第7話

☘️×2
212
2023/08/23 08:31
桃井愛莉
なんで私達がアンタの練習見なきゃいけないのよ!
花里みのり
そ、それは・・・・・・!そうなんですけど・・・・・・!
花里みのり
私、ダンスも歌もずっと1人で練習してて・・・・・・。だから、わからないことがいっぱいで・・・・・・
花里みのり
厚かましいお願いだってことはわかってます!
でも、先輩達みたいなすごいアイドルに教えてもらえたら、もっとアイドルに近づけるって思ったんです!
花里みのり
わたしもっともっとアイドルに近づけるようにがんばりたいんです!だから・・・・・・
日野森雫
・・・・・・
日野森雫
・・・・・・わかったわ
桃井愛莉
雫!?
日野森雫
みのりちゃん___だったかしら?お仕事があるから、オフの日だけになっちゃうけど、それでもいい?
花里みのり
も・・・・・・もちろんです!ありがとうございます!
桃井愛莉
ちょっとどういうつもり?アンタ、自分の仕事・・・・・・
日野森雫
昔、愛莉ちゃん、言ってたでしょ?
日野森雫
___アイドルなら、アイドルを目指す子は、絶対に放っておけないものよって
桃井愛莉
・・・・・・・・・・・・
桃井愛莉
・・・・・・はぁ・・・・・・わかったわよ。
私も見てあげればいいんでしょ
桃井愛莉
ただし次のオーディションに落ちたらそこでおしまい!いい!?
花里みのり
・・・・・・!!は、はい!ありがとうございます!!
フランドール・スカーレット
よかったね〜!みのり!
レミリア・スカーレット
えぇ、そうね。
花里みのり
うん!ありがとう!
桐谷遥
・・・・・・・・・・・・
レミフラはみのりちゃんを遥ちゃんと2人きりで帰らせようと別に帰ってます
桐谷遥
よかったね、みのり。練習見てもらえることになって
花里みのり
うん!
花里みのり
えっと・・・・・・遥ちゃんごめんね。結局バタバタしちゃって・・・・・・
花里みのり
・・・・・・そういえば、あのミクちゃんの映像はなんだったんだろう?
桐谷遥
そうだね。とっても不思議だった。今日は、なんだか変わったことがいっぱいあったな
桐谷遥
・・・・・・みのりは、アイドルになりたいんだね
花里みのり
うん。
・・・・・・えへへ、遥ちゃんに言えるなんて、変な気分
花里みのり
わたし、遥ちゃんに憧れて、アイドルになりたいって思ってたから・・・・・・
桐谷遥
・・・・・・・・・・・・
花里みのり
私も遥ちゃんに貰った分、そんな風に誰かに希望を届けられるアイドルになりたいの
花里みのり
だから先輩たちに見てもらって、もっともっと、がんばらなくちゃ!
桐谷遥
・・・・・・・・・・・・そう
花里みのり
日野森先輩!桃井先輩!今日からよろしくお願いします!
日野森雫
ふふっ。よろしくね、みのりちゃん。力になれるよう頑張るわ
桃井愛莉
ストレッチは済ませてあるでしょうね?
花里みのり
はい!教えてもらう時間は、全部練習に使いたいので!
桃井愛莉
ふふん、いい心がけじゃない。
・・・・・・ところで、なんであそこで桐谷遥が本読んでるわけ?
レミリア&フラン
(ちゃっかりこちらも見学中)
花里みのり
えっと・・・・・・遥ちゃんは、ここは一番人が少なくて、静かだからって言ってましたけど・・・・・・
桃井愛莉
ダンスの練習始まったら、どう考えても静かじゃないでしょ・・・・・・
桃井愛莉
そういえばアンタ、自己PRと面接の対策はできてるの?1次審査はダンスじゃなくて、そっちでしょ?
フランドール・スカーレット
ほえー、知らなかったー
花里みのり
は、はいっ!もちろんです!!
レミリア・スカーレット
さすがみのり!!
桃井愛莉
へぇ?じゃあ自己PR、ちょっとやってみせてよ
花里みのり
は、はい!
花里みのり
「花里みのりですっ!趣味は振り付けの完コピ!特技はキャッチフレーズをつけることです!」
花里みのり
「今日は自分にキャッチフレーズをつけてきましたっ!夢が実って花になる♪花里みのりですっ☆よろしくお願いします!」
レミリア・スカーレット
さすがみの_____
桃井愛莉
・・・・・・2点ね。100点満点中
みのり&レミリア
ええーっ!?/ええええええええ!?
桃井愛莉
・・・・・・なんでアンタの方が驚いてるわけ?
レミリア・スカーレット
だってなんか、完璧だったから!!
桃井愛莉
完璧だったら毎回1次審査通ってるわよ!!
レミリア・スカーレット
それは審査員の見る目がないからで・・・・・・
レミリア・スカーレット
まさか貴方も見る目ないんじゃ・・・・・・
桃井愛莉
誰が見る目ないですって!?
花里みのり
ど、どうしてですか!?
桃井愛莉
アンタがどういう人間なのかがまったく伝わってこなかったわよ。キャッチフレーズもよくわかんないし
花里みのり
うう・・・・・・
桃井愛莉
自己PRは、自分の強みをもっと見せないと!わたしならそうね・・・・・・「バラエティに強い」とか、「どんな無茶ぶりでもこたえます」とかかしら
フランドール・スカーレット
じゃあ私やるね!
桃井愛莉
えっ?
レミリア・スカーレット
ちょっとフラン?
フランドール・スカーレット
「紅フランですっ!趣味は音楽を聴くこと!特技はダンスです!なんでも明るく頑張ります!よろしくお願いします!」
レミリア・スカーレット
・・・・・・フラン、捏造したわね
フランドール・スカーレット
・・・・・・
フランドール・スカーレット
てへっ
桃井愛莉
捏造したらダメじゃない!!
花里みのり
私は、何が強みなんだろう?
桃井愛莉
そうね。今のアンタなら「頑張り屋」かしら。それをアピールした方がいいんじゃない?
花里みのり
頑張り屋・・・・・・?でも、みんな頑張ってるんじゃ・・・・・・
日野森雫
1人でも頑張れるって、案外誰にでもできることじゃないわ。十分あなたのアピールポイントになるわよ
日野森雫
オーディションに50回落ちても頑張っているところなんて、すごくいいエピソードだと思うわ
花里みのり
た、たしかに・・・・・・
桃井愛莉
ま、今日はダンスの練習じゃなくって、自己PRを磨いた方が良さそうね
桃井愛莉
いい自己PRができるまで、徹底的にやるわよ!
花里みのり
は、はいっ!
レミリア・スカーレット
今ので150点だったと思うんだけど・・・・・・
フランドール・スカーレット
お姉様はちょっと1回黙ろうか
桃井愛莉
ま、根性はあるみたいね。あの子。昔の雫よりはしごきがいがあるって感じ?
日野森雫
ふふ。研究生時代の愛莉ちゃんのこと、思い出しちゃった。とっても厳しくて・・・・・・
桃井愛莉
あんくらい、ふつーよふつー
桃井愛莉
・・・・・・ねぇ、ところで雫、この間の話って結局・・・・・・・・・・・・
日野森雫
・・・・・・・・・・・・
桃井愛莉
・・・・・・はぁ。まあ、今日は疲れたし解散ね。明日また、学校で
日野森雫
・・・・・・うん。それじゃあまたね、愛莉ちゃん。
桃井愛莉
・・・・・・・・・・・・雫・・・・・・
花里みのり
「____よろしくお願いしますっ!」
桃井愛莉
いいわね!自己PRもバッチリまとまってきたじゃない!!
レミリア・スカーレット
500点ってところかしらね!
フランドール・スカーレット
お姉様はちょっと1回黙ろうか
花里みのり
本当ですか?ありがとうございます!
日野森雫
そういえば、書類審査用の写真は撮れた?
花里みのり
あ、はい!えっと、こんな感じなんですけど・・・・・・
桃井愛莉
あら、ナチュラルでいい感じじゃない。写真はこれでいいと思うわ。
桃井愛莉
でも、実物の方を磨くのも忘れないように!写真と違いますね〜、なんて言われたくないでしょ?
花里みのり
た、たしかに・・・・・・!
レミリア・スカーレット
言ったらしばくけどね。
レミリア・スカーレット
私の運命はみのりに_____
フランドール・スカーレット
お姉様は(以下略)
花里みのり
・・・・・・でも、他の子達はみんなかわいいんだろうなあ。写真も、実物も・・・・・・
花里みのり
うう・・・・・・不安になってきちゃった・・・・・・
レミリア・スカーレット
みのりは十分可愛いわよ。
花里みのり
・・・・・・そうかな?
花里みのり
でも、日野森先輩みたいにキレイだったら、こんなに不安にならなかったのかなあ・・・・・・
日野森雫
・・・・・・アイドルは見た目でなれるものじゃないわ
日野森雫
アイドルはハートが大事なの。
ファンのためを思ってがんばる心__。
それがアイドルにとって一番大切なものなのよ
桃井愛莉
雫、それ・・・・・・
日野森雫
____って、昔、ある人に教えてもらったのよ
日野森雫
ふふ、急に真面目な話をしちゃったわね
日野森雫
みのりちゃんはとっても素敵だから、自信を持って。ね?
花里みのり
・・・・・・はい!ありがとうございます!
レミリア・スカーレット
そうよ、みのりはすっごく・・・・・・
いや、めちゃくちゃすっごく素敵なんだから!
花里みのり
レミリアちゃん・・・・・・
【翌日】
花里みのり
はあ〜。今日も疲れた・・・・・・
日野森雫
おつかれさま、みのりちゃん。今日も頑張ったわね
桃井愛莉
今日できなかったところの確認、ちゃんとやっておくよーに!いい?
花里みのり
はい!
フランドール・スカーレット
はい!
レミリア・スカーレット
なんでフランが返事してるのよ・・・・・・
花里みのり
・・・・・・あ、痛たた
桃井愛莉
え?ちょっと、大丈夫?
花里みのり
あ、ちょっぴり足ひねっちゃったみたいです。でも、すぐ治ると思いますから・・・・・・
桐谷遥
見せて、みのり
花里みのり
え?遥ちゃん?
桐谷遥
・・・・・・よかった、腫れてはないみたい。でも、湿布をはっておいたほうがいいかも
レミリア・スカーレット
みのり・・・・・・
桐谷遥
みのり、練習をがんばるのはすごくいいことだよ。でも、無理はしないでね
花里みのり
う、うん!ありがとう、遥ちゃん!
(ピカッ)
花里みのり
わ・・・・・・!?な、なに!?
初音ミク
「みのりちゃん!」
フランドール・スカーレット
こ、この前の・・・・・・
花里みのり
ミ、ミクちゃん!?どうしてまた・・・・・・
初音ミク
「驚かせちゃってごめんね」
初音ミク
「本当は、セカイで待ってようと思ってたんだけど・・・・・・。みんな元気がないんじゃないかなって、気になっちゃって」
花里みのり
え?私は元気だけど・・・・・・
レミリア・スカーレット
私もよっ!
フランドール・スカーレット
私も私も〜!
桐谷遥
・・・・・・・・・・・・
初音ミク
「みんなで私たちのライブを見に来て欲しいの!そしたらきっと、元気になれると思うから」
花里みのり
ライブ?
初音ミク
「あとでプレイリストを見てみて!それじゃ、セカイで待ってるから!」
花里みのり
あっ、また消えちゃった・・・・・・
桃井愛莉
やっぱりこれって、新手の広告なのかしら?随分凝ってるわね
日野森雫
セカイ・・・・・・あのミクちゃん、前もセカイって言ってたわね
花里みのり
あ、そういえばプレイリストを見てみてって・・・・・・
花里みのり
あれ?なんだろうこれ。「Untitled」って曲が入ってる
桃井愛莉
「Untitled」?無題ってこと?
花里みのり
この曲を聴いてってことなのかな?
フランドール・スカーレット
曲の・・・・・・広告こーこく(?)
(ピカッ)
桐谷遥
・・・・・・!?
花里みのり
わわっ!?す、スマホが光って・・・・・・!
花里みのり
え?ここ、どこ?
フランドール・スカーレット
わーっ!すっごーい!
レミリア・スカーレット
これは、ステージ?
花里みのり
あっちにもこっちにも・・・・・・
桐谷遥
・・・・・・どうなってるの?
日野森雫
私たち、さっきまで屋上にいたはずよね?
桃井愛莉
何よ、ここ・・・・・・!夢じゃないわよね?
花里みのり
あ!みんな!よかったぁ・・・・・・ひとりじゃなくて
花里みのり
それにしてもすごい数のサイリウム・・・・・・。
これから、ライブが始まるのかな?
初音ミク
うん!そうだよ、みのりちゃん!
花里みのり
え!?ミ、ミクちゃん!?
フランドール・スカーレット
・・・・・・ねぇ、お姉様。
フランドール・スカーレット
私はここみたいに、ちょっとおかしな場所の方が・・・・・・馴染みがあるかな。
レミリア・スカーレット
・・・・・・そうね。
鏡音リン
ミクちゃーん、もうすぐ開演だよー!・・・・・・あっ!
鏡音リン
みんな来てくれたんだね〜!私たち、待ってたんだよー!
花里みのり
リ、リンちゃんも!?わっ!っていうか、私今、リンちゃんと握手してる・・・・・・?
桐谷遥
・・・・・・いったいどういうこと?
桐谷遥
ミクもリンも、バーチャル・シンガーのはずなのに、どうして会話できるし触れるの?
初音ミク
それはね、ここが、みんなの想いでできたセカイだからだよ!
日野森雫
想いでできた・・・・・・セカイ?
初音ミク
うん!6人の、アイドルへの想いでできたセカイ!
フランドール・スカーレット
6人って・・・・・・
レミリア・スカーレット
私たちも・・・・・・!?
初音ミク
私たちは、ここでみんなが本当の想いを見つけられるよう、お手伝いするためにいるの
鏡音リン
そう!ここでは、本当の想いを見つけられたら、その想いから歌が生まれるんだ♪
鏡音リン
でも、みんなはまだ、本当の想いを見つけられてないみたいだね
桐谷遥
・・・・・・・・・・・・
花里みのり
想いが歌に?えーっと、どういうこと・・・・・・?
鏡音リン
詳しい説明はあと!まずは私たちのライブを見てほしいなっ♪
初音ミク
うん!みんなが元気になれるように、とっておきのライブを考えたんだよ!見ててね!
フランドール・スカーレット
ライブ・・・・・・!
花里みのり
え、えーっと・・・・・・。つまり、今からミクちゃん達のライブを見られるってこと・・・・・・?
桃井愛莉
・・・・・・みのり。ちょっと顔貸して
花里みのり
え?あ、いひゃひゃひゃひゃっ!
レミリア・スカーレット
みのりっ!
花里みのり
なんでほっぺたつねるんですか!?
桃井愛莉
だって、夢でも見てるのかもって思うでしょ?
花里みのり
じ、自分のほっぺたでやればいいのに・・・・・・
日野森雫
見て、始まるみたいよ
初音ミク
みんなこんにちはー!ミクです!
鏡音リン
リンだよーっ♪今日は、私たちのライブに来てくれてありがとう!
初音ミク
みんなに楽しんで貰えるように、精一杯、歌うね!それではこの曲から!聴いてください!
ミク&リン
「━━━♪ ━━━♪」
花里みのり
あっ、今ファンサしてくれたよ!!
レミリア・スカーレット
ファンサ・・・・・・?
レミリア・スカーレット
_____あっ、これのことね!
フランドール・スカーレット
すごいすごい!
桃井愛莉
アンタ達、よくこんなわけのわからない場所で楽しめるわね・・・・・・
初音ミク
みんなもいっしょにー!
花里みのり
お客さんも、とっても楽しそう・・・・・・!
鏡音リン
いくよー!せーのっ!!
日野森雫
2人とも、息がピッタリ・・・・・・。
きっと、お互いのことをとても信頼しているのね
桐谷遥
・・・・・・そうね
桃井愛莉
・・・・・・・・・・・・
桃井愛莉
・・・・・・わたしも、こんなステージ・・・・・・やってみたかったな
日野森雫
・・・・・・愛莉ちゃん?
初音ミク
次の曲は、みんなもうわかってるよね?
 
桐谷遥
・・・・・・!
花里みのり
わぁ、すごい・・・・・・!ペンライトの色が全部青に・・・・・・!
桐谷遥
・・・・・・海みたいに見えるんだよ
花里みのり
えっ?
桐谷遥
ステージの上から見ると、みんなが青くしてくれたペンライトが、海みたいに見えるの
桐谷遥
青い光と一緒に、みんなの嬉しそうな顔が見えて、すごく___綺麗だった
桐谷遥
・・・・・・・・・・・・もう、見られないけど
レミリア・スカーレット
海・・・・・・
レミリア・スカーレット
海はこんなに・・・・・・
フランドール・スカーレット
海・・・・・・か。
フランドール・スカーレット
・・・・・・
※幻想郷には海がありません
花里みのり
遥ちゃん・・・・・・








鏡音リン
はぁ〜っ!今日もライブ大成功っ♪
初音ミク
ねえねえみんな!私たちのライブどうだった?元気になれたかな?
花里みのり
うん!最高のライブだったよ!わたし、また明日から頑張れそう!
鏡音リン
ふふっ♪よかった〜!
花里みのり
あれ?でも、なんでみんな青いペンライトなのかな?
ミクちゃんとリンちゃんなら、緑と黄色なのかなって思ってたけど・・・・・・
初音ミク
ふふっ。それはね、想いがこのセカイで形になってるからだよ
花里みのり
想いが、形に・・・・・・?
桐谷遥
ミク、リン
桐谷遥
ライブを見せてくれてありがとう。とても素敵だった
桐谷遥
でも、そろそろ帰らせてくれる?
フランドール・スカーレット
えっ・・・・・・?

プリ小説オーディオドラマ