第5話

14、13×12 📄
1,783
2024/07/25 23:12
誹謗中傷注意です⚠️
髙橋藍
髙橋藍
そういや、俺ってどう思われてんのかな、、、
髙橋藍
髙橋藍
せっかくやしTwitterで調べてみよー🎶
この後、俺は後悔することになる。
好奇心だけで調べるんじゃなかったってちゃんと考えればよかったって。
髙橋藍
髙橋藍
ッ、なに、これ
そこには、大量の悪口が書かれてあった。
アンチ
新人の髙橋藍?とか言うやつ、全然基礎がなってない。全てが下手だし声かけもできてない。こんな奴がいるとチームの連携が悪くなる。
アンチ
新しく入ったやつ。あいつがいると足でまといなだけだ。さっさと日本代表やめろよ。
アンチ
髙橋藍とか言うやつさ。高校の時はふざけてても勝てたかもしんないけど、日本代表になると絶対に勝てない。そこの区別がついてないなら日本代表やめちまえ。
髙橋藍
髙橋藍
なんッで、俺ッ頑張ってここまで来たのにッ、辛い思いしてここに立てたのにッ
髙橋藍
髙橋藍
大してバレーも知らないヤツにッこんな言われなきゃなんないんだよッ、、、
髙橋藍
髙橋藍
俺ッ、嫌やッ、
髙橋藍
髙橋藍
...「全然基礎がなってない。全てが下手だし声かけもできてない。こんな奴がいるとチームの連携が悪くなる。」
髙橋藍
髙橋藍
...俺が、もっと頑張ればいい話よなッ、?
髙橋藍
髙橋藍
きっと、そうやんな、ならもっと頑張らな、
俺はそれから自主練を4時間、5時間とだんだんやっていくようになった。
そして、絶対に傷つくとわかっているのに、毎日エゴサをするようになっていった。
そのせいか寝れなくなり、食欲もなくなり、自分の腕をかきむしっていくようになっていった。
髙橋藍
髙橋藍
ッ...(今日も頑張らなきゃ)
その中でも得意になったのが
「笑顔を作ること。」
髙橋藍
髙橋藍
ニコッ...
髙橋藍
髙橋藍
うん、多分完璧よな...ハハッ
髙橋藍
髙橋藍
こんなこと毎日やっとる俺バカみたいやな...
でも、そうしなきゃまたッ、書かれるッ
髙橋藍
髙橋藍
おし...行くか、、、
ガラガラ
髙橋藍
髙橋藍
おっはよーございます!ニコッ
石川祐希
石川祐希
お、藍おはよ
髙橋藍
髙橋藍
おはよーございます!
石川祐希
石川祐希
藍は今日も元気だね笑
髙橋藍
髙橋藍
ッ、ほんとっすか!?嬉しいっす!ニコッ
あ、小川さんいる、一応挨拶した方がええよな、、
髙橋藍
髙橋藍
小川さん!おはよーございます!
小川智大
小川智大
ん、おはよ
小川智大
小川智大
朝から元気だな、、、
髙橋藍
髙橋藍
ッ、俺は元気だけが取り柄なので!
小川智大
小川智大
ふーん、、、
小川智大
小川智大
(なーんか、藍元気ないように見える、、、)
小川智大
小川智大
(祐希さんに後で一応報告しとくか、、、、)
練習終わり
小川智大
小川智大
あれ、藍自主練すんの?
髙橋藍
髙橋藍
はいっ!もっとバレー上手くなりたいんで!
小川智大
小川智大
ふーん、やりすぎはダメだからな
髙橋藍
髙橋藍
もちろん!分かってますよ笑
小川智大
小川智大
ならいいけど
...みんな帰ったかな
髙橋藍
髙橋藍
ふぅ、笑顔疲れる、、、
髙橋藍
髙橋藍
サーブからやるか、
髙橋藍
髙橋藍
タッタタッキュキュッ、ドン
髙橋藍
髙橋藍
ッ、クッソ、、、
5時間後、、、
髙橋藍
髙橋藍
ハァハァッ、
なんなん、これ、頭すげぇ痛いッ、
やっば、めまいがッ、フラフラするし、
髙橋藍
髙橋藍
クッ、
あ、やば、これ倒れ
髙橋藍
髙橋藍
ドタッ












小川智大
小川智大
はぁ、やっぱり。
小川智大
小川智大
プルルルル...プルルルル...ガチャッ
小川智大
小川智大
あ、祐希さん?
石川祐希
石川祐希
「ん?なんかあった?」
小川智大
小川智大
藍が自主練してて倒れました。
石川祐希
石川祐希
「ほんと?だったら今すぐそっち行くね」
小川智大
小川智大
はい、分かりました
小川智大
小川智大
では、



