第71話

62.
285
2025/04/05 11:00 更新
緑谷出久side
「オールフォーワン」と「ワンフォーオール」。そして、さっきの素振りから、あと2つ。そのどちらかが異常者で、もう一つが「ワンフォーオール」と同じ、なり損ない。
僕にこの話を振ったのはきっと継承者だから。
何かの個性が、「ワンフォーオール」同様、引き継がれている可能性がある。
?
何故わざわざ緑谷出久を?
(なまえ)
あなた
彼にしか異常者の話はしてないからね
(なまえ)
あなた
関係のない人物に教えてもだ
7代目はさっき、黒髪の女性を「ドール」と言っていた。
僕の知っている「ドール」と呼ばれる人は一人。
「悲劇の双子」のドール。
本当にその人だとしても、何故? だって、行方不明となって、死亡した扱いになって……、
緑谷出久
緑谷出久
………「人形マリオネット
ドールは、複数の個性を使っていたとされる。
そのうちの一つは、鋭利なナニカ。そのナニカが、もし、糸ならば? 轟さんと同じ個性ならば?
2人が一緒にいるのも、
?
……驚いたな
?
解けるとは思っていなかったんだが
緑谷出久
緑谷出久
…じゃあ、なり損ないって言うのは
本当に?
轟焦凍
轟焦凍
緑谷、どういう……
(なまえ)
あなた
んー、結構簡単に答えられたか
(なまえ)
あなた
まぁ、じゃないと話が進まなくて困るんだけどね
表情をコロコロと変えて話す轟さんを、僕たちは知らない。
はじめて見たからか、イメージが崩れたからか、轟さんが、よく分からない。
(なまえ)
あなた
「オールフォーワン」ともう一つ
(なまえ)
あなた
「寄生」と呼ばれる異能は現代までに持ち主が生きたまま存在している
(なまえ)
あなた
その一方で
(なまえ)
あなた
「ワンフォーオール」そして「人形マリオネット」は
(なまえ)
あなた
それぞれある方法を用いて現代に存在する異能だ
じゃあ、轟さんも、継承者。
?
あなたは継承者ではない
爆豪勝己
爆豪勝己
あ"?
爆豪勝己
爆豪勝己
個性引き継いでるんだろ
?
方法が同じであるワケではない
?
人形マリオネット」とは
?
愚かな子の願い遺恨
?
それに巻き込まれ、悲劇を歩んだ子らを
?
お前たちは見ているはずだ
?
「ワンフォーオール」継承者
先代たちが、見ている?
?
意思を継ぎ紡がれる「ワンフォーオール」と違い
?
人形マリオネット」にあるのは少女の恨み妬みのみ
?
行き着く先は破滅
?
自らを自壊させるほどの感情だ
恨み……でも、誰への。
(なまえ)
あなた
そこは本人に聞いたら?
(なまえ)
あなた
いい加減分かってる頃でしょ
(なまえ)
あなた
ねぇ、お2人さん?
轟さんが視線を向けるのは死柄木の側にいる初代と、何も言わずにただ立ち尽くすだけのオールフォーワン。
(なまえ)
あなた
あぁ、答えられるほどの気力もない?
(なまえ)
あなた
まぁ、こうなっちゃ結局あなたも無力だからね
(なまえ)
あなた
それとも、「錬金術アルケミスト」がいることに驚いたのかな
新しいオモチャをもらえた子どもみたいに笑う轟さん。
なんでそんな風に笑ってるのか、分からないけれど、
緑谷出久
緑谷出久
……轟さんは、初代のことを
でも、はじめましてって。
(なまえ)
あなた
知ってはいるけど会うのははじめてだよ
(なまえ)
あなた
そっちからしたら久しぶりなんだろうけれどね
知ってはいる。転移でか?
(なまえ)
あなた
半分正解
(なまえ)
あなた
は個性による転移と、ルーこの子で彼らのことを知ってるんだよ
喋ってないのになんで。それに、人形でって。
?
人形マリオネット」はあらゆるモノに干渉する
?
条件としてはそれに触れているときのみだが
?
人形マリオネット」に直接触れでもしたか?
個性に直接? そんなこと、
死柄木与一
死柄木与一
………あの子はやっぱり
(なまえ)
あなた
正解。あれが最初の所持者
(なまえ)
あなた
君たちの義妹だよ
初代の妹!?
(なまえ)
あなた
と個性の相性がいいらしくてね
(なまえ)
あなた
時おり個性が輪郭を成すんだ
あの女の子が、初代の妹。ということは、オールフォーワンの。
緑谷出久
緑谷出久
でも、あの子は
(なまえ)
あなた
君のとこにいる継承者は壊してもしばらくすれば元の形を造るだろう?
(なまえ)
あなた
それと同じ
(なまえ)
あなた
本体たるが死ななければいいだけだ
あの子が「人形マリオネット」の本体ってことか? あの子に触れられたから轟さんに思考が読まれてる? でも、そしたらなんで作戦がバレてなかった。いやそもそも、本当にバレてなかったのか?
轟さんは、このことも全部、分かっていたようにも見える。
(なまえ)
あなた
オンオフの切り替えくらいできるさ
(なまえ)
あなた
じゃないと不便だからね
だとしても、なんで作戦のことを。
(なまえ)
あなた
面白くないから
(なまえ)
あなた
あと、それはシナリオから逸れてしまうからかな
シナリオ? 計画ってことか? これが?
?
………あなた
?
腕が
(なまえ)
あなた
…ん
(なまえ)
あなた
時間ないねぇ
右腕を見てそう呟く轟さん。

時間がない? どういうことだ。
死柄木弔
死柄木弔
……説明しろよ
死柄木弔
死柄木弔
どうなってんだ
(なまえ)
あなた
そうだねぇ
(なまえ)
あなた
少し昔話をしよう
(なまえ)
あなた
時間が許す限り
あっちを呼んでないと分からないね……
(なまえ)
あなた
そう思うならちゃんと書け
時間がないの……
死柄木弔
死柄木弔
の割にはお前ネッ友とゲームしてるよな
クトゥルフ片手に課題とか仕事してるからね
(なまえ)
あなた
そのせいでロールプレイしてない
ネッ友卓はチャットだから一人が話したら他の人割り込めないのよ
死柄木弔
死柄木弔
相変わらず一部にしか分からない話
新作クトゥルフ要素あるよ
(なまえ)
あなた
ちょっと待て
早く課題やらんと…
死柄木弔
死柄木弔
あのゲテモノたち登場させるつもりか!
可愛いやろがい!
(なまえ)
あなた
やったことある人しか共感しないから!
知らん! 慣れろ!
死柄木弔
死柄木弔
慣れを強要するな

プリ小説オーディオドラマ