前の話
一覧へ
次の話

第1話

放課後
47
2023/10/01 11:39
エルシオ
エルシオ
家に帰らないと。
クラスメイトの男子
なぁエル。
ちょっと聞きたいことがあるんだけど良いか?
エルシオ
エルシオ
何が聞きたいの?
クラスメイトの男子
お前っていつも小声だけどなんでなんだ?
エルシオ
エルシオ
その方が楽だから。
クラスメイトの男子
それとなんでいつも裸足なんだ?
エルシオ
エルシオ
靴を買うお金がないんだ。
ほら、今日の歴史の授業でこの世界が壊滅した時まで学んだでしょ?
クラスメイトの男子
そうだったな!ごめんな引き止めて。
それじゃあまた明日な!
エルシオ
エルシオ
うん、また明日。
僕達が住んでる街は高い壁で守られてる。
だから、壁の外からは誰も入ってこない。
ガチャッ
エルシオ
エルシオ
ただいま。
って誰もいないのに何やってるんだろ。
エルシオ
エルシオ
晩御飯を作らないと。
それでお風呂に入って、新しく包帯を巻かないと。
僕の家族はお母さんだけだった。
でもお母さんは僕の喉を潰そうとした。
理由は分からない。
翌日お母さんは家にいなかった。
潰されそうになってたから、小声で喋ることにした。最近だと大分良くなってきた。
後1週間ぐらいで普通に喋るようになると思う。
エルシオ
エルシオ
今日はお肉にしようかな。
でもお肉を焼く時はお母さんが焼かないとだめだし。
エルシオ
エルシオ
まだ僕は子供だから包丁も持ったらだめだよね。
けど久しぶりにお肉が食べたいな。

プリ小説オーディオドラマ