第34話

#031
3,808
2020/04/21 14:20


あなた(あ、2人の服も洗濯しちゃお!)


朝ご飯のついでに色々し始めていると
深夜になっていた

あなたの部屋からは康二の寝息が聞こえる



ガチャ


岩本「まだ寝てないの?」


目を擦りながらリビングへやってきた


あなた「まだ寝てなかったんですか?」

岩本「阿部すぐ寝ちゃったんだけど
   俺なんか寝付けなくて、あなたちゃんは?」

あなた「色々やってたらこの時間に、
   けどもう寝ます!」

岩本「そっか〜
   寝る前に水貰ってい?」

あなた「あ、はい!」


水を渡しテーブルに向かい合って座る

2人(なんか気まずい、、)


ピピッ


洗濯機の音がなる

あなた「あ、!」

イスから立ち上がり洗濯機へ

洗濯物をもってリビングへ戻ってきて
阿部、岩本の服を畳み始める

(乾燥機で乾かした設定です)


岩本「洗濯してくれたの?」

あなた「勝手にすいません、
   洗った方がいいかと思って、」

岩本「全然いい、、むしろ嬉しいんだけど
   やらなくてもよかったのに、、」

あなた「ついでなんで!それに 
   明日着て帰るのに洗った方がいいかなって」

岩本「ありがとう、」

あなた「いえ、、」



さっきと同じ無言の空間

だけどさっきと違って気まずさはなかった、









プリ小説オーディオドラマ