第20話

其ノ拾仇
152
2024/02/03 22:01
 
佐野真一郎
佐野真一郎
っ?!まさか……
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
そ、私の罪
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
此の世界に来て12年と其の前の4年
殺しはやって無い卦度
染み付いた癖はずっと残ってる
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
何処をどういう風にすれば
即死させられるか、も
どの位の加減でなら
殴って殺せるか、も体も頭も覚えてる
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
だから私は此の世界に来てから
本気を出した事は無い
殺してしまうからね
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
今回『羅生門』を使ったけれど
昔なら2人の心臓を刺してた
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
『夜叉白雪』や『金色夜叉』で
斬ってたかも知れない
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
『汚れちまった悲しみに』で
重力で潰していたかも知れない
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
『月下獣』で喉を切り裂くか
頭を噛み砕くかしていたかも知れない
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
『雨ニモマケズ』で
頭か首を握り潰していたかも知れない
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
『檸檬爆弾』で殺していたかも知れない
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
そして私の『少女地獄』……
之で殺していたよ
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
異能力を使わなくても
武器1つ、否素手でも殺せるんだ
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
殺す事が真っ先に
選択肢として上がってくる
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
実行はしていないけれどね
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
こんな私には生きる資格も
死ぬ資格も無い
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
死んで此の世界に転生させられたんだ
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
其れはきっと
そう云う事だろう
佐野真一郎
佐野真一郎
確認するけどこの世界では
誰も殺してないんだな?
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
うん、そうだね
佐野真一郎
佐野真一郎
なら俺からは何も言えないな
佐野真一郎
佐野真一郎
俺はこの世界のあなたの下の名前しか知らねえし
佐野真一郎
佐野真一郎
殺したのは良くないけどな
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
……怖くないの?
佐野真一郎
佐野真一郎
何年一緒にいると思ってんだ?
佐野真一郎
佐野真一郎
確かに驚いたけど
お前は俺を殺さないだろ?
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
そうだね、殺さない
佐野真一郎
佐野真一郎
もしまた誰かを殺したりしたら
俺はお前を叱る
佐野真一郎
佐野真一郎
ただそれだけだろ
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
そっか
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
……其れで良いのかな?
佐野真一郎
佐野真一郎
俺がいいんだからいいんだよ
佐野真一郎
佐野真一郎
約束な
佐野真一郎
佐野真一郎
もう誰も殺さないこと
草柳 (なまえ)
草柳 あなた
分かった、約束する
私は出して来た真兄の小指に私の小指を絡めた


















𝐍𝐞𝐱𝐭ーー

プリ小説オーディオドラマ