第15話

第4回戦(後編)
388
2019/01/07 05:38
(増田 VS まさかの手越)
手越は飛んできたナイフをサッと避ける
手越「ちょちょ!まっすー!!なんで俺に投げつけてんの?俺味方じゃん!」
藤井「手越くんは増田くんの敵だよぉ〜?増田くん知ってるよね?この戦いのルール」
増田「敵は…倒す」
増田はそう呟き…手越に体力を吸い取るナイフを投げる
手越「ちょちょちょちょ!まっすー?」
手越はいっぱい飛んでくるナイフを避ける
手越「まっすーは見た感じ…流星に操られてる…これは多分…なにかすれば解けるんだろうけど…とりあえず何かしない俺がやられる……」
そう判断した手越は戦おうと決意し…まず爆弾を持った人形を操り増田に爆弾を当てる
増田「くっ……」
そしてすかさず盾を持った人形を操り突進させる…だが増田は突進をくらいながらも人形の背中に魔力を吸い取るナイフを刺し 難なく倒してしまう
手越「うーん…やっぱか…前戦った時もまっすー倒せなかったんだよな…うん?そう言えば…なんで流星はずっとあそこに?…あっそうだ!」
手越は地面を歩く 爆弾持ちの人形を藤井の足元に向かわせる
藤井「うん?なんやこれ……うわぁ!」
爆発でびっくりし倒れてしまう…そして足は増田の影から離れていた
藤井「しまった!」
増田「うん?俺何して?」
手越「まっすー!大丈夫?あとは2人で押し切ろ?」
増田「うん!」
そう言い増田はナイフを連発し 手越は爆弾人形をいっぱい投げた
藤井はほぼ全部位…敗れてしまう
(加藤 VS 濱田)
濱田は大量の尖った石を加藤の上から落とした
加藤「俺の上 バリア 配置」
加藤がそう言うとバリアが現れる…石はいろんな所に散らばる
濱田は砂を固めた物を飛ばす
加藤「跳ね返す」
跳ね返され…濱田は目に辺り…目を擦る
濱田「くそぉ……」
加藤「うーん…あっ!そうだ!」
加藤は何かを思い出し…濱田に近づく
加藤「本当はこれをやったら元も子もなくなるんだけど…」
加藤は濱田の頭の上に手をかざす…すると…電気が落ちる
濱田「…………」
加藤「…どうする?まだ戦う?」
加藤がそう聞くと濱田は首を横に振り…
濱田「いや…戦いは終わり!!」
と言った 濱田の中には闘争心というものが無くなっていた
(小山 VS 重岡)
重岡は一本槍を出現させ…小山の鎖を全部壊してしまう
小山「大丈夫だよ…まだ出せるから」
と言いまた出すが…
重岡「もぉさっきのは聞きません」
と見切ったように全て避け切ってしまう
小山「鎖の能力だけで倒せるわけないか…」
そういい鎖を引っ込める
重岡「よし…これでようやくまともに戦える…」
重岡がそう呟き…針をいっぱい飛ばす…
小山はそれを全て避けきり…また鎖を出したかと思ったら…地面に叩きつける……
その衝撃で針が出来…その針を重岡に飛ばす
重岡「うわぁ!」
なんとか避けるが…1本だけ足に刺さってしまう
また片足を鳴らし…針を生成すると今度は重岡の足を狙って針を刺す
重岡「!!針が地面にまで刺さってて…足が動かせない……」
小山「これで終わりだね」
そして重岡に向けて鎖を放ち 動きを止めてしまう
重岡は動けない状態になった

そして第4回戦終了した
ジャニーさん「勝者 NEWS! 勝者のNEWSには最終戦の6回戦にも出てもらいます!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
能力紹介[まずは一個目の能力がこの回で解禁した人]

濱田崇裕→大地を操る

加藤シゲアキ→言葉を司る

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追加能力

ジャニーズWEST[濱田くんも解禁します]

重岡大毅→三本の槍を自在に空間から出現させ敵を襲う能力

濱田崇裕→強靭な牙で敵を襲う能力。発動すると髪が銀色に変化する

藤井流星→他人の影を踏んでいる間のみその相手を自在に操れる能力

NEWS

小山慶一郎→自分が出した振動で針を作る
(相手の振動だと針は作れない)

手越祐也→??(coming soon)

加藤シゲアキ→相手の敵対心や闘争心を吸う能力。吸われた敵は戦意喪失してしまう

増田貴久→??(coming soon)

プリ小説オーディオドラマ