第13話

12.
880
2023/10/16 10:10
少し遡ってシャオロン視点
シャオロン
シャオロン
あ、
やばい、あなたとゾムの間に学生の集団が割り込んできた。




2人との距離がどんどん離れていく。
シャオロン
シャオロン
す、すいませn
ドンッ  ガヤガヤ
ダメだ……、聞こえてない...。
ドンッ
シャオロン
シャオロン
あっ
やばい、緑パーカーがどんどん見えなくなっていく
あなたは背低いし……。
やばいやばいやばい


遂に見失ってしまった
そして人混みが尋常じゃない
 


一旦仕切り直すのが吉か?



そう思い、一旦近くの公園に立ち寄った
シャオロン
シャオロン
はぁ……。
重い腰をベンチにかける
シャオロン
シャオロン
どないしよか……、
もちろん変装してるから大声では探せないし、人に聞き回ることも出来ない



それに、今日はインカムを持ち合わせていない
シャオロン
シャオロン
結構詰んだんじゃね……?
連絡取る手段なくなったし
というか、別れんようにって言ったの俺やし...、



しかも今は衣替えもほぼ終わり冬と言っても過言では無い季節



思ったよりも薄手で来てしまった



このまま長時間滞在するのはまずい気がする
シャオロン
シャオロン
でもなぁ…、
当てもなく探し始めたらこの広い街ではキリがない
せめて範囲でも絞れればなぁ……、





???
お兄さん、このままじゃ風邪引きますよ
シャオロン
シャオロン
……!
そういってふたつ持っていたコンポタを1つ投げてくれた
シャオロン
シャオロン
だ、誰、ですか?
???
その前になんだけど、w国のシャオロンさんですよね?
シャオロン
シャオロン
……、ッ!
???
図星見たいですね〜
シャオロン
シャオロン
なんでっ……、
怒りと、何でって気持ちで暖かいコンポタの缶を強く握ってしまう
???
声ですよ声、
???
貴方、分かりやすいので変装するなら声も変えとかないと
シャオロン
シャオロン
……、
コンポタの暖かさが手にじんじん来る
???
どうしてこんなところに?
シャオロン
シャオロン
それはあんたが名乗ってからや
???
...、わかりましたよ
???
そうしたら1つ情報をくださいよ
???
そしたら貴方のことばらさないで起きますから
シャオロン
シャオロン
なんでそんな上から目線で居られるんや、
???
武器、ないでしょ?
シャオロン
シャオロン
……、
???
いくら自分の国の町だからといって緩すぎじゃないです?


シャオロン
シャオロン
もうッ...分かったよ
シャオロン
シャオロン
とりあえず名乗れ
シャオロン
シャオロン
話はそれからや



???
俺は───
こんにちは。




軍パロの方全然更新出来なくてすいません。



もう少し遅れそうです💦

ごめんなさい



???の人物は一体だれなんでしょうか?



口調がヒントです。



皆さんも考えてみてください。


次回もお楽しみに。

プリ小説オーディオドラマ