小川智大
小川智大
はぁ、ほんとバカじゃないの、、、
髙橋藍
髙橋藍
あれ、ここッ、保険室、、、?
小川智大
小川智大
あ、起きた?
髙橋藍
髙橋藍
えッ、なんで小川さんがッ、
小川智大
小川智大
なんでって、藍が自主練してて倒れたから俺と祐希さんで助けただけだけど
髙橋藍
髙橋藍
え、あッ
髙橋藍
髙橋藍
すッ、すみませんッ俺、もう大丈夫なので、戻りますねニコッ
小川智大
小川智大
ダメ。
髙橋藍
髙橋藍
えッな、なんで、
小川智大
小川智大
だって藍俺たちに隠してることあるでしょ。
石川祐希
石川祐希
藍、隠し事はダメだよ。
髙橋藍
髙橋藍
い、いや、何もありませんよニコッ小川さんたちの気のせいじゃないですか?
小川智大
小川智大
じゃあさ、なんで藍今泣いてんの?
髙橋藍
髙橋藍
えっ、お、俺、泣いてなんか
小川智大
小川智大
じゃあさ、自分のほっぺ触ってみなよ。
髙橋藍
髙橋藍
ッ、なんでッ、俺がんばって笑顔作ってたのにッ、笑えないの、頑張って隠してたのにッ
小川智大
小川智大
髙橋藍
髙橋藍
なッ、なんですかッ、
小川智大
小川智大
おいで、俺たちがいっぱい話聞いたげる
髙橋藍
髙橋藍
で、でもッ
石川祐希
石川祐希
藍。たまには先輩に甘えなさい。
髙橋藍
髙橋藍
ッ、
髙橋藍
髙橋藍
う"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"
髙橋藍
髙橋藍
俺ッ、いっぱい悪口書かれてッ、やだったッ、助けッ求めるの怖くてッ言えなかったッ、俺もっと早くにッ助かりたかったッ、
小川智大
小川智大
うん。
髙橋藍
髙橋藍
頑張らなきゃってッ強くならなきゃってッ、悪口書いてる人に認められたくてッ、一生懸命頑張ってたのに、その人たちはッ、俺の悪口書くばっかで、褒めてくれなかったのッ
石川祐希
石川祐希
藍。
髙橋藍
髙橋藍
は"い"ッ
石川祐希
石川祐希
藍は、藍の強さでいいんだよ。その悪口書いてる人の強さじゃなくていいの。自分の強さでいいんよ。それか、俺らが藍の強さ認めてあげるから。強くなりたいんだったら、俺らにいっぱい聞いてね。そしたら、その聞いてくれた分だけ認めてあげるし褒めてあげる。
石川祐希
石川祐希
だから、1人で溜め込まないで?俺らと辛いの分け合おうね。
髙橋藍
髙橋藍
ッ!
髙橋藍
髙橋藍
あ"りがどうッございまずッ
小川智大
小川智大
ほら、おいで。
石川祐希
石川祐希
俺らがたっくさん甘やかしたげる笑
髙橋藍
髙橋藍
ッ、!はいッ!
石川祐希
石川祐希
ふふ、俺やっぱ藍の本当の笑った顔好きだな。だからさ、これからはそのままの藍を見せてね?
髙橋藍
髙橋藍
はいっ!もちろんですよ笑
小川智大
小川智大
俺とハグしてくれてもいいからな。
髙橋藍
髙橋藍
それ小川さんがハグしたいだけじゃないんですか?笑
石川祐希
石川祐希
あら〜笑
小川智大
小川智大
ッ///うるっせぇ!褒めてやんねぇぞ
髙橋藍
髙橋藍
えぇ〜、それは嫌っす笑
石川祐希
石川祐希
んはは笑
祐希さん、小川さん、ありがとう。
これからは本当の俺でいれるからね!
ハリネズミ🦔様からのリクエストでした!
もし、この小説を読んでいて生きるの辛いな、笑顔作るの疲れるなって人がいたら、この祐希さんの言葉を思い出して欲しいです。
病んでる人とかって、悪口とか、誹謗中傷とかにしか目がいかないんですけど、あなたの世界はそこだけじゃないでしょ。周りには自分を甘やかせてくれる人がいるかもしれない。こうやって愚痴を聞いてくれる人もいる。
だし、自分の強さ、特技を気づかせてくれる人もいる。だからそこで人生を諦めないで欲しい。人生まだまだ長いんだからさ、小さい幸せでも見つけていこうよ。綺麗な花見つけた!とか、折り紙綺麗に折れた!今日も美味しいご飯食べれた!とかそういうほんとに小さなことでも幸せなんですから。
綺麗事にしか聞こえないと思うんですけどね笑まあ、そこら辺は自分がどう思うかなんですけど。
俺が言いたいことは俺たちと一緒に小さな幸せを見つけていこうぜって事ですよ。
自分の好きな小説を読めた!とか今日も呼吸できたでもいいんですよ。あなたらは毎日頑張ってて偉いんだからさ、たまには休もうぜって話なんです。
すみません、長くなってしまいましたね笑
まぁ、なんかや悩んでることがある人とか辛いよって人はこのコメント欄に愚痴でも相談でもいいですから、辛いこと吐き出しましょ。俺が褒めますから笑
それでは。

プリ小説オーディオドラマ