第11話

シーズン1終了
2,205
2021/03/07 06:17
どうもー、作者です
どうでした?
夢主ちゃんの領域展開に
両面宿儺との対決
そして、今回は特級になりたい4級呪霊
シーズン1終了ということで
夢主ちゃんの領域展開&宿儺との対決の
解説をしていこうと思いまーすヽ(*´∀`)ノイェ-イ
まずは夢主ちゃんの領域展開について
槻戯華つきげっかって言うんですよね
意味は特に無いんですけド
つきって言う木で
戯れてる
その華の名前はチュベローズって言う華です
ってイメージですかね
花言葉は以下5つ
1 危険な関係
2 危険な楽しみ
3 危険な戯れ
4 危険な快楽
5 冒険
その中で夢主ちゃんは4の危険な快楽をあじわったのです!
私が聞いて欲しいのは危険なのところです
夢主ちゃんは宿儺との対決で快楽を覚えました
そしてその危険なとは?
宿儺と対決すること自体が危険とも言えますが
私は、夢主ちゃんが危険だと思って書いてます
 夢主ちゃんは作中言ったとおり狂ってます
その狂った夢主ちゃんの強さは危険ということです
簡潔に言うと
宿儺との対決中快楽をあじわった夢主ちゃんは
計り知れない程の強さを手に入れられる
ということです
その強さは呪術廻戦作中で1番かも……
そして、次は宿儺との対決について
夢主ちゃんの領域展開でも話したとおり
夢主ちゃんの強さは計り知れません
私が注目して欲しいのは2点です
1 夢主ちゃんが宿儺の領域を壊したこと
2 夢主ちゃんのセリフ
「斥力」・「戯華快楽展開げっかかいらくてんかい」・「静止1、2、3」
戯華厭芲げっかあかく染まり白く凛を持つ」・「厭芲白あかき
です
夢主ちゃんは最初宿儺の領域の端まで行って
その端の方だけ、自分の領域にし奥に少し広がる
という考えで領域展開をしました
ですが、夢主ちゃんの領域は
宿儺の領域を半分壊せるほど強いということです
これが私の注目して欲しいところです
そして、次は夢主ちゃんのセリフです
「斥力」とは
斥力、または反発力とは、同様に2つの物体の間に働く相互作用であるが、反発し合う、すなわち互いを遠ざけようとする力のこと
です。
まあ、磁石のS極とN極を近ずけるとー
みたいな感じです
「戯華快楽展開」
これはですね
花言葉の危険な快楽
その快楽を用いて技を引き出したんですね
それが「静止1、2、3」
戯華厭芲げっかあかく染まり白き凛を持つ」・「厭芲白あかき
ですね
「静止1、2、3」は言葉の通り
夢主ちゃん以外は止まります
それが宿儺相手であっても……
はい、次は
戯華厭芲げっかあかく染まり白き凛を持つ」
ですねはい
イメージとしてはチュベローズの華が厭芲あかく染まる
って言う感じですね
暗唱ですよ
最後は
厭芲白あかき
です
これは新技ですね
これは宿儺が当たってたら死にました
はい……絶対
だから、宿儺が夢主ちゃんの名前を読んだ
ということですね
宿儺が夢主ちゃんの厭芲白あかきに当たったら
宿儺は死んでた
それを悟った宿儺は夢主ちゃんの集中力を
途切れさせてその厭芲白あかきを消滅させたということです
夢主ちゃんの集中力凄いですね
以上これで説明は終わりです
長々文失礼しました
また、こういう解説出すと思うので
そのときは、よろしくお願いします
シーズン1終了ということで
次はシーズン2です!お楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