前の話
一覧へ
次の話

第1話

 雨は 虹に変わるから 。
60
2024/06/10 08:06
空音
今回は読み切りっ!

空音
リレー小説書いてきます~
空音
ところでガーデンバースってわかる?
空音
こんなやつです


空音
ちゅーい

青さん黒さんはブートニエール 。
付き合ってることは知っています 。
他メンさんは出てきます 。
他カプはないです 。
黒さん愛され 。


空音
では、いってらっしゃい 。



ゲボッゲボッゲボッ、、
はあっ、、はぁ、、っ、はぁっ、、


最近 まろに黙っている事がある 。
花を 吐く 事を 。
病気ではない 。
ただ、 花を 咲かせることが 多くなってしまっただけ 。


後 本当は 体も 弱い 。
今までは 解熱剤 飲んだりして 隠し取ったけど 。
あにき、、??
あ、まろごめん起こしたか、、?
いや、全然、、大丈夫だよ、、
そっか、、ならおやすみ、、
うん、、おやすみ、、









最近 アニキの 元気がないのは 知っていた 。


でも 見て見ぬ振りをしたから 。





こんな ことになったんやろうな 。









今日も エゴサ 。


昨日 新しい 歌ってみたを あげた所だ 。


「 まっじでありがとうございます😭 」
「 この曲 好きだから悠くん歌ったくれて嬉しい☺️    」


みんな 俺の 歌を褒めてくれる 。


まぁ、、八割はな 、、

「 なんなん?まじ悠佑とかいれいすにいらねぇだろ 」
「 なにが歌うまお兄さん? 俺の方がうまいわ 」


こんな事も よくある 。

最近は、、
あ、、


       ストーカーと殺害予告 。





そんな事、、ある筈ない、、やろ、、?






今日アニキとデート楽しみやな!!
そうやなぁ~
最近忙しかったしな
アニキ何処行きたい?
んぇ~、、
まろとなら何処でもいいけど、、
え~、、
ラブホでも??
んなっ//
朝からするわけねぇだろ!!
じょ、冗談やんか、、、
でも、朝じゃなかったらいいんだね?
、、、っ、、
、、うん、、
かわよ
( なんなん?天使が何か? )
か、可愛くないわ!!
いや、可愛いから
( いや、うんイケメンだよね )




まろ!公園行こ!
デートスポットの!
ええな~
じゃあ行こか





お花きれ~、、
本当やな~
( そんなアニキも綺麗です )
あ!✨
あそこに柴犬おる!!
本当やな~
( 犬にデレるアニキかわよ )




 。
あ、、あの、、、
はい、、?
どうしました ?





正直 驚いた 。




その人は 、、、 。


 。
悠佑さん、、♡ ですよね、、♡?






包丁を 持っていたからだ 。




へ、、、?
は、、?






やっと 、、!♡



やっとみつけた、、♡
 。
ゆーすけくん、、♡


今、 殺して あげるからね ♡



そしたら 俺と一緒に 暮らしてくれるのかなぁ~♡



 。
今迎えに行くからね ♡







あの、アニキになにか用ですか。
 。
いいえ?貴方は興味ないんですよ 。
言葉ってわかります ??
 。
いいえ、わかりません 。
お前の使っとる言葉はなんや
 。
宇宙語ですが?
もういいや((







 。
とりあえず、、悠佑さん♡
ひっ、、
 。
死んでください ♡



ぐさっ、、



あ"っ、、い"った"、、





は、、、??(低音)







そこからの 事は 覚えていなかった 。

ただ、 意識だけが なかったような感じ 。
まるで 俺だけが 居なくなったような そんな感じだった 。
まろ、!ま、、ろ、! まろ!!
、、!!
な、、なに、、ないこたん、、
いや、ずっと話しかけてたんだわ
ご、、ごめん、、
いやいいよ。まろ、大丈夫だから 。




その大丈夫は どんないみなんだろう 。









アニキが 意識 を 失って 約1週間 。



ん、、、
アニキ!?
アニキが目を覚ました 。
ない、、こ、、?
そうだよ!ないこ!!
おい!!起きろ!!
んやぁ、、??





うぇ!?!?!?アニキ!?!?!?(大声)
え、悠くん!!!
アニキっ!!
アニキだあ~!!
しょうに、、りうら、、ほとけ、、、





それと、、だれ、、ですか、、?





この日 俺は 鈍器にでも 殴られたような感覚だった 。








  。
多分悠佑さんは包丁で刺された時がトラウマでその時の記憶を思い出さないように消してしまったんでしょう 。
そんなっ、、、
うそやろ、、、
  。
なのでその場にいた ifさんが記憶を消す対象に入っていたと言う事ですね 。
、、、、。
そんなの、、あんまりやんか、、、
  。
、、、。記憶を思い出すには、悠佑さんの意思が必要です 。
  。
でも、、それはトラウマを背負って生きていくことになります 。
  。
もしくは、ライブをされる場合 。
  。
歌う事は無理になるのかも、、しれません 。
、、、、、そんなの、、やだ、、
ないくん、、。
、、そうですか、、。
一度本人に 話を聞いてみます 。
  。
精一杯 務めさせて貰います 。
何かあれば 教えてください 。
ありがとうございます 。







ねぇ、まろ、、。
大丈夫やで、?(笑
ちょっと2人で話してくる
、、、。そう。
じゃあ外で待ってるわ




コンコンコン 。
はーい!
失礼します 。
えっと、、、ifさん、、ですよね、、
はい!ifと申します!
えっと、、俺は、、
悠佑さんですよね!!
、、ifさんは、、俺とどんな関係でしたか?
守ってくれたんですよね、、?
でもその記憶なくて、、
、、、っ、、親友でもあり、メンバーでもあり、、家族、、みたいな
そんな関係です 。
優しいですね(笑
ありがとうございます 。


アニキに比べれば 俺なんて 優しくなんかない 。












それから いれいすは アニキだけちょっとのお休みをいただいた 。



その間に 、 アニキの記憶を思い出させる 事をしていた 。



そして、まろは 。
ぶっ倒れた 。




花生みの花が貰えなかったからだろう 。

アニキと特に 相性が良く 、 ブートニエール 。
そんな関係だった 。



まろが倒れたってほんま !?
アニキ、、
疲れてたんだろうね、、
、、、なぁ、ないこ、、。










俺とまろの関係って本当はなんなん?








正直に言ってしまえば 楽にはなれる気がした 。
まろも 、 俺らも 。
それは 俺らの自己満でしか ないって ことが わかってるから 。


でも 2人には 幸せでいて欲しいから 。
俺らを 支えてくれた 年長組 。
アニキは 最年長 。
苦を乗り越えてきたから 。
アニキは、どんな関係だと思う?
それは、、メンバーよりも、、大事な人、、?
そう 。
まろと、アニキは恋人同士だよ
恋、、人、、
そう、、。
恋人、、やったん、、?(泣
そうだよ、?



心の中に あった モヤモヤが消える気がした 。
ただ、 俺が 記憶を失って まろに 迷惑をかけていた 。
大切な人を 忘れて しまった 。

まろ、、まろ、!、、、まろ、、、、
いつも、優しい声で 俺を呼んでくれた 。
時には 、喧嘩もした 。
なんで、、忘れてたんだろう、、。
まろぉ、、グスッ、、忘れててっ、グスッごめんっごめんなさっ、グスッ
アニキ、、思い出した、、の、、?
ぅん、、全部、、
俺の彼氏のまろっ、、!
アニキ、、っ、、!
( あとは お前だけだぞ ばかまろ )






神「 、、お、、珍しいな人間 。 」
誰やねん お前 。
神「 神だが ? 」
そー、、あ、俺死んだん?
神「 まぁ、死にかけっちゅう所やな 。 」
死んでないんや
神「 死にたかったんか?なら今殺すが、、 」
やっぱええよ 、大切な、、人おるし 。
神「 、、、。そろそろ、戻る時間じゃな 。 」
なんが??
神「 お前さんが、元の世界に帰る時間じゃよ 。 」
そうなんか
神「 お前さんや、 幸せになれよ 。 」
神さんが幸せになる魔法でもかけてや(笑
神「 幸せは 願うもんちゃうで、掴むものやからな 。 」
はいはい、じょーだんですやん(笑
神「 さぁ、光の方へ 、 行ってくるが良い 。 」
二度と会えん事を願っとるわ(笑
神「 わしも 会いたくなんかないわ 。 まぁ、お前さんの彼女には会いたいがな 。 」
会わせへんわ 。
神「 じゃあな 。 お前さんと喋れて良かったわ (笑 」
じゃあ、またいつか 。










ん、、、ふぁ、、


俺が目を覚ました世界は 。



まろっ!!
、、へ、、?
アニキが記憶を取り戻してる世界でした_____ 。
こらこら戻ってこい 。 現実だ 。
え、ほんま、、?
まぁ、今さっき思い出してんねんけどな、、(笑
いやもう、思い出してくれるだけで嬉しい!!
そうか(笑
おかえり、アニキ 。
ただいま、まろ 。(笑










    2人の 心に 降っていた  は 、



    一つの 鮮やかな 虹となる 。







        2人の 幸せ 。







      どんなに辛いことがあっても、








      2人なら 、 6人なら 。





 
   これからも 乗り越えていけるだろう 。






神「 幸せに なりなさい 。 」







   「  は いつか虹に変わる 。 」










あとがき 。




実を言うとですね 。
三千字超えているんですよ 。
長すぎですね 、、(笑
雨要素があまりなかったのかな、、と思います 、、。
涙は 虹に変わるんです 。
いつか 絶対に 。
雨だって 虹になりますよね ?
それと一緒で 虹になれば 幸せになれる 。
そんな意味を 込めています 。
あとがきが 長くなりすぎましたね 。
では 、また 。
リレー小説 参加してくれると 嬉しいです 。
ぜひ 参加の程 宜しくお願いします 。

プリ小説オーディオドラマ