第25話

24
2,432
2020/04/27 12:31
愈史郎君に診てもらったところ、
右目の失明と骨折位で特に以上は無かった。
YOU
そんなに酷くなくてよかったよーw
我妻善逸
我妻善逸
それ酷くないって言える?!
骨折してるんだよ!失明だってしてるし!
我妻善逸
我妻善逸
柱怖いわー!
YOU
善逸うるさい。
義勇さんは腕1本ないんだからね!
それに比べたら軽いもんだよ!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
どちらも同じだと思うな〜( ꐦ◜ω◝ )
YOU
あ、ごめんなさい…
竈門炭治郎
竈門炭治郎
むん!
YOU
そういえば、みんなは大丈夫なの?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
俺は鬼化した時に回復しちゃってたから特に異常はなかったよ。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
ただ、体への負荷が凄かっただけだから。
我妻善逸
我妻善逸
俺も肋が2本折れたぐらいだったよ。
嘴平伊之助
嘴平伊之助
俺は全然平気だったぞ!
我妻善逸
我妻善逸
何言ってんの?!俺より折れてたじゃん!
YOU
カナヲは?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
私は左目が失明しちゃったけど、右目はなんとか大丈夫だったよ。あと、炭治郎にやられちゃったところ以外は大丈夫。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
カナヲ本当にごめん!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
だ、大丈夫! カァ///
YOU
てか、みんなも大変じゃん!
我妻善逸
我妻善逸
そうか?
4人して頭にはてなマークをあげていた。
YOU
怖いわー、
ガラガラガラ…
愈史郎
愈史郎
そろそろ検診の時間だ。部屋に戻れ。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
わかった!あなたまた来るね!
YOU
ありがとう!じゃあねー
ガラガラガラ…
愈史郎
愈史郎
具合はどうだ?
YOU
特にはないかな?早く体動かしたいくらい!
愈史郎
愈史郎
それなら心配ないな。
寝すぎだったんじゃないか?
YOU
そうかもwどれくらい寝てた?
愈史郎
愈史郎
1週間弱ぐらい。
YOU
そんなに寝てたの!?
みんなに迷惑かけちゃったな。
愈史郎
愈史郎
たまにはいいだろう。
YOU
フフッそうだね(´˘`*)
YOU
ねぇねぇ愈史郎君。疑問に思わない?
愈史郎
愈史郎
何をだ。
YOU
珠代さんは死んじゃったんだよね?
愈史郎
愈史郎
あぁ。
YOU
じゃあなんで愈史郎君は生きてるの?
愈史郎
愈史郎
え?
愈史郎
愈史郎
それは…
YOU
もしかしたら、無惨の残党も生きてるかもしれないよ。
愈史郎
愈史郎
確かに。
YOU
まだ鬼の出現は確認されてないんだよね?
愈史郎
愈史郎
あぁ。
YOU
そのうちまた出るかもしれない。
愈史郎
愈史郎
そのためには、戦える隊士がいないといけないな。
YOU
うん。
YOU
薄々気づいてたんじゃない?
愈史郎
愈史郎
あなたの目は侮れないな。
YOU
えへんw
YOU
私、まだ戦える?
愈史郎
愈史郎
右目の失明意外は大丈夫だから、また鍛え直せばいけると思う。だが、前と同じようには行かないと思うぞ。
YOU
それはわかってる。
愈史郎
愈史郎
それに、お前は傍にいたい奴が
いるんじゃないのか?
YOU
うん…
愈史郎
愈史郎
そいつのために、一緒にいるのもいいと思うけどな。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
そうだぞ!俺たちだってまだ戦えるんだ!
我妻善逸
我妻善逸
あなただけじゃないんだからね!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
お前にできることは俺にだってできるんだ!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
私たちに任せて!
YOU
みんな…
愈史郎
愈史郎
おい!いつの間にいたんだ!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
無惨の残党が生きてるかもしれない。から
YOU
なんと中途半端なw
我妻善逸
我妻善逸
けど、音でわかるよ。愈史郎が生きてるように、無惨の残党もいるかもしれないってことでしょ?
YOU
うん。
嘴平伊之助
嘴平伊之助
そいつらを倒せばいいんだろ!
YOU
簡単に言えばそうだね。
YOU
でも、今の状況では難しいと思う。他の隊士達も動けるのかわからない。
愈史郎
愈史郎
また増えた!
不死川 実弥
不死川 実弥
それならまた柱稽古でもするか!
YOU
あ!それいいかも!
冨岡義勇
冨岡義勇
1から鍛え直すのに丁度いいだろう。
YOU
宇髄さんにも協力してもらおう!
不死川 実弥
不死川 実弥
あいつ、引退してから体鈍ってんじゃねえか?
YOU
そのくらいが丁度いいと思う!
冨岡義勇
冨岡義勇
確かにそうかもしれん。
YOU
御館様に話して許可を得よう!
不死川 実弥
不死川 実弥
それなら俺たちで行こう。な?冨岡。
冨岡義勇
冨岡義勇
あぁ。あなたはもう少し休んでろ。
YOU
ありがとうございます(´˘`*)
冨岡義勇
冨岡義勇
もう少しで戻れるのだろう?
YOU
そうなの?愈史郎君
愈史郎
愈史郎
あぁ。このままだと明日にでも屋敷に戻るといい
YOU
やった!やっと屋敷に戻れる!
冨岡義勇
冨岡義勇
だから、休んでなさい。
YOU
明日3人で行くのはだめですか?
不死川 実弥
不死川 実弥
確かにそれでもいいかもな。
YOU
そうしましょう!
冨岡義勇
冨岡義勇
わかった。明日1度屋敷に戻ってからにしよう。荷物とかもあるだろう?
YOU
そうですね!ありがとうございます!
冨岡義勇
冨岡義勇
それじゃ屋敷に戻るな。
不死川 実弥
不死川 実弥
明日また迎えに来るわ!
YOU
はい!
冨岡義勇
冨岡義勇
あと…
YOU
なんですか?
不死川 実弥
不死川 実弥
敬語よりタメでいい。
冨岡義勇
冨岡義勇
ナッ!
YOU
そんな!
不死川 実弥
不死川 実弥
さっきタメ口になってたの気づかなかったか?
YOU
嘘!ごめんなさい!
不死川 実弥
不死川 実弥
だから、タメ口でいいって!
YOU
わかりました!じゃなくてわかった!
冨岡義勇
冨岡義勇
そういう事だ。
冨岡義勇
冨岡義勇
じゃあまたあした。
YOU
またあしたー!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
2人からは優しい匂いがしたな。
あなたを愛おしそうにする匂いだった。
我妻善逸
我妻善逸
あーわかる。そんな音してたもん。
禰豆子
禰豆子
ふつーに見ててもそんな感じだったよねー
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
うんうん!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
ホワホワしてたぞ!
YOU
そうかな?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
うんうん
我妻善逸
我妻善逸
てか、柱稽古ってまじ!
我妻善逸
我妻善逸
やだよーあんな辛いの!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
今から弱音を吐くんじゃない!
見苦しいぞ!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
善逸!子分なんだからしっかりしろ!
YOU
善逸だったら出来ると思うよ!1番応援してる!ね?禰豆子ちゃん?
禰豆子
禰豆子
え!う、うん!応援してる!
我妻善逸
我妻善逸
ほんと!それなら頑張る!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
チョロ逸…
YOU
ブハッ!カナヲ?
チョロい善逸でチョロ逸じゃないよ?w
愈史郎
愈史郎
おい!そろそろ寝ろ!
明日行かせないからな!
YOU
ごめん!許して!
YOU
ほらみんな寝よう!おやすみ!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
おやすみー
禰豆子
禰豆子
あなたちゃん!おやすみなさい!
ガラガラガラ…
YOU
嵐みたいだった…
やっと帰れる!楽しみだな!
次の日



帰りの支度が終わったところだった。
冨岡義勇
冨岡義勇
あなた迎えに来た。
YOU
義勇さん!今支度が終わったところ!
冨岡義勇
冨岡義勇
帰るか(´˘`*)
YOU
はい!
不死川 実弥
不死川 実弥
荷物持つぞ。
YOU
ありがとう!
YOU
てか、2人いつ仲良くなったの?
不死川 実弥
不死川 実弥
そんなことねえよ!
冨岡義勇
冨岡義勇
え?そうなのか不死川。
不死川 実弥
不死川 実弥
あぁ!
YOU
まあまあw
よく2人で一緒にいるなって。
不死川 実弥
不死川 実弥
(それはこいつにお前を
渡したくないからだよ。)
冨岡義勇
冨岡義勇
(それはこいつにお前を
渡したくないからだよ。)
YOU
2人で黙らないでもらえる!
冨岡義勇
冨岡義勇
すまない。
不死川 実弥
不死川 実弥
すまん。
YOU
もう!いいですよ!早く帰りましょ!
それから、屋敷に戻って荷物を置き、そのまま産屋敷邸に向かった。
御館様
御館様
わざわざ来てくれてありがとう。
それで話とは何かな?
YOU
御館様もご謙遜のこと喜ばしい限りです。
つきましては、今後の鬼殺隊のことについてお話がしたく参りました。
御館様
御館様
どういうことだい?
不死川 実弥
不死川 実弥
現在、無惨を倒し鬼の出現が確認されていませんが、愈史郎が生きているように無惨の残党も生きていると考えられます。
不死川 実弥
不死川 実弥
しかし、倒すには今の鬼殺隊の状況では難しいと思います。
冨岡義勇
冨岡義勇
そのため、また柱稽古を行おうかと思っています。そのことについて、御館様から許可を得たい次第です。
御館様
御館様
そうか。私にもお前たちと同じ思いがあってね。嬉しい限りだよ。ぜひ行って欲しい。
YOU
3人では数が少ないため、宇髄さんにも協力してもらおうと思っています。
御館様
御館様
そうだね。よろしく頼むよ。
YOU
御意
冨岡義勇
冨岡義勇
御意
不死川 実弥
不死川 実弥
御意
御館様
御館様
今日はもう下がっていいよ。
ゆっくり休むといい。
YOU
失礼します。
屋敷に帰った。
YOU
はー緊張したー。
冨岡義勇
冨岡義勇
そうは見えなかったけどな。
YOU
強がってたの!
冨岡義勇
冨岡義勇
そうかw
YOU
今日のご飯どうします?
冨岡義勇
冨岡義勇
宇髄に話すのに一緒に食べるのはどうか?
YOU
それいいですね!不死川さんも誘ってみんなで食べましょう!
冨岡義勇
冨岡義勇
そうだな。
YOU
鴉に知らせてもらおう!
鎹鴉
鎹鴉
了解!
YOU
お願いねー
そうして、全員が揃ったところで一緒にご飯を食べた。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
作者
作者
ここで切りたいと思います。

プリ小説オーディオドラマ