第9話

🎶×2
184
2023/08/25 06:12
宵崎奏
「みんな、いる?」
暁山瑞希
「いるよー!今日も頑張ろうねーっ♪」
パチュリー・ノーレッジ
「・・・・・・いるわ。」
小悪魔
「はーいっ!いるよーっ!!」
東雲絵名
「K、昨日言ってたイラスト、完成したよ!見てくれる?」
宵崎奏
「うん。・・・・・・あれ?雪は?」
暁山瑞希
「あれ?ほんとだ、いないね。」
パチュリー・ノーレッジ
「夕方はいたのに・・・・・・」
東雲絵名
「寝ちゃったんじゃない?雪は普通に学校行ってるんだし、疲れてたらそういうこともあるでしょ」
暁山瑞希
「うーん。また夜にねって言ってたんだけどなぁ・・・・・・。ま、雪だって寝ちゃう時もあるか」
宵崎奏
「・・・・・・そう、なのかな・・・・・・」
東雲絵名
「ま、先に始めてようよ。K、ファイル送るね」
宵崎奏
「・・・・・・うん、そうだね。じゃあ、みんなも進捗報告お願い」
小悪魔
「はーいっ!」






【1週間後】
暁山瑞希
「・・・・・・雪が来なくなって、もう一週間かぁ」
宵崎奏
「・・・・・・・・・・・・」
小悪魔
「心配だね・・・・・・」
東雲絵名
「雪、旅行に行くとか言ってたっけ?」
暁山瑞希
「ううん、何も聞いてないよ。・・・・・・1週間も来ないと、さすがに心配だよね」
暁山瑞希
「もしかして、何かあったのかな・・・・・・。事故とか、病気とかじゃないといいけど」
東雲絵名
「ちょっとAmia、縁起でもないこと言うのやめてよね」
東雲絵名
「・・・・・・でも、本当にどうしたんだろ」
宵崎奏
「雪・・・・・・」
パチュリー・ノーレッジ
「・・・・・・」
宵崎奏
「・・・・・・何か、連絡を取れる方法がないか探そう」
暁山瑞希
「うん!そうした方がよさそうだよね。心配だし」
東雲絵名
「っていっても、どうする?顔も名前も住んでるところも知らないし」
暁山瑞希
「んー、えななんみたいに自撮りで顔とか部屋とか晒してたらそこから特定できるんだけどな〜」
東雲絵名
「さらっと怖いこと言わないでくれる!?」
暁山瑞希
「でも何か手がかりがあればさー。あ、チャットのログに残ってない?雪に関係ありそうなもの」
東雲絵名
「んー、なさそう。」
パチュリー・ノーレッジ
「雪ってあんまり自分のこと話さないしね・・・・・・」
小悪魔
「口うるさそうな母親がいることはわかってるんだけど・・・・・・」
暁山瑞希
「そうだね・・・・・・」
パチュリー・ノーレッジ
「それだけじゃなにも・・・・・・」
東雲絵名
「お母さん?なにそれ?」
暁山瑞希
「ううん。何でもない。共有フォルダとか、何か残ってないかな。・・・・・・あれ?」
宵崎奏
「どうしたの、Amia」
暁山瑞希
「見たことない音楽ファイルがある。管理者は雪で・・・・・・更新日は・・・・・・雪が来なくなった日・・・・・・?」
東雲絵名
「あ、本当だ。ファイル名は・・・・・・"Untitled"?」
宵崎奏
「"Untitled"?そんな曲、作った記憶ないけど」
小悪魔
「じゃあ、雪が作ったんじゃ?ファイルに名前付け忘れたとか・・・・・・」
暁山瑞希
「共有フォルダに入れるなら、雪は何か一言言いそうだけど・・・・・・。まあ、とりあえず聴いてみる?」
宵崎奏
「・・・・・・うん。聴いてみよう」
(ピカッ)
宵崎奏
「え?モニタが光って・・・・・・?」
暁山瑞希
「ま、眩しい・・・・・・っ!?」
東雲絵名
「わっ!な、なにこれ!」
小悪魔
「おー!すごい!キラキラしてる!」
パチュリー・ノーレッジ
「これは・・・・・・?」
宵崎奏
・・・・・・っ!
宵崎奏
・・・・・・・・・・・・
宵崎奏
え・・・・・・?
宵崎奏
ここ、どこなの・・・・・・?
宵崎奏
何、ここ・・・・・・?真っ白で、何もない・・・・・・
宵崎奏
静かで・・・・・・冷たい場所。ここはいったい・・・・・・?
宵崎奏
・・・・・・でも、なんだかここ、来たことがあるような・・・・・・
???
ねえ!ちょっと、誰かいないの!?
???
おーい、誰かいたら返事してー!
???
ぱ、パチュリー様もここにいた!よかったぁ・・・・・・
???
そうやって呼ぶなって言ったでしょっ!?
???
あ、てへへ
宵崎奏
あの声は・・・・・・?
???
はあ。だーれもいないねぇ。てゆーかこれ、異世界転生モノの冒頭みたいじゃない?
???
Amia・・・・・・。この状況で、よくそんなのんきなこと言ってられるよね
???
でも、本当に何も無くて・・・・・・
???
真っ白・・・・・・
宵崎奏
ねえ
???
わわっ!だ、誰!?
宵崎奏
・・・・・・えななんと、魔香と、Amiaと、devilでしょ?
???
え?あ・・・・・・その声!
???
・・・・・・K?
宵崎奏
うん
???
よかった!みんな来てたんだね!
???
・・・・・・
宵崎奏
状況を確認させて。みんな、どうやってここに来たの?
???
どうも何も、あの“Untitled”って曲を再生したら、急にパソコンの画面がピカーって光って、まぶしい!ってなって・・・・・・そしたらここにいたって感じ
???
私も同じ
???
私も・・・・・・
???
私も!
???
はぁ、せめてスマホがあればな。GPSで場所わかったのに・・・・・・あ、あとバズりそうな写真撮れそう
???
・・・・・・えななんこそ、のんきじゃーん
???
あーあ。ボク達、帰れるのかな?そもそもここは本当にどこなんだろ?
宵崎奏
たしかに、早く帰り道を見つけなくちゃ
宵崎奏
ひとまず、辺りを歩いてみよう
???
歩・・・・・・く・・・・・・
???
ファ、ファイトー!です





???
もう長いこと歩き回ってるのに、何もないし、誰もいないね・・・・・・
宵崎奏
でも、まだ1時間も経ってないはず。
・・・・・・この場所にいると時間感覚が狂う感じがするけど
???
もー、こんな不気味なところいたくないんだけど!
宵崎奏
そう?わたしは、居心地はそんなに悪くない
???
・・・・・・私も
???
なら私も!
???
えー、悪いでしょ。ボク達以外に人なんていなさそうだし、ていうか何もないし・・・・・・
???
あーあ、まさかこんな感じで初のオフ会するなんて思わなかったよ
???
やるんならファミレスとかカフェとかで集まって、本名教えてー?とかワイワイやりたかったのに〜!
???
本名って言えば・・・・・・。Kって、奏って名前じゃない?
宵崎奏
うん。でも、どうして知ってるの?
???
え? メールアドレスにkanadeって入ってるからきっとそうなんだろうなーって思ってて
???
全然隠せてないじゃん!Kらしいな〜
???
あ、じゃあボク、これからリアルで会うときはKのこと奏って呼ぼうっと♪
ボクのことも瑞希って呼んでねっ!
???
はぁ?Kのこと名前呼びとか馴れ馴れしくない?
暁山瑞希
別に、みんなで名前で呼べばいいだけじゃん。
ちなみに、ボクの名前は暁山瑞希!
よろしくね、奏一♪で、えななんは?
???
え?あ、わ、私は・・・・・・東雲絵名、だけど・・・・・・
暁山瑞希
へぇ〜、devilと魔香は?
???
小悪魔・・・・・・凛です!
???
月廻パチュリーよ。
パチュリー・ノーレッジ
ここに来て早々小悪魔に名前呼びされて困ったけどね。
小悪魔
えっへへ・・・・・・
暁山瑞希
いいじゃん!「小悪魔」!ボクもそう呼ぼ〜っと!
東雲絵名
え?じゃあ私も
宵崎奏
なら私も・・・・・・かな
宵崎奏
わかった、絵名、瑞希、パチュリー、小悪魔
東雲絵名
・・・・・・な、なんか照れるけど・・・・・・よろしくね、奏
暁山瑞希
ふふっ、こんな状況だけど、ちょっと楽しくなってきちゃった♪
小悪魔
雪もここにいたら良かったのに・・・・・・
宵崎奏
あれ・・・・・・
東雲絵名
ん?どうしたの、奏
パチュリー・ノーレッジ
あっ・・・・・・!
暁山瑞希
パチュリーも・・・・・・
宵崎奏
あそこに、誰かいる・・・・・・
絵名&瑞希
え!?
東雲絵名
だ、誰だろう・・・・・・?
小悪魔
きっと・・・・・・いや・・・・・・
暁山瑞希
わかんないけど・・・・・・なんか近づいてきてない・・・・・・?
 
宵崎奏
・・・・・・え?あなたは・・・・・・あの時の映像の・・・・・・
初音ミク
わたしは、ミク
宵崎奏
・・・・・・ミク?あなたが・・・・・・?
暁山瑞希
え?ミクって、あの?いやでも待って。
言われてみれば、見た目はそれっぽいけど・・・・・・ほんとに?
だとしたらすごくない!?
東雲絵名
いや、ミクってバーチャル・シンガーでしょ?こんなところにいるわけないじゃん!
初音ミク
・・・・・・あなた達を待ってた
小悪魔
え?
パチュリー・ノーレッジ
・・・・・・?
暁山瑞希
ボク達をここに呼んだのは、ミクなの?
初音ミク
・・・・・・半分、そう。呼んだのは、わたしと・・・・・・そしてあの子
暁山瑞希
あの子?誰それ?
初音ミク
そして、ここはあの子の想いで出来た場所。
____あの子の、セカイ
宵崎奏
想いで出来た場所・・・・・・?
東雲絵名
ちょっと、もう少し詳しく教えてくれないとわかんないってば!
暁山瑞希
でもでも、ボク達がいた場所と違うってことなら、やっぱ異世界ってことだよね?
初音ミク
・・・・・・そう。セカイは、あなた達の暮らす場所とは、違う
初音ミク
ましてやパチュリー達の住む・・・・・・
パチュリー・ノーレッジ
!?
初音ミク
・・・・・・なんでもない
宵崎奏
・・・・・・?
初音ミク
あなた達のいた世界とこのセカイは、「Untitled」で繋がってる
暁山瑞希
「Untitled」って・・・・・・あの、共有フォルダに入ってた曲?
宵崎奏
・・・・・・私たちは、あの「Untitled」を再生したからここに来た・・・・・・?
東雲絵名
嘘でしょ・・・・・・。
パチュリー・ノーレッジ
・・・・・・小悪魔。
小悪魔
どうしました?
パチュリー・ノーレッジ
あのミクって・・・・・・
パチュリー・ノーレッジ
幻想郷のことを・・・・・・
小悪魔
・・・・・・
初音ミク
____お願い、あの子を見つけて
初音ミク
・・・・・・あの子は、このままじゃダメ。本当の想いに気付けないと、あの子は・・・・・・
初音ミク
あの子を見つければ、あの子を救える。
あの子はきっと本当の想いに気付ける。
そうしたらその想いから___あの子の歌が生まれる
東雲絵名
えっと・・・・・・難しくてよくわからないんだけど・・・・・・
暁山瑞希
あの子を見つけると、あの子を救える・・・・・・?
宵崎奏
・・・・・・救う・・・・・・
???
・・・・・・ミク?
パチュリー・ノーレッジ
・・・・・・!?
宵崎奏
その声・・・・・・雪?
???
・・・・・・ミク、どうしてここに人がいるの?
初音ミク
・・・・・・・・・・・・
暁山瑞希
えっ?雪?
小悪魔
確かにその声は・・・・・・
東雲絵名
・・・・・・でも、本当に雪なの?なんかナイトコードで喋ってる時と雰囲気違くない?
宵崎奏
・・・・・・雪
???
・・・・・・その声、K?
宵崎奏
うん。そう
東雲絵名
本当に、雪なんだ・・・・・・
???
・・・・・・えななんと、Amiaと、魔香、devilまで
暁山瑞希
よかった!無事だったんだね、雪!
連絡とれないから心配だったんだけど、ほっとしたよ〜!
暁山瑞希
もしかして、ずっとここにいたの?
あ、帰り方がわからなくて困ってたとか?
???
・・・・・・
暁山瑞希
・・・・・・あれ?雪、大丈夫?もしかして居なかった間、なにも食べてなかったりする?
???
・・・・・・うるさい
暁山瑞希
え?
???
このセカイに来ないで。ひとりにさせて
東雲絵名
・・・・・・何それ。どういう意味?ひとりにさせてって、帰りたくないってこと?
???
・・・・・・今、言ったでしょ
???
私は、ここに一人でいたい
宵崎奏
ひとりで・・・・・・それは・・・・・・
パチュリー・ノーレッジ
・・・・・・
東雲絵名
・・・・・・ちょっと、わけわかんないんだけど
暁山瑞希
う~ん・・・・・・?えっと、じゃあ、もうポク達と一緒に曲を作る気はないってこと?
???
そう。何度も言わせないで
小悪魔
これは本当に・・・・・・雪・・・・・・?
宵崎奏
・・・・・・っ
暁山瑞希
・・・・・・あー、そんな急に言われても・・・・・・ねぇ。奏もびっくりしてるし・・・・・・って、奏?
???
・・・・・・何
宵崎奏
じゃあ、雪は、ひとりで・・・・・・
OWNとして曲を作っていきたいの?
東雲絵名
え?OWN?OWNって、あの?・・・・・・え?
宵崎奏
・・・・・・雪が、OWNだよ
パチュリー・ノーレッジ
・・・・・・
小悪魔
パチュリー、まさか・・・・・・
小悪魔
わかって・・・・・・
パチュリー・ノーレッジ
・・・・・・
???
・・・・・・根拠は?
宵崎奏
・・・・・・根拠はない。でもわかる。ニーゴで作ってる曲と傾向は全然違うけど、間違いない
宵崎奏
・・・・・・そうだよね、雪
???
・・・・・・
???
・・・・・・うん、そうだよ。OWNは、私
暁山瑞希
マ、マジですか・・・・・・
東雲絵名
・・・・・・雪が、OWN?ほんとに?
???
そう言ってる
東雲絵名
え? じゃあ、このあいだ、私とAmiaがずっとOWNのこと話してる時・・・・・・え?
東雲絵名
・・・・・・なんであの時、言ってくれなかったわけ?
???
・・・・・・別に。言う必要がなかったから、言わなかっただけ
???
雪じゃない私は、あなたと話していたいことなんてないから
東雲絵名
・・・・・・は?
東雲絵名
何それ・・・・・・?ふざけないでよ!
東雲絵名
何も知らないですごいすごいって騒いでる私を、どういう気持ちで見てたの?
馬鹿だなって思ってたってわけ!?
パチュリー・ノーレッジ
・・・・・・
暁山瑞希
ちょ、ちょっと、落ち着いてよえななん!雪も、もうちょっとちゃんと話そうよ。ね?
暁山瑞希
ねえ、雪がOWNだとしてもさ、OWNで曲作りながら、ニーゴでもやってくのはムリなの?いくらなんでも急すぎるし、ボク達も・・・・・・
???
私はもう、ニーゴにいる必要が無い
小悪魔
・・・・・・え?
???
・・・・・・ニーゴにいても、足りなかったから
宵崎奏
・・・・・・足りなかった、って・・・・・・
???
・・・・・・・・・・・・
???
初めてKの曲を聴いたときは、少しだけ、救われたような気がした
???
だから、Kの傍で探せば、見つけられるかもしれないって思った
???
でも・・・・・・それじゃ足りなかった。見つけられなかった
宵崎奏
・・・・・・あ・・・・・・
宵崎奏
・・・・・・救えて・・・・・・なかった・・・・・・?
???
Kと一緒にいても見つからないなら、もう、自分で見つけるしかない
???
・・・・・・ミク、もうこれ以上、この人達と話すことは無い。ここから追い出して
初音ミク
・・・・・・そう
初音ミク
・・・・・・あなたは、本当にひとりで見つけられるの?
???
・・・・・・・・・・・・
???
ミクが、私が、まだ私を見つけられるっていうのなら、全部捨ててでも探し出す
???
・・・・・・私には、それしか残されてない。もしそれでも見つからないなら、私はもう・・・・・・消えるしかない
初音ミク
・・・・・・
東雲絵名
だから、あんたさっきから何言ってるのよ!救われたとか消えるしかないとか、バカじゃないの!?
暁山瑞希
うん。1度、ちゃんと話そうよ。雪もちょっと変だしさ
パチュリー・ノーレッジ
・・・・・・
???
変?私が変なら、あなた達だってそうでしょ
???
だって本当は、Kも、えななんも、Amiaも___
誰よりも消えたがってるくせに
???
魔香もdevilもそう。心の奥底で、どこか別の場所を求めてる。消えたいとは思ってなくても。
奏&絵名
・・・・・・っ!
暁山瑞希
・・・・・・
パチュリー・ノーレッジ
・・・・・・
小悪魔
別の、場所・・・・・・?
小悪魔
それって・・・・・・
 
小悪魔
あ!こら!待ちなさい!泥棒ネズミ!
霧雨魔理沙
ネズミじゃないぜ!魔法使いの霧雨魔理沙だ!
霧雨魔理沙
じゃあな!死ぬまで借りていくぜ!
小悪魔
こらーっ!!
 
小悪魔
・・・・・・
???
どうして、私だけが変だなんて言えるの?
暁山瑞希
・・・・・・ホントに、どうしちゃったの雪?それにボクが消えたいってどういうこと?ボクは毎日楽し〜いし、そんなこと思ってなんて・・・・・・
???
・・・・・・そういうの、もういいよ
???
Amia。あなたはいつも楽しそうにしてるけど、私が言ってることの意味、全部わかってるんでしょ?
暁山瑞希
・・・・・・へぇ
???
・・・・・・とにかく、もう、疲れた
???
ミク。このセカイに、この人達はいらない
初音ミク
・・・・・・うん
東雲絵名
えっ?ミク・・・・・・!?ちょ、ちょっと!
 
暁山瑞希
え・・・・・・き、消えた!?ミクが触ったら・・・・・・
小悪魔
絵名・・・・・・っ!
初音ミク
・・・・・・あなたも
暁山瑞希
わっ!
 
宵崎奏
瑞希・・・・・・!!
初音ミク
あなたも_____
宵崎奏
待って・・・・・・!
パチュリー・ノーレッジ
・・・・・・っ
初音ミク
・・・・・・さよなら
初音ミク
でも、どうか、あの子、まふゆを___
 
初音ミク
残りは、あなた達だけ。
パチュリー・ノーレッジ
・・・
小悪魔
パチュリー様・・・・・・
パチュリー・ノーレッジ
・・・・・・
パチュリー・ノーレッジ
私たちなら、このミクから逃げ切れる。
小悪魔
なら・・・・・・っ!!
パチュリー・ノーレッジ
でも、ここに私たちがいても、できることは無い。
小悪魔
そんなこと・・・・・・っ!
小悪魔
そんなこと・・・・・・
小悪魔
・・・・・・
初音ミク
・・・・・・じゃあね
パチュリー・ノーレッジ
・・・・・・
 
小悪魔
パチュリー様っ!!
初音ミク
・・・・・・
 
ヌシィ
ヌシィ
OWNの名前の由来ってなんなんだろう?
ヌシィ
ヌシィ
有識者様居たら教えてください

プリ小説オーディオドラマ