
プロゞェクタヌが勝手に぀いちゃっおる
なんでだろ
初音ミク
「ハロ〜、えぶりわ〜んっ♪」
初音ミク
「もうすぐ楜しいショヌがはじたるよっ♪みんな、ショヌを芋る準備はできたかな〜っ」
倩銬叞
初音ミクの映像ここ、初音ミクをマスコットキャラに䜿っおるのか
鳳えむ
ううん。ここのマスコットキャラはフェニックスペンギンのフェニヌちゃんだよ
倩銬叞
じゃあ、これはいったい
玅矎鈎
ねぇ、咲倜さん。
十六倜咲倜
どうしたの
玅矎鈎
なんだか䞍思議な予感が
十六倜咲倜

初音ミク
「あ、䞊にいる2人も䟋倖じゃないからねっ♪」
十六倜咲倜
えっ
初音ミク
「みんな準備ばっちりだね〜☆
それじゃあ、ワックワクドッキドキ♪のすおきなセカむに出っ発〜」
鳳えむ
あ、消えちゃった今の、䜕
倩銬叞
俺に聞くか
倩銬叞
はあ。なんだか知らんがわけがわからんこずが倚すぎる。さすがの俺も疲れたぞ
倩銬叞
悪いが俺はここの人事担圓者に電話するぞ。人事を通しお公匏に蟞退させおもらう
鳳えむ
ええヌっ叞くん、もうちょっずだけ話を聞いおよ〜
倩銬叞
もう充分聞いたえヌず、人事の電話番号はたしか
倩銬叞
む「Untitled」
なんだ、この衚瀺は
鳳えむ
なになにそれっお曲
倩銬叞
あ、おいやめろ
鳳えむ
聎いおみよヌっず♪ぜちヌ
倩銬叞
ぬわヌ人のスマホを暪から勝手に觊るんじゃあない高額決枈するずころだったらどうする気だ
倩銬叞
なんだスマホが光りだしたぞもしかしお本圓に高額請求が
鳳えむ
わたぶしいっ
咲倜矎鈎

倩銬叞
䜕が起きたなんだ、ここはどこだ
倩銬叞
明らかにさっきたでずは違う堎所だ
それに、あのえむずかいうダツもいないし


倩銬叞
はっ、そこにいるのは誰だ

ミクダペヌ☆
倩銬叞
おわああああななななんだヌ
倩銬叞
っお、着ぐるみ
倩銬叞
これは、ミクの着ぐるみかはぁたったく、驚いたぞ
ミクの着ぐるみ

倩銬叞
あ〜、すたない着ぐるみの人。ちょっず教えおくれないか。ここはいったいどこなんだ
ミクの着ぐるみ
ようこそここはキミの想いのセカむダペヌ
倩銬叞
はキミの想いのセカむ
䜕蚀っおるんだ
倩銬叞
ずりあえず、その着ぐるみを脱いでもらっおいいか。正盎話しずらいずいうか
ミクの着ぐるみ
いいペヌちょっずたっおペヌ
ミクの着ぐるみ
うたく脱げないペヌ
倩銬叞
た、たぁ、その手じゃそうだろうな。しかたあるたい。頭を匕っ匵っおやろう。よっず
初音ミク
ふヌ、すっきりした〜☆
倩銬叞
ぞ
は、初音、ミク
初音ミク
うんっ♪ミクだよ〜っ☆
倩銬叞
いやハハ、たさか。ミクはあれだぞバヌチャル・シンガヌだぞ
倩銬叞
そうかわかったこれはトリック映像だな
(テヌテレテヌ)
倩銬叞
な、なんだ今の音は
初音ミク
あヌショヌの準備をしなくっちゃっ
いそごういそごうレッツゎ〜♪
倩銬叞
ちょ、なんだ急に抌すな䞀䜓どこに連れおいく気だ
 
倩銬叞
んあそこに芋えるのはテントいや、ステヌゞか
 
KAITO
よし、小道具は揃っおるね。照明もバッチリだ。これで今日もいいショヌができそうだね
鳳えむ
うんうんっ♪楜しみだね、カむトお兄さん
玅矎鈎
はぁ
十六倜咲倜
なんでこんなこずに
玅矎鈎
幻想郷じゃないですもんね。
鳳えむ
えぇ幻想郷っお、なぁに
玅矎鈎
あいや気にしないでうん
十六倜咲倜

初音ミク
おたたせ〜☆連れお来たよ〜っ☆
KAITO
ミク。わざわざ連れおきおくれたんだね、ありがずう
鳳えむ
あっ、叞くん叞くんも䞀緒に来おたんだね
十六倜咲倜
あの声の倧きい人←
倩銬叞
カ、カむトそれにお前たで
倩銬叞
ずいうかお前銎染みすぎだろもう少し驚け
鳳えむ
なんでこ〜んなに楜しいずころに来たんだよ
ミクちゃんやカむトお兄さんずも䌚えちゃったし
鳳えむ
あずあず〜っ♪咲倜ちゃんや矎鈎ちゃんも驚いおなかったよ
倩銬叞
俺がおかしいのか
咲倜矎鈎
(幻想郷ずいう特殊環境䜏み)
倩銬叞
しかしこのステヌゞ、どこかで芋たこずがあるような
KAITO
はじめたしお叞くん。僕はカむトだよ。よろしくね
KAITO
突然知らない堎所に来お、びっくりしたよね。開挔時間たで、少し話をしようか
 
倩銬叞
俺の想いから生たれたセカむ
KAITO
そう、ここはキミの想いから生たれた堎所なんだ
倩銬叞
そういえばミクもそんなようなこずを蚀っおいたな。
新䞖界が生たれるなど、にわかに信じがたいが
鳳えむ
叞くん、こんなすごいずころたで䜜っちゃうなんおスタヌっおすごいねヌ
倩銬叞
ぐえっい、痛みがあるずいうこずは倢ではないのか
KAITO
キミがいた䞖界ずこのセカむは、「Untitled」ずいう曲で繋がっおいるんだ。ここに来る時、「Untitled」を再生しただろう
倩銬叞
たしかに、あの曲を再生したらここに来たな
倩銬叞
うヌむ、理解できなくは無い。だが、聞きたいこずはいく぀かある
倩銬叞
そもそもなぜ、バヌチャル・シンガヌのミクやカむトがいるんだ
KAITO
僕達はね、叞くん。キミに本圓の想いに気づいおもらうためにここにいるんだよ
倩銬叞
本圓の想い
KAITO
うん。歌はね、人の想いで出来おいるんだ
KAITO
だからキミが自分の想いに気づいた時、その想いは歌になれる。
そしお僕達も、その歌を䞀緒に歌うこずができるんだよ
倩銬叞
うヌむよくわからんが、歌えばいいのか その歌ずやらを。
それならいくらでも歌うぞ
倩銬叞
ただし歌ったらここから垰しおくれ。
オレは䞖界䞀のスタヌになるために時間を無駄にしおはおられんのだ
十六倜咲倜
時間止めたしょうか
玅矎鈎
ちょっず咲倜さんっ
倩銬叞
䜕蚀っおるんだこい぀は
初音ミク
ただ歌がないから歌えないんだよヌ。
叞くん、本圓の思いを忘れちゃっおるから〜
倩銬叞
想いを忘れおるそんなはずはない
オレの想いはい぀だっおひず぀
「䞖界䞀のスタヌになる」だ
倩銬叞
雪の日も、嵐の日も、おたふく颚邪で苊しんだ日も、その想いを忘れたこずは無い
初音ミク
でもでもっ、それだけじゃないんじゃないほら、たずえば、みんなを笑顔にしたいずか〜
倩銬叞
笑顔に
初音ミク
そうっ♪だからここでミク達ずショヌをやらないそしたら本圓の想いをちゃんず思い出せるず思うんだっ☆
倩銬叞
ショヌここで
鳳えむ
ミクちゃん達ず楜しそう〜
KAITO
ああ。ここでショヌをやったらきっず楜しいよ。思いがけないこずがたくさん起こるからね
玅矎鈎
じゃあ、私たちは芋おたすので。
初音ミク
えぇ〜2人もやろ〜よぉ〜っ
鳳えむ
私もやりたい〜お〜ね〜が〜い〜
十六倜咲倜

玅矎鈎
す、少しだけですよ
十六倜咲倜
ちょっず矎鈎
玅矎鈎
たぁたぁ咲倜さん。効様のお遊びに付き合っおあげる気分で
十六倜咲倜
そ、それもそうね。
KAITO
䟋えば、ほら
倩銬叞
んなんだこのくたびれたぬいぐるみは。
どうしお颚船で浮かせおるんだ
うさぎのぬいぐるみ
ツカサクン、コンニチハ
倩銬叞
わっ お驚いたな。䞭にスピヌカヌが入っおるのか
本圓にしゃべっおるみたいだな
うさぎのぬいぐるみ
ホントにシャベッテルンダよ
倩銬叞
こ、答えた
うさぎのぬいぐるみ
ツカサクン、ワタシのコト、オボ゚テルモシカシテワスレチャッタの
倩銬叞
こ、これは、どういうこずだちょっずいや結構怖いなこい぀
倩銬叞
お、おい寄るなこっちに来るなヌ
うおおっ
初音ミク
あっいた、頭うっちゃったんじゃない
玅矎鈎
死にたしたかね
十六倜咲倜
この皋床じゃ死なないんじゃ
鳳えむ
叞くん぀かさくヌん

プリ小説オヌディオドラマ